Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。


Category: スポンサー広告  


Category: ゲーム  
どうでもいいけど、すでにレベルがひどいことに・・・
ドラクエ3 170

先ほど 34 にあがりました。
たねが約30個ほど集まったのですが、苦行ですね。

それはそうと、ここでスカイドラゴンからいっしょにというかついでに
いのちのきのみ が盗めるので かしこさのたね だけ集めればOKかと。

3上がることが前提で、初期が 11 だから 255 - 11 = 244
244 / 3 = 81.333 合計 82 個あれば必ず 255 になるので、
後数日はたね集めかと。

コスモスの一人旅が始まっても最終的には他のステータスも
かなりあげないとダメなのですが、闇ゾーマ倒せればいいかなと思ってたりします。

300ターンを録画できるのか不安ですが、まぁやってみようかと。
Lv99 は必須ですが、一人旅だとかなり楽に上がるので問題なし。

とりあえず、たね集めに・・

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム


ドラゴンクエスト3 メガンテを覚えない~転職

Category: ゲーム  
賢者がメガンテをなかなか覚えてくれなくて困っていたところ、
やっと覚えてくれました。ありがとうはぐれメタル。

すべての呪文を覚えた
ドラクエ3 159

なんとなく商人へ
ドラクエ3 160

転職直後
ドラクエ3 161

バラモス城ではぐれメタルがなぜかすぐ出て、さくっとLv20・・・
まさか3回戦っただけでこんなにレベルがあがるのか!?
ドラクエ3 162

念願の盗賊へ転職。これでたね集めができる!
ドラクエ3 163

ちいさなメダルが結構あったので交換へ。定番装備ゲット!
ドラクエ3 164

もっとはやく交換に・・・
ドラクエ3 165

使うことはないな
ドラクエ3 166

さらに使えない
ドラクエ3 167

おぉこれは! 盗賊の装備にぴったり!
ドラクエ3 168

すでに商人から転職済み
ドラクエ3 169

で、盗賊の初期ステータス。低い。たね集めにいってきます。
ドラクエ3 169

お金が貯まっているけれど、盗賊の装備ってなかなかないのね。
とりあえず、たね集めだけれど今日で終わるはずもなく他の作業にうわきしそうです。

勇者の賢さ&体力がLv1でマックスの255になり次第以後は勇者一人旅のはじまりです。
それまでドラクエ3はたね集めの・・・

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム


ドラゴンクエスト3 レベル上げ

Category: ゲーム  
どうも勇者が棺桶にいても経験値が下がっている模様・・・

辛いよレベル上げ

すでにメタルスライムでは限界を感じたので、
はぐれめたる狩りに突入中です。

ドラゴラムを覚えたので、運がよければ3匹すべてなぎ払える!
MPが足りなくなること必須ですが、
とにかく苦行に感じているので、早く転職したい。

だってこれから永遠と続く

たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、
たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、
たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、
たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね
たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、
たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、
たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、
たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、たね、

どんだけ時間がかかるのやら・・・
決してあきらめることなく繰り返すように敵を倒し、運頼み!

