Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。


Category: スポンサー広告  


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Category: 日記  
なにかございましたら、この記事のコメントへお願いします。

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


MUGEN を卒業した方々が多い・・・

Category: 日記  
今更ですが今年久々にとうか数年ぶりにアクセスするサイトが多数消滅していたり、
サイトが残っていても公開停止になっていたり・・・悲しいですね。

やはりというか昨年のあの法律も卒業というか引退というかグレーゾーンでは?という
ネット上の暗黙の了解が変わる時に決断された人も多いはずです。

そもそも上記法律はダウンロードにも適応されるので実際には制作者様だけでなく
趣味で遊んでいた方々も遠のいてしまったのかもしれませんね。

私の場合はできる限り続けていく方針ですが・・・まぁボイスパッチそのものを更新せずに
いる状況では・・・復活はいつになるのやら。

振り返るといろいろなキャラがいて個人的にもまだまだ楽しんでいるので、
今年ことは再公開・・・したいですね。記述そのものがすでに頭の中から消えてますがw

まずは目先のやるべきことをやって・・・来月の中旬ぐらいにはメインパソコンを修復できる
予定ですし、まとめて全部始めるのは無理だけれど前に進むように努力せねば・・・

作業をするとなると集中力が必要なので疲れ切った体には目がかすんでやる気がでない。
でも・・・まだやってみた自分がいるのでがんばろう!

さて・・・風呂でも入ってきますw

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


なにもせずに時間が経過する・・・

Category: 日記  
夕ご飯を食べるまで・・・某氏の生放送をずっと眺めていた・・・
クソゲーってなぜかやる気が起きないけれど、以外と自分は好きな方です・・・

あぁ時間が・・・というかもう夜だw

見ながら一生懸命 MUGEN のキャラを捜索していましたので、
意外とキャラが増えました。制作者様お疲れ様です・・・さて掃除しよう。

足下にゴミもとい本など置くととたんに部屋が汚くなっていきますよね?
まずは”ここ”から何とかせねば・・・雑誌など保管場所決めているけれど、
結局手が届く場所に置くという暴挙をやめれば・・・いいだけですね。

さて・・・動かないとこのままお酒飲んで寝るだけですしねw

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


忙しすぎると・・・

Category: 日記  
疲れすぎると・・・休みの日はなにもしなくなりますね。

休みの日には、作業するぞ!! と仕事の時は休みがあるからモチベーションを高く持つように
していますが・・・いざ休みになると一気に体のだるさとなぜかいすに座ると眠くなるw

まだ忙しい日日が続きますが、年末年始から続いていた悪夢のような状況はなくなるので
もう少し自分に余裕が持てそうです。

ですが・・・もうこの時点でかなり眠いので・・・
横になるか、それとも作業を・・・

寝ようw

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


雪・雪・雪!!

Category: 日記  
こんばんは、Xakです。
外の雪が凍結してとんでもないぐらい恐ろしい状況の道路から無事に帰宅w

いろいろあって今日は早期帰宅できたので久々の更新です。
というかこれから家でいつもの残務整理をするので・・・まぁ早く帰れただけましかなと。

大雪のおかげで帰宅をあきらめた方々も多かったはず。
滑って、転んで、膝が痛い私ですが・・・路面凍結による当面転倒に注意な状況が続きそうですね。

道路も雪がなくてもブラックアイスバーンによるスリップも考えられるので・・・
怖いなと思う瞬間が多数ありそうなので自分が気をつけていてもダメなときがありそうで嫌。

とりあえず・・・夕飯食べて・・・書類作成が終わったら・・・
MUGENまったく更新してないのでキャラ集めしてきます。

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


MUGEN1.1 のステージが配布されるも・・・

Category: 日記  
某サイトにて配布されているのを発見したのですが・・・
α版すら手に入れていないので見ることも使うこともできない状況です。

というか結構な方々がもうすでにフォーラムなどでもらっているのでしょうね・・・
どうも2010年頃からテスト版が配布されていたようなのでもうすでに3年目?

