Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。


Category: スポンサー広告  


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Category: 日記  
なにかございましたら、この記事のコメントへお願いします。

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


ごめんなさい・・・親模造はやはり動きませんでした・・・

Category: M.U.G.E.N  
やったー動いたぞーとよろこんでいましたが・・・

当方の早とちりでした・・・
申し訳ございません。

真鬼巫女・零など・・・設定を全部試したけれど、やっぱりダメ。
喜んでいた本気霊夢も設定”オフ”だから動作しただけ・・・ほんと情けない・・・

もう設定自体をオフにして終わりにします。
今日の数時間が無駄に終わりましたが・・・ほんと環境依存のバグ技だということを
改めて認識できたので・・・よしということで。

整理を進めていた方がよかったと思う点もあるけれど、
皆さんも通ってきた道なのだと深く考えずに・・・

そうそう明日はまた大雪の予想ですね!!
急遽会社の近く・・・のホテルは満室でなかなか取れませんでしたが
なんとか見つけることができたので一安心。

電車動かなくなるのと、止まるし遅延するしんいいことないので明日というか今日は
ホテルに滞在予定。なので明日から更新途絶えます。

明後日ぐらいに帰宅できたらそのときにでもまた・・・

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


親捏造のその後・・・

Category: M.U.G.E.N  
貴重なご意見をいただき・・・設定を何度も見直した結果・・・

動いた!? KOで止まるけどw
20130205

以前動作した設定ではダメなのはわかっていたので・・・環境依存とうかハードの構成を変えたこともあり
まだまだ安定して動作させるのは難しいですね。

特に上記の対戦だと画面がカクンカクンするコマ送り状態・・・設定最大だとこんなものなのでしょうか?
ニコニコ動画などで見られるヌルヌルの戦闘はいったいどうやったらできるのやら・・・

GameSpeed = 60 これを二倍の設定にするとか?

そんな安易なことだけでは無理ですよね・・・そもそもカクツク原因が理解できていない。
MUGEN凶悪キャラwiki を拝見して設定を一部オフにすれば解決できるはずもなく・・・

ヌルヌル動くようにするのが今後の課題ですね。
そもそもカクツクのが普通というかそういう設定というか仕様だった場合・・・どうなんでしょう。

凶悪キャラについてもっと勉強というか知るべきことが多いですね。

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


本気霊夢 H-Reimu 12P 強制終了 対策知っていたら教えてください。

Category: M.U.G.E.N  
WinMUGEN に戻して・・・以前紹介した動画のキャラを対戦させていたところ、
本気霊夢12Pがなぜかうまく動作してくれません。

mugen.cfg の設定を大きくしてみたり、WinMUGENを64bit化などパッチを当てないようにしても・・・
下記の画像のように強制終了してしまいます。

20130205_01

20130205_02

1P側だと基本的に試合前に・・・2P側だと試合が始まるとすぐに強制終了。
以前は動作していたはずなので、環境の変更にともなう設定なのかハードの性能不足なのか・・・

ハードはたぶん問題ないはず・・・というか世間一般でいえば家庭用スーパーコンピュータに
属しているぐらいの性能なはずなので・・・だとすればやはり設定なのか?

制作者様に聞くにがいいはずですが、原因がわからないと聞いても・・・なぜ?になってしまいますし、
さてさてどうしたものかと。

もしも解決策を知っている方がおりましたら押していただけると幸いです。
スペックやら設定やら必要であればお答えいたします・・・少なくとも制作者様の環境で
動いているので何かしら対策をすれば動くはず!?

もしもこっそり教えていただける or やってみれば? のようなアドバイスをいただけるようであれば
コメントにいただけると幸いです。

12P で動作している方に環境やら設定やら教えていただけかないと・・・私の知識では解決不能です・・・

追記

どうも 親捏造 を搭載してからのバージョンだと強制終了するようです。
2011/10/10 ver1.73 から動作しない模様・・・どうしよう・・・lunatic氏に聞くしかないのか・・・

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


MUGEN1.0 から WinMUGEN へ逆移行?

Category: M.U.G.E.N  
気合いを入れて凶悪キャラの移行をすすめています。
某ニコ生の録画放送をずっと見ながら・・・もう夜です。飽きる+疲れたw

WinMUGEN も 64bit化+ライフバーを MUGEN1.0 で使っている感じに修正!
20130204

こないだ紹介した動画のキャラでとりあえずスクリーンショットをとってみました。
動作も安定?していていい感じです。

そういえば、私の環境ではメインの MUGEN1.0 にオリジナルのキャラを一切入れていないことに
今更ながら気づいた次第です。改変、改悪などゲーム元があるキャラは別ですが。

某氏のナイア・ルラトホテップなど完成度がとてもすばらしい・・・というかすごすぎて
とりあえず別に保存していたキャラが結構残っていたので・・・そのうち使えるようにしたいですね。

MUGENで遊んでいる方々は自分なりにキャラを整理、管理して好きなキャラだけ登録していますが、
ブログなどで紹介されていない or リアルでオフ会や友達がやっていない限り結構何を使っているのかな
と知りたい反面・・・まぁ自分が楽しめればいいというかグレーゾーンな話題なので・・・