さて、MUGENの作業に戻ろう・・・こちらの方が優先だ。

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム


ドラゴンクエスト3 バラモス城への道のり

Category: ゲーム  
KOS-MOS です。息抜きにドラクエ3。

まずは、ふなのりのほねをゲット!
ドラクエ3 124

こんなところにいた。
ドラクエ3 125

思い出って・・・
ドラクエ3 126

思い出が形に。
ドラクエ3 127

当時としてすごい演出だったのかも。
ドラクエ3 128

幽霊ですよね?
ドラクエ3 129

ガイアのつるぎをゲット!
ドラクエ3 130

どう考えても火口ではない。
ドラクエ3 131

噴火がはじまる。なぜつるぎ・・・それよりも普通なら死ねる。
ドラクエ3 132

なぜか反対側へだけ溶岩が・・・
ドラクエ3 133

きれいに流れていく
ドラクエ3 134

そしてすぐ噴火が終わり、道ができる。ゲームですね。
ドラクエ3 135

ついにバラモス城が見えた。まだ先だけど。
ドラクエ3 136

賢者では使えない剣。
ドラクエ3 137

そして鎧も。でもこれは最終装備に違いない!!
ドラクエ3 138

抜けた!
ドラクエ3 139

シルバーオーブをゲット!残すは商人の街のみ。
ドラクエ3 140

牢屋に入れられる仲間。もっとも勇者は棺桶。
ドラクエ3 141

イエローオーブをゲット! これで最後のはず。
ドラクエ3 142

レイアムランドのほこらへ。
ドラクエ3 143

すべてのオーブを置いたところ。
ドラクエ3 144

生まれるらしい。
ドラクエ3 145

オーブが光り出した。
ドラクエ3 146

さらに光る! もう少しで・・・
ドラクエ3 147

ひょっこり頭を出したのはラーミア!
ドラクエ3 148

飛び立つ瞬間!
ドラクエ3 149

飛んだ!
ドラクエ3 150

これで自由に空を飛べる。いけなかった場所へも・・・
ドラクエ3 151

竜の女王の城へ到着。
ドラクエ3 152

竜・・・もう少しグラフィックにこだわってもいいかもと思った。
ドラクエ3 153

ひかりのたまをゲット!
ドラクエ3 154

女王は・・・これって竜王?
ドラクエ3 155

ついにバラモス城へ
ドラクエ3 156

貴重ないのりのゆびわ
ドラクエ3 157

まじんのおの・・・装備できず。
ドラクエ3 158

ふこうのかぶと。のろいアイテムの中で最悪なアイテムのひとつ
ドラクエ3 159

ついにここまできた!
ドラクエ3 160

けど引き返します。当たり前です。
バラモスは勇者1人で倒すのが当たりまえ。

ここからは地味なレベル上げと、たね・・・
とりあえずかしこさのたねを集めるのに盗賊にならなければ。

その前に一応商人に転職→Lv20→盗賊。
道のりは険しいというか飽きずに続けられるのか!?