拡大縮小の実装などは最近のゲームに合わせるのには必要だけれど、
WinMUGENをベースに作られたキャラが現時点での最新バージョン MUGEN1.0 で互換は
とれていますが・・・記述を替えないと動作が不安定になる予感が・・・

現在いろいろ議論もされているようなので当面は様子見ですし、
憶測で話をしても全く持って無意味なので。

話は変わって・・・昔のファイルをバックアップしたファイルから見つかったので
古いキャラなどを戻していたりします。

私の中でも思い入れのキャラとして ゲーニッツ のブリスキャラ?として開発されていた
WIND(ウィンド、Windゲニ子・・・いろいろ言い方があるようです)がなければ MUGEN で遊ぶことはなかったでしょう。

当時は今のように保存してしっかり管理する・・・つもりがなかったのでしょう。
バックアップもとっていなかったので設定やらいろいろ変更したあげく元に戻せない状態で
保存されていたので・・・デフォルトがわからないw

また、思いのほか多数のバージョンもあり、現在でも配布されている方もいますので、
MUGEN で遊んでみた方々はまず間違いなく知っているキャラだと思います。

ただ残念なことは制作者様が引退などされてキャラがダウンロードできなくなっているので、
これから始める方には・・・もうニコニコ動画などの動画形式でしか見れないのも・・・

前のファイルを見ると整理していないけれど今ではお目にかかれないキャラの多数残っていたので、
MUGEN1.0 のデモモードを眺める楽しみがさらに増えたので個人的には見つけてラッキーでした。

とにもかくにもいつもの愚痴日記でしたが、まだまだ進化を続ける MUGENの世界に今年も
期待しつつ・・・あっちなみに作業環境として構築したパソコンのOS入れ替えたばかりなのに
未だ不安定のようなので・・・根本的に予算ないけれど仕事用とゲームというか遊ぶパソコンを
しっかり分けようかと。滅多に使わないアドビ系のソフトなど入れ替えるのも面倒でインストール
しなくなるぐらいなのでどうしても家のパソコンでの作業などしなくなるぐらいですしね。

さて、今日はもう少ししたらもう寝ます。明日は・・・また朝が早いので・・・

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


ネットで買った福袋が・・・

Category: 日記  
どうでもいいけれど・・・

VHSとかデータテープとかある意味某不幸袋なみにひどいw

USBメモリではなくUSBハブがたくさん入っていたり・・・使えるものがない。
今年の運はないようですね。福袋っておみくじ感覚で買ってもほぼすべて捨てるしかないぐらい
昨今いらないものばかり入っていますね。

値段相応といいつつも使えなければただのゴミ。
わかっていても毎年購入できるチャンスがあれば買ってしまうけれど・・・
今年はかなりはずれだw

画像アップしてもいいけれど、どこで買ったかわかるのでないしの方向ですが、
いやー久々にいらないものばかりだ。

はぁー。とりあえずお酒飲んで忘れよう・・・

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


あけましておめでとうございます。

Category: 日記  
今年は可能な限り”元に戻す”を目標に・・・昨年実現できなかったことが
多数あるので・・・努力ではどうしようもないこともありますが、がんばります。

昨年のランセレは抽出までは終わっているので組み立てれば・・・
今年はというとなんだか再公開をとっととしろというお告げのようですw

2013ランセレ

年明け早々から仕事(出張もあり)どう考えても体の疲れとやる気の問題だけですが、
いろいろ楽しめる充実した日々であることを切に願っております。

さて年末の大掃除をせずにお酒飲んで寝てしまったのでw
年明けから部屋の惨状が楽しいぐらいひどい状況・・・いつものことですがね。

さて一気に片付けて年明け早々に見ると決めていた ヘルシング を一気に見る予定。
ボイスパッチ作れよw というのはなしで。ゆっくり休みたい・・・ので。

とにもかくにも、今年もぐだぐだしていますが本年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


今日はこれから年始用のお買い物にでも・・・

Category: 日記  
今年の最後の日になりましたが・・・なにもない年でした。
やる気が多少できたのでちょこっとだけボイスパッチを更新したものの・・・
このままでは公開できないと思い、そのまま終わってしまいました。