リアルでは上記の話題を一切出さない人も多いはず。
私もそうですが・・・話題にしづらい内容ですしなによりも・・・さて休憩します。

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


M&U ニコニコ動画 MUGEN動画 の紹介

Category: M.U.G.E.N  
以前記事にした記憶があったようなないような・・・
第1シリーズをあらためて見直していました。

思えば MUGEN の世界は自由な発想と自己表現が多分にできる環境の中、
凶悪な性能を秘めた数々のキャラが多数存在します。

その中でも 東方 を知っていて MUGEN で 凶悪 なキャラの代名詞の 霊夢 を元に作成された
中でも屈指の実力と魅力を秘めた 禍霊夢 を主人公に作成されたシリアスで重厚なシナリオと
キャラを引き立てるギャグセンスも満載の M&U ・・・とても、とてもいい動画です。

【MUGEN】 M&U 第一話


まだまだ見ていない動画が多数ありますが、その中でもとても完成度が高いシリーズ。
しかもちゃんと完結されているのがすごい・・・制作者様の努力と行動力に脱帽です。

設定などは後で見てください。ここでは触れません。

ところで、凶悪キャラだけでなく MUGEN では個人的に楽しんでいる方々が多数だと思います。
キャラの設定を wiki などで確認する人もいると思いますが、私の場合 想像力 がもっぱら。

制作者様からすればキャラ設定を踏まえて見てほしいところを勝手な想像で声をつけたりイメージを
膨らませたりして頭の中でいろいろ・・・まぁ妄想ですね。

MUGEN の ボイスパッチの作成ではこういった点が多分に含まれるのでキャラの制作者様からすれば
私の場合もう少しちゃんとキャラ設定を理解して声を選んでほしい・・・はずですだと思います。

話を戻して、MUGEN の動画の場合キャラ設定を自分なりに考えて制作者様の意図とは違った
設定で動画を作成されることもあります。

この動画の場合元の設定をうまく取り入れキャラを引き立たせるという高度なことをされています。
私から見れば・・・見入って泣ける ・・・そして 心 に残る動画作品です。

もしもまだ見ていない方々がいましたら、是非この機会に見てはいかがでしょうか?

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


久々に回転やられを追加中・・・

Category: M.U.G.E.N  
いやはや・・・ウサギさんがかなり更新されていて全くボイスパッチを更新していないので、
かなり古い状態で回転やられの作業をしていたりします。

とりあえずたまりにたまった新規キャラを追加していますが、
久々なもので相当時間がかかって・・・疲れましたw

終わる気配がないので・・・まぁコツコツやっていればこんなことにはならなかったのですが、
やる気がまったく起きなかったので仕方ないですね。

まだまだ数十体残っているので・・・もうやめたい。

20130128更新風景

更新作業風景でも・・・
かなりキャラ更新をさぼっているので昨年から公開されている東方関連のキャラが
収集できていないので・・・回転やられはもう少しがんばったら更新をやめる予定です。

運良く私が知ることができたらまた追加をするということにしないと、
永遠と回転やられの作業だけで終わりそうですしねw

さて、今日はもう作業せずゆっくり動画でも見てもう寝ます。
体の疲れがとれなくなってきているので・・・歳ですね・・・

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


MUGEN を卒業した方々が多い・・・

Category: 日記  
今更ですが今年久々にとうか数年ぶりにアクセスするサイトが多数消滅していたり、
サイトが残っていても公開停止になっていたり・・・悲しいですね。

やはりというか昨年のあの法律も卒業というか引退というかグレーゾーンでは?という
ネット上の暗黙の了解が変わる時に決断された人も多いはずです。

そもそも上記法律はダウンロードにも適応されるので実際には制作者様だけでなく
趣味で遊んでいた方々も遠のいてしまったのかもしれませんね。

私の場合はできる限り続けていく方針ですが・・・まぁボイスパッチそのものを更新せずに
いる状況では・・・復活はいつになるのやら。

振り返るといろいろなキャラがいて個人的にもまだまだ楽しんでいるので、
今年ことは再公開・・・したいですね。記述そのものがすでに頭の中から消えてますがw

まずは目先のやるべきことをやって・・・来月の中旬ぐらいにはメインパソコンを修復できる
予定ですし、まとめて全部始めるのは無理だけれど前に進むように努力せねば・・・

作業をするとなると集中力が必要なので疲れ切った体には目がかすんでやる気がでない。
でも・・・まだやってみた自分がいるのでがんばろう!

さて・・・風呂でも入ってきますw

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


なにもせずに時間が経過する・・・

Category: 日記  
夕ご飯を食べるまで・・・某氏の生放送をずっと眺めていた・・・
クソゲーってなぜかやる気が起きないけれど、以外と自分は好きな方です・・・

あぁ時間が・・・というかもう夜だw

見ながら一生懸命 MUGEN のキャラを捜索していましたので、
意外とキャラが増えました。制作者様お疲れ様です・・・さて掃除しよう。

足下にゴミもとい本など置くととたんに部屋が汚くなっていきますよね?
まずは”ここ”から何とかせねば・・・雑誌など保管場所決めているけれど、
結局手が届く場所に置くという暴挙をやめれば・・・いいだけですね。

さて・・・動かないとこのままお酒飲んで寝るだけですしねw

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


忙しすぎると・・・

Category: 日記  
疲れすぎると・・・休みの日はなにもしなくなりますね。

休みの日には、作業するぞ!! と仕事の時は休みがあるからモチベーションを高く持つように
していますが・・・いざ休みになると一気に体のだるさとなぜかいすに座ると眠くなるw

まだ忙しい日日が続きますが、年末年始から続いていた悪夢のような状況はなくなるので
もう少し自分に余裕が持てそうです。

ですが・・・もうこの時点でかなり眠いので・・・
横になるか、それとも作業を・・・

寝ようw

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


プロフィール

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