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム


ドラゴンクエスト3 転職~さいごのかぎまで

Category: ゲーム  
新年初のドラクエ3

一人目賢者
ドラクエ3 078

ドラクエ3 079

二人目賢者
ドラクエ3 080

三人目賢者
ドラクエ3 081

賢者へ転職完了!
ドラクエ3 082

くろこしょうを渡して船をゲット!
ドラクエ3 083

ここから乗らないと船が手に入らないとは知らなかったよ。
ドラクエ3 084

近くでレベル上げ。意外とラックのたねを落とす。
ドラクエ3 085

こんなところ・・・
ドラクエ3 086

テドンへ。ちょうど夜だった。買い物ができる!
ドラクエ3 087

宿屋に泊まって、やみのランプをゲット!
ドラクエ3 088

ランシールへ到着。
ドラクエ3 089

きえさりそうを購入して、そのままエジンベアへ
ドラクエ3 090

ミニゲーム?
ドラクエ3 091

体が覚えているのか、1回でクリア・・・そしてかわきのつぼの画像を取り損ねる。
ドラクエ3 092

とりあえず取っておいた。
ドラクエ3 093

ここでつぼを使うと
ドラクエ3 094

なぜか島が。さいごのかぎをゲット! また画像を取り忘れる。
ドラクエ3 095

スーへ到着。
ドラクエ3 096

ここに商人の街ができるみたいだけれど、後回し。
ドラクエ3 097

賢者では使うことのないアサシンダガー
ドラクエ3 098

意外に防御力が高い、ふうじんのたて
ドラクエ3 099

さて、画像の取りこぼしがありましたが、順調にすすんでおります。
とにかく敵が強い。賢者3人だと装備というか武器が限られるのでダメージが低い。

とりあえず、レベル上げにいっていないダーマ近くにあるガルナの塔へ。
使うことのないさとりのしょと目的のメタルスライム狩りへレッツゴー。

正月そうそうなにやっているのやら・・・

テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム


ドラゴンクエスト3 無限地獄のような戦いへ その2

Category: ゲーム  
アッサラームへ到着。1回の戦闘がすでに激戦に。
ドラクエ3 051


イシスへ到着。カニかにカニ。遊び人には倒せません。
ドラクエ3 052

明らかに何かありますorいます。
ドラクエ3 053

ほしふるうではだ!
ドラクエ3 054

持ち主登場。でも誰だかわからない。
ドラクエ3 055

ひとくいばこは無視。絶対に勝てません。
ドラクエ3 056

ポルトガへ到着
ドラクエ3 057

おうのてがみを持ってきたのになぜ!?
ドラクエ3 058

どうぐとしてつかうみたい・・・なぜここだけ!?
ドラクエ3 059

体当たりで壁が壊れる。隠し通路とは思えない。
ドラクエ3 060

敵にあわずに反対側へ
ドラクエ3 061

バハラタへ到着。ひとさらい=またカンダタか。
ドラクエ3 062

ここにいるみたいだけれど、雑魚敵で・・・後回しに。
ドラクエ3 063

転職万歳のダーマ神殿に到着。すでに敵がボスだと思うようになる。
ドラクエ3 064

さらに奥地のムオルに到着。すでに敵が倒せないような状況だ。
ドラクエ3 065

父さん。どんな名前のセンスしてるんだよ。
ドラクエ3 066

ここでも勇者が棺桶から出ないとイベントすすまず。
ドラクエ3 067

そしてすぐ棺桶に。ここらいったいにいるメタルスライムを撃破!
ドラクエ3 068

さらに撃破。お金がかかるけどどくがのこなを使って混乱させると楽勝ですね。
ドラクエ3 069

ものすごい勢いでレベルががんがん上がる。
ドラクエ3 070

すでにメタルスラムしか狙っていない。
ドラクエ3 071

レベルが19になったので、がんばってカンダタ戦に・・・
ドラクエ3 072

ルカナンで防御を下げられると回復が間に合わない。
まふうじのつえさまさまです。かかる前に寝たり、まひしたり、踊ったり・・・
ドラクエ3 073

ついにきました本番です。ここから実は数時間の戦闘に・・・
強いよカンダタさん。遊び人では無理かと思うようなぎりぎりの戦闘を幾度と繰り返す。
レベルをもっと上げてきたほうがよかった。貴重な時間の浪費。でもなんか楽しい。
ドラクエ3 074

最後はまひってどう考えてもアウトな状態でからくも勝利!
達成感からかすでに疲労度がMAX。風呂にでも入って気分転換しよう。
ドラクエ3 075

くろこしょうをゲット!そういえば王様からなぜ必要なのかあまり聞いていない・・・
ドラクエ3 076

何はともあれ目標レベルに到達。
最後まで遊び人でもがんばれば何とかなるとは思うけれど、
カンダタ戦でもうおなかいっぱいです。
ドラクエ3 077

ダーマ神殿で一気に賢者へ転職に。
とりあえずかしこさの種など勇者のドーピングアイテムゲットに向けて
まだまだ先は長い。遊び人→一応商人(仮)→盗賊ですね。
もっとも最終形態キャラは別に作成予定なので、基本だらだらとレベルを
あげてバラモス手前まで3人旅です。

勇者は棺桶でお休み中ですが、いずれ一人旅というか一人撃破の旅がはじまります。
チートは使わず、使ったら面白くもないので地道にコツコツ種を集めて、
すべてマックスにする必要もないので、適度なところで進めようかと。

しかしカンダタは強かった。たぶんバラモスよりも強い。
装備が貧弱+遊び人ではこんなに簡単に負けるのかというほど。

慣れてないだけですが、ニコニコ生放送などでがんばっている方には
本当に頭が下がります。私もがんばるぞ!