話を戻してお昼食べたら買い出しに行く予定。
帰ってきたら大掃除ですね・・・模様替えもしたいので・・・むなしい。

さて・・・夜にでもまた更新します。

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


MUGEN 1.1 は来年ですかね・・・

Category: 日記  
全くといっていいほど・・・時間がないというか、疲れてなにもできないw

こんばんは Xak です。
クリスマス? 当たり前ですが仕事、仕事、仕事・・・そしてぐったりして死んでます。

年賀状も作ってなかったというか、印刷した後一人一人手書きで一言書くようにしているので、
12月25日の投函日に間に合わなかったけれど・・・
結構日本の端まで28日頃出しても元旦に届いているのでまぁ明日出せば大丈夫でしょう。

さて、久々に MUGEN の記事を見ていたら・・・ポツポツと MUGEN1.1 の情報が見つかるようになりましたね。
まだα版の段階なのでβ、そして正式版と来年には登場するでしょう。

ここで問題が。
まずこの MUGEN1.1 はステージのズームが正式に導入されるので、制作者側がある程度統一して
記述を合わせていただかないと、使うのに手直しが相当必要になる可能性が高いようです。

M3氏のサイトで掲示板が開設され次第日本のMUGENユーザーの方々の中で議論が進むと思いますが、
私も少しでも理解できるように努めていく次第です。

もっとも・・・ボイスパッチの作成にはあまり関係ないかもしれませんが、
各々の MUGEN の環境を維持するためにも必要になる・・・というか絶対に覚えなければならない
ことがたくさん発生するという・・・頭が痛いですね。

⑨氏も以降することを記載しているので・・・公開されたら・・・また作業になる・・・
4:3でWinMugenの互換性が維持されることを切に願う限りです。

さて・・・年賀状のコメントをガチで考えるので・・・また深夜にでも愚痴日記を書く予定w

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


ジョジョキャラのスタンドゲージ

Category: 日記  
せっかくの休みなのに・・・起きたらお昼過ぎ。
やってるの残務整理をしつつ横で MUGEN のデモモードをチラ見しながら・・・悲しいw

さて、キャラ紹介にならないように気をつけつつ早速本題です。
最近公開されたジョセフ・ジョースターのAIを適応して上記のようにデモモードで観戦
していたのですが・・・以前書いたことがありますがスタンドゲージがやはりというか
MUGEN1.0 では反転されてしまい、正しく表示されませんでした。

下記がその画像(参考程度)
ジョセフ・ジョースター・スタンドゲージ01

ゲージそのものが 2P側だと正常に表示されないようです。
WinMUGENだと大丈夫、けれどMUGEN1.0ではどうもこのようになるようです。

以前に修正したファイルを元に修正してみました。
名前でてるので・・・今回はファイル名も併せて記載させていただきます。

joseph.cns

[State 6000, Explod];ゲージ
type = Explod
trigger1 = !NumExplod(16001)
trigger1 = time >= 2
anim = ifelse(teamside=1,16001,16051)
id = 16001
postype = Back
pos = 140+var(4),48+var(5)
ownpal = 0
bindtime = -1
ignorehitpause = 1
sprpriority = -102
pausemovetime = -1
supermovetime = -1
scale = 72,1



[State 6000, Explod];ゲージ
type = Explod
triggerall = teamside = 1  ;←1P側に固定 コピーアンドペーストしてから追加する
trigger1 = !NumExplod(16001)
trigger1 = time >= 2
anim = ifelse(teamside=1,16001,16051)
id = 16001
postype = Back
pos = 140+var(4),48+var(5)
ownpal = 0
bindtime = -1
ignorehitpause = 1
sprpriority = -102
pausemovetime = -1
supermovetime = -1
scale = 72,1