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム


ドラゴンクエスト3 無限地獄のような戦いへ その1

Category: ゲーム  
ついに目的のカンダタ一味を発見!
ドラクエ3 031

良くも悪くもセリフがベタなところがいい。
ドラクエ3 032

つかまるもんか!
ドラクエ3 033

いきなり落とし穴・・・どういう構造になっているのかは「ゲームですから」
ドラクエ3 034

なぜか逃げずに横にいる。ほんとベタですね。
ドラクエ3 035

かなり辛い。本当に攻撃が痛い。でも戦闘音楽は普通の敵。
ドラクエ3 036

勝手にマヌーサになって攻撃があたりもしない。やくそうが持たない。
ドラクエ3 037

なんとか撃破。見逃してくれはベタですね。
ドラクエ3 038

きんのかんむりをゲット!
ドラクエ3 039

王様に渡しにいったら、私(コスモス)が見当たらないと。棺桶にいます。
ドラクエ3 040

成り行きで王女になってしまった。どんな国だよ。
ドラクエ3 041

しっかり画像も変わっている。元に戻れてのでいいけど。
ドラクエ3 042

妖精の国とは思えないところにいます。
ドラクエ3 043

全回復!ここでこれがないとやくそうが持たない。
ドラクエ3 044

明らかにお宝という感じの宝箱。
ドラクエ3 045

ゆめみるルビーをゲット!
ドラクエ3 046

驚きの真実が・・・さらっとした文章だけだと、
いくら感受性があってもなかなか悲しくならない。
ドラクエ3 047

めざめのこなを使った瞬間夜に!
ドラクエ3 048

こなというか落ち葉(笑)が一面を舞う。
ドラクエ3 049

みんな目覚めてこれで解決ですね。
ドラクエ3 050

つづく

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム


ドラゴンクエスト3 カンダタ

Category: ゲーム  
ここはなに!?
ドラクエ3 026

すごろく場らしい。
ドラクエ3 027

カザーブの村へ到着
ドラクエ3 028

ノアニールに到着
ドラクエ3 029

シャンパーニの塔
ドラクエ3 030

まず、カニ!! 硬い。とても硬い。遊び人には辛い敵ですね。
さらに定番の「 さまようよろい 」すごく倒すまで時間がかかる・・・
こんな状態ではボスに返り討ちにされるんだろうなぁー

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム


ドラゴンクエスト3 アリアハンへ到着

Category: ゲーム  
まずは「とうぞくのかぎ」を探しに岬の洞窟へ
ドラクエ3 009

別の場所につながっているようだ
ドラクエ3 010

なぜこんな場所に宿屋が・・・ゲームですからね。
ドラクエ3 011

この眠りのおじいさんが鍵を持っているようだ。
ドラクエ3 012

飛び降りたら城の横にあった塔だった。
ドラクエ3 013

ちいさなメダルが5枚集まったので交換できた。
ドラクエ3 014

なぜこんなおじいさんがこんなものを持っているのやら・・・
ドラクエ3 015

いざないの洞窟とやらに無理やりやってきた。
ドラクエ3 016

壁で通れない。
ドラクエ3 017

まほうのたまを使ってみた。
ドラクエ3 018

爆破!!
ドラクエ3 019

壁が壊れました。なぜにまほうのたまなのでしょうか!? ダイナマイトとはいわず爆弾で・・・
ドラクエ3 020

これで地図が見れるようだ。
ドラクエ3 021

とっても懐かしい。
ドラクエ3 022

アリアハンの城。
ドラクエ3 023

スロットなどのゲームがあると思いきや、闘技場だった。
ドラクエ3 024

カンダタを倒せ。今の状態では返り討ち必須なのでこのあたりでレベル上げをしないと。
ドラクエ3 025

さくっとここまできました。
途中遊び人数名が味方を殴るなどなどいろいろやらかしてくれました。
装備を整えないと、周辺の雑魚で手一杯の状態。
遊び人だけだと辛い状況の中カンダタというボスに勝てるのやら・・・

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム


ドラゴンクエスト3 レーベへ到着

Category: ゲーム  
まずは仲間の作成。
思い切ってこんな感じにしてみました。
ドラクエ3 005

転職狙いですべて遊び人・・・すごく冒険が大変そうだ。
ドラクエ3 006

そして当初の予定どうり勇者を棺おけへ。
戦闘をすればするほど寝たり、逃げたり、大忙し。
ドラクエ3 007

やっとレーベへ到着。道のりは険しい。
ドラクエ3 008

どう考えてもレベルをかなり上げていかないとそもそも戦闘にならない。
さらに回復がすべてどうぐのやくそうのみ。
お金がいくらあっても困ることがないぐらいほしいところですね。

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム


ドラゴンクエスト3 をはじめてみた

Category: ゲーム  
KOS-MOS です。
ここ最近やってみたいゲーム・ドラゴンクエスト3を始めることにしました。

目標は・・・一人旅といいたいところですが、
気が遠くなるような冒険がしたいので、究極の勇者を目指すことにしました。

といいましても簡単です。
勇者をレベルを上げずに進めて可能な限り種を使ってレベルアップのパラメータ
を高くし、最終的に・・・

まぁとりあえず進めてみます。

すごく懐かしい雰囲気の画面ですね。
ドラクエ3 001

名前はもちろんコスモス。
ドラクエ3 002

エッチだといわれた。とても異世界の話とは思えないノートなどなど・・・
ドラクエ3 003

パラメータ的にはいいほうなのかどうかわかりませんが、こんな感じ。
ドラクエ3 004

さて仲間を集めにルイーダの酒場へ

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム


MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B for Windows

Category: ゲーム  
MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B TOP
参考リンク : http://www.e56.info/mbacwin/index.html

PS3 ストリートファイターⅣの為に リアルアーケードPro.3 を購入していたのを思いだし、
MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B for Windows版 で遊んでいます。

ちなみに今更ながら、FC2 BLOG の機能を全く使用していなかったので、
画像の貼り付けやリンクのURL化も使ってみました。
自分用のブログなのでいちいち設定するのが面倒だったのは言うまでもありません。

しかしゲームの話の前に リアルアーケードPro3の価格が ¥27,800
参考リンク: Amazon リアルアーケードPro.3

高すぎです。
ボタンがちゃちで現在すでに1つボタンが押して戻ってこない。
仕方がないのでボタンの総入れ替えを検討中。

さて本題のこのゲームは元は「 月姫 」というノベルゲームから派生した格闘ゲーム。
夏にPS2でですが続編のメルティブラッド アクトレスアゲインが発売予定のようです。

持ちキャラ は弓塚さつき。
空中コンボが少ないので私的に扱いやすいキャラです。
攻略サイトより抜粋(見ながらプレイ中)。

低空ダッシュJ強→(着地)立弱→立中→2強→ディレイ立強→
中対空アーム→立中→弱対空アーム

低空ダッシュJ強→(着地)立弱→立中→2強→ディレイ立強→
中対空アーム→立中→EX対空アーム→2強→立強→低空ダッシュ空中投げ

低空ダッシュJ強→(着地)立弱→立中→立強→EX対地アーム→
2強→立強→中対空アーム→立中→EX対空アーム→2強→立強→低空ダッシュ空中投げ

BEJ強×2→EX対空アーム→2強→立強→中対空アーム→立中→
EX対空アーム→2強→立強→低空ダッシュ空中投げ

低空ダッシュJ強→(着地)立中→立強→EX行くよ→中邪魔→立弱→
立強→低空ダッシュ空中投げ

現在 低空ダッシュそのものがうまくできない状況。
もとい、波動拳ですら危うい腕前の状況でいきなり遊んでみたものの難しい限りですが、
めげずに休日にでもコンボの練習をして少しは上達したいものです。

テーマ : どうでもいい報告    ジャンル : 日記


プロフィール

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