[State 6000, Explod];ゲージ
type = Explod
triggerall = teamside = 2  ;←2P側に固定
trigger1 = !NumExplod(16001)
trigger1 = time >= 2
anim = ifelse(teamside=1,16001,16051)
id = 16001
postype = Back
pos = 60+var(4),48+var(5)  ;←先頭の 140 を 60 に変更する
ownpal = 0
bindtime = -1
ignorehitpause = 1
sprpriority = -102
pausemovetime = -1
supermovetime = -1
scale = 72,1

に変更したら一応・・・1対1なら正常に表示されるようになります。

また、某氏のキャラとゲージ位置をある程度合わせる場合に、

config.cns

;━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
;手動調整:縦軸(var(5) = ○←数値を変更してください)
[state 0, var]
type = parentvarset
trigger1 = 1
var(5) = -5 ;←ここを 0 から -5 へ変更する
;━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

に変更すると・・・
ジョセフ・ジョースター・スタンドゲージ02

こんな感じに修正されます。
MUGEN1.0で遊んでいる方々は、個人的な修正なら問題ないはずですので、
デモモードや WATCH で対戦を楽しんでいてるなら小手先の修正ですが・・・

制作者様に報告をすれば?という考えもありますが、MUGEN1.0での固有問題ですし、
上記の修正をするとWinMUGENでは逆に・・・ですからね。

とにもかくにも・・・提出書類作成が終わらないので・・・このあたりでw

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


寝る前に改善できた? イントロで止まるキャラを改善してみた。

Category: 日記  
デモモードで MUGEN を見ているといつも特定のキャラで止まっていました・・・

何度か見かけたので試しに改善できないかとたぶんこれだなと思うことをひたすら小一時間ぐらいw
試行錯誤を繰り返した結果何とか直すことに成功しました・・・

MUGEN1.0 に変えてからずっと放置していたのが改善できてほっと一息していたりします。

記述そのものは本当に些細なこと。しかも実際に自分自身この記述が正しいのかもわからないぐらい
とてつもなく適当に追加しただけという・・・まぁうまくいっているのだからいいかなと。

キャラ紹介にならないようにしたいので下記画像参照。
画面見ればだれだかすぐにわかると思いますし、そもそも同様の問題を抱えている方が
私のようにいたら・・・ということが前提ですが・・・

邪悪の化身ディオ!!イントロで止まる?

上記の状態でずっと止まります。ずっとです・・・
間違いなくイントロ部分の記述が、WinMUGEN では大丈夫でも MUGEN1.0 ではダメなのでしょう・・・

ファイル名書くとダメかなと思うので・・・メモ程度に書いておきます。

当初単純にイントロの記述不足で何らかの”値”がないと思いました
var(10) = ○ がうまく設定されないのでは? と考えて値を変えたり
記述の下側に 強制的に var(10) = [1,5] など追加したところ・・・
一応改善できた・・・と思ったら、上記では特殊イントロ部分以外なぜかすべて同じイントロに・・・

値を固定すると通常のイントロしか始まらないということは、最終的な”分岐点”で
なんらかの”内部エラー”もしくはバグで止まる仕様になっていると推測。

そもそも”値”がなければたぶんエラーになってMUGENが終了するはずなので・・・

そこで分岐点になっている"trigger(トリガー)"に注目する。
対戦相手の名前、制作者の名前で各イントロに飛ぶようになっているだけだったので、
判別する部分を消すと・・・通常イントロに・・・

・・・

あっ!!

ボイスパッチの作成で覚えた記述をにらめっこしていたところ

AuthorName = "○○○○" という記述の仕方に問題があることが判明?
これを Enemy,AuthorName = "○○○○" とすべて変えたところ・・・

成功です!!

制作者様の記述の仕方によって変わると思うので断定はできませんが、
MUGEN1.0 では AuthorName だけでは判別できないのか、
Enemy, をつけないとバグなのかわかりませんがイントロの場合そこで止まるようです。

間違っていたらすみません。

でもこれを修正するだけでジョジョキャラの名前判別で
各イントロにも対応できていたようなので間違いないかと思っています。

まぁ自分の環境で改善できれば御の字なので・・・参考程度ですが・・・
MUGEN の記述は本当に難しい。理解できていませんが、自己解決できるとうれしいですね。

これで気長にデモモードを見ていられます・・・
まだまだ MUGEN1.0 への以降作業が続きそうですね・・・気長にやろう。

もしも同じ症状でかつ同様の問題を改善できていない方は、
この記事を参考に書き換えて見てはどうでしょうか?
個人的な使用であれば問題はないかと思うので・・・

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


自分なりの MUGEN に向けて・・・

Category: 日記  
最近キャラの追加すらままならず・・・未だに10月頃更新されているキャラに今更気づいて・・・
更新しているぐらいもう時間がないとうか、遊んでいないという言葉が正しいかもしれませんね。

こんばんは、Xakです。
週に2~3回は外泊しているぐらい忙しい状況が続いているため、
お財布の中身を寂しく、さらに体が悲鳴を上げてきているのでどうしようもないです・・・

さて音声を抽出してライフバーをカスタマイズをする件すらできていませんが、
メインパソコンの再構築でかなりパワーアップさせたので mugen.cfg で
RenderMode = OpenGLScreen に変えても・・・普通に動くのを確認w

画面サイズを固定ではなく普通に変えられるので結構便利だったりします。
もっとも横長にも縦長にもなるので・・・比率固定がほしいですね。

あと・・・たぶんバグですかね?
画面サイズをリサイズするたびに、MUGENのウィンドが画面中央に移動させる・・・

そんなものなんですかね!?

2画面でしかも左の画面のさらに左下にいつも配置してみているのですが、
変えると右の画面(メイン画面)の中央に移動されますw

まぁあまり変えないので別にどうでもいいのですが、気になったので・・・

愚痴を書くと長くなるので今日はここまでw
さて・・・とりあえず荒れている部屋を掃除しよう・・・さすがに汚いので・・・

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


ホットスワップベイでSSD?

Category: 日記  
メインパソコンでホットスワップベイがあるのを思い出したので、
作業用は内蔵SSDから、テスト用にホットスワップベイにて起動できないか検討してみました。

問題が・・・いくつかありました。

1.3.5インチ用のベイなので SSDがそのまま入らないので変換アダプターが必要だった。
2.私のパソコンの場合SSDをしっかり押し込んでもなぜかドライブを認識しないことがある。
3.インストール時にはドライバーをUSBメモリなどで組み込まないと起動ドライブとして使えない。

ゲーム用にとも考えましたが、USB DACがノイズだらけで(拡張ボードでも)使えなかったのを
思い出したので・・・アダプタやSSDを買うだけ買って結局サブのサブパソコンを用意した方が
”よい”という結論になりました・・・なんだかいつものパターンだw

CPUとマザーがあればパソコンが組めるぐらいパーツが余っているので・・・明日また考えよう。
・・・という愚痴日記でした。疲れがピークなので今日はもう寝ます。

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


とりあえず・・・999ヒットオーバーの確認はできた?

Category: 日記  
さて・・・体がだるいので今日はずっと家でごろごろしていました。
気づいたらもう夕飯の時間・・・ダメ人間だw

MUGEN を起動させてデモモードで動作チェックもとい眺めていたところ・・・
999 ヒットオーバーする時があったので撮影してみました。

999over01

当初書き換え間違えて固定ヒットで12万?程度になったときには笑っていましたが、
ちゃんと 999の限界値を超えているのを確認してほっとしております。

眺めていると未だに画像がおかしかったり、AIが起動していなかったり・・・
まだまだ調整が必要です。ボスクラスを除いた強さの調整が課題ですね。

特にマーブル関連がスピード・パワーで圧倒的な強さを修正していますが、
そもそも AIレベルがないキャラはどうしたものかと。

攻撃力などを下げても、もともと圧倒的な正圧力なので無意味に感じるし、
動きを遅くすると・・・な感じになるし・・・難しい。

さてそんな感じで1日が終わりそうだ・・・

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


やることが多いと片付かない件

Category: 日記  
いろいろやらなければならないことがたまると、
掃除と一緒でもう収拾がつかないという話・・・

MUGEN のボイスパッチもかなり意気込んで作ろうとしたけれど、
あまりにも多いファイル数と作ろうとした数が半端ではなかったので、
そのままフェードアウトしたのはいうまでもありませんが、
仕事も趣味も時間が限られているので結局先送りしつつ優先度が高い難題=仕事
から片付けつつ何かをするのはあまりにも無謀でした。

という感じでかれこれまったく作業ができずにいたりします。
待っていてくれている方々には本当に申し訳ない・・・

さていきなり話題を MUGEN に戻しますが、
凶悪キャラを WinMUGEN に戻す作業をする前に気になっていたことが・・・

動画でヒットカウントが 999以上あったのを見たことがあったので、
それならということで MUGEN1.0 でもバイナリを書き換えてみました。

画像を撮ろうとしましたが、時間がないのでまたの機会にw
仕事の残務整理をしつつ横目で強烈なレベル差があるし合いのみ AI を修正するという
地味な作業というかただ眺めているだけなので・・・うまく画像が撮れなかったともいいます。

たまにまだ回転やられを登録してないのでキャラ登録=実は凶悪キャラという感じなのが
見受けられたときに・・・圧倒的なヒット数がでていましたが・・・どのキャラだったのかすら
記憶からすぐに抹消されるぐらい疲れているので・・・もう寝ます。

しかし本当に MUGEN が安定しているのに今更ながら気づきますね。
いろいろ修正した・・・のがよかったのか、何度も書いていますが落ちなくなってきていることと
ボスクラスを除いてある程度均等に対戦させられるようになってきているので、
見ていて一方的なことが少なく、おもしろいと感じられるのが個人的にはかなり好印象です。

この調子で気持ちだけでなく作業もはかどればいいのですが・・・
さて・・・仕事を終わらせねば・・・

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


もう朝だ・・・

Category: 日記  
提出物を書いていたら・・・もう朝だw
寝る時間が皆無なのはいうまでもない。

死ねる・・・こんな日々だから体調を悪くするのですねw

特別話題はないのですが、最近ゲームをやらない(時間がないので)のに
ゲームだけ買うというあきらかに”買って満足”な状況です。

いつかはやるだろう・・・だけれど現実的におそらくやらない・・・
こんな状況では買うだけでもストレス発散になるのでいいかなと。

さて寝よう。仮眠したら出勤だ・・・

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


そういえば・・・

Category: 日記  
某氏だけでなく結構な方々が動画での使用を禁止にしていることに今更気づきました。

滅多にというか、ここ最近まったく放送をしていませんが、
ニコ生での放送も一応動画扱いになると思うので注意しなければ・・・

というかすべて把握するのは無理・・・では MUGEN の常識では通用しないので
ある意味知らなかったらかなりまずいのが現状のようですね・・・

今後放送をする際には注意しますが、あくまでも自分が把握しているというか気づいたキャラだけ。
東方関連以外は正直に申してほぼ把握できていません。

これではダメなのはわかっていますが、正直申し上げて放送をしなければ問題ないのですが、
場合によってはコミュニティごと削除される覚悟で皆さん放送をしているのかな!?

大会などやっている方々の苦労もさることながら、制作者様型のいろいろな事情が垣間見れる状況。
とりあえず私も知っている方がのキャラは普段から使わないようにするようにするのが一番?

でもこうすることによって目にする機会が減るのも事実なので、放送用に MUGEN を用意するのが
適切な対応なのかもしれませんね。

しかし、某法律の執行後に私も公開を見送るというかこのサイトそのものもやめようかと考えていましたが、
今は静観するとして様子を見ていますが、上記の問題で MUGEN から離れる人もいるかと思います。

やはりというか、グレーゾーンというかかなり真っ黒なのは事実なので今後どうするべきか本当に
悩ましいところ。というかゲームなどのブログに切り替えるというプランもありますが、
最近連絡がありませんが、代理公開させていただいている件もあるので当面 MUGEN を続ける予定。

というかボイスパッチの作成そのものは継続したいのが私の意思なのでまぁ気長にゆっくりのんびり
進めて行く予定です・・・問題起きたら消えますのでご理解をw

さて寝よう。さすがに眠いというか寝ないと行けない時間です。
明日というか今日は買い物に行く予定。メインパソコンの最終形態に向けて!!

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記


部屋の惨状に絶句w

Category: 日記  
久々に家に早々に帰宅できて気づいたこと・・・

部屋がとてつもなく汚い。ペットボトルが散乱というか・・・

いつも家に帰るなり早々に寝て、早朝起きたらそのまま出勤するような状況で、
ゴミを捨てないとこうなりますって惨事ですね。

ということで部屋の掃除を行っている次第です。
ちょっと疲れたのでブログを更新しつつ、久々に MUGEN を起動してだらだら眺めていますが、
圧倒的なAIやキャラの性能差が激しい時が見受けられるので、たまには・・・ということで、
バランス調整を少ししてみています。

いい勝負になれば見ていて楽しいですからね。
もっともゲームのシステム上どうがんばっても勝てない状況は発生するので・・・ある程度で
妥協しないと毎度のごとく時間だけが過ぎる事態になるので、結構適当調整です。

しかし、MUGEN 1.0 導入直後と違いだいぶエラーで落ちることがなくなったのはいい感じです。
たまにエラーは出るようですが、新規で登録したキャラが大半。しかも自分のケアレスミスというか
設定ミスもあるので、ほぼ安定したといってもいいでしょう。

だいぶ前のお話ですがライフバーもほぼ仕様がかたまったので、たぶんこれ以上変えないですので、
事実上 MUGEN 1.1 まではたぶんこのままといった感じです。

あっ・・・ライフバーの音声を変えたかったの思い出した。
そのためにゲームも買ってきているのに封を開けてすらいないw

しかし、未だに原因不明の MUGEN が突然エラーもなく消えるのは・・・早く次期バージョン
MUGEN 1.1 または 64bit版 に期待したいところです。

MUGEN 1.0 が公開されたから結構たつので・・・待ち遠しいとうか早く出てほしい。
とくに私の某ウサギさんボイスパッチなど大きなファイルを扱うとたぶんプログラムの仕様ですが
SSDの恩恵というか読み込む時間の短縮がされないので、このあたりも改善されていると・・・

とにもかくにも部屋の掃除に戻ります。
ボイスパッチの作成もあるけれど、凶悪キャラだけWinMUGENに戻す作業もせねば・・・
というかWinMUGEN側のライフバーもいじるのかと思うと・・・もういいかな・・・

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記


久しぶりの帰宅とともに・・・

Category: 日記  
体調不良でギブアップw

もうだめだったので今日は会社を休んで病院へ直行しましたが、
医者から・・・「この薬のんでてなんで風邪とか引くの?」・・・

実は体調が悪かったので先週抗生物質なる薬をもらっていたのですが・・・
医者からすればもう治っていると思ったらしい。

えぇほぼ寝ずに仕事してますから・・・医者「よく寝れればよくなりますよw」
ものすごく苦笑いしていました。

ということで、現在体調不良でもう寝ます。
明日体調がよければ間違いなく出社したいので報告まででした。

さて・・・もう寝よう。
本当に体が重い。未だにぼーっとした状況なので・・・

皆さんも”寝ましょう”こんな状況が続くかと考えるだけで年末が思いやられる・・・

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


プロフィール

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
