Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。


Category: スポンサー広告  


ごめんなさい・・・親模造はやはり動きませんでした・・・

Category: M.U.G.E.N  
やったー動いたぞーとよろこんでいましたが・・・

当方の早とちりでした・・・
申し訳ございません。

真鬼巫女・零など・・・設定を全部試したけれど、やっぱりダメ。
喜んでいた本気霊夢も設定”オフ”だから動作しただけ・・・ほんと情けない・・・

もう設定自体をオフにして終わりにします。
今日の数時間が無駄に終わりましたが・・・ほんと環境依存のバグ技だということを
改めて認識できたので・・・よしということで。

整理を進めていた方がよかったと思う点もあるけれど、
皆さんも通ってきた道なのだと深く考えずに・・・

そうそう明日はまた大雪の予想ですね!!
急遽会社の近く・・・のホテルは満室でなかなか取れませんでしたが
なんとか見つけることができたので一安心。

電車動かなくなるのと、止まるし遅延するしんいいことないので明日というか今日は
ホテルに滞在予定。なので明日から更新途絶えます。

明後日ぐらいに帰宅できたらそのときにでもまた・・・

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


親捏造のその後・・・

Category: M.U.G.E.N  
貴重なご意見をいただき・・・設定を何度も見直した結果・・・

動いた!? KOで止まるけどw
20130205

以前動作した設定ではダメなのはわかっていたので・・・環境依存とうかハードの構成を変えたこともあり
まだまだ安定して動作させるのは難しいですね。

特に上記の対戦だと画面がカクンカクンするコマ送り状態・・・設定最大だとこんなものなのでしょうか?
ニコニコ動画などで見られるヌルヌルの戦闘はいったいどうやったらできるのやら・・・

GameSpeed = 60 これを二倍の設定にするとか?

そんな安易なことだけでは無理ですよね・・・そもそもカクツク原因が理解できていない。
MUGEN凶悪キャラwiki を拝見して設定を一部オフにすれば解決できるはずもなく・・・

ヌルヌル動くようにするのが今後の課題ですね。
そもそもカクツクのが普通というかそういう設定というか仕様だった場合・・・どうなんでしょう。

凶悪キャラについてもっと勉強というか知るべきことが多いですね。

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


本気霊夢 H-Reimu 12P 強制終了 対策知っていたら教えてください。

Category: M.U.G.E.N  
WinMUGEN に戻して・・・以前紹介した動画のキャラを対戦させていたところ、
本気霊夢12Pがなぜかうまく動作してくれません。

mugen.cfg の設定を大きくしてみたり、WinMUGENを64bit化などパッチを当てないようにしても・・・
下記の画像のように強制終了してしまいます。

20130205_01

20130205_02

1P側だと基本的に試合前に・・・2P側だと試合が始まるとすぐに強制終了。
以前は動作していたはずなので、環境の変更にともなう設定なのかハードの性能不足なのか・・・

ハードはたぶん問題ないはず・・・というか世間一般でいえば家庭用スーパーコンピュータに
属しているぐらいの性能なはずなので・・・だとすればやはり設定なのか?

制作者様に聞くにがいいはずですが、原因がわからないと聞いても・・・なぜ?になってしまいますし、
さてさてどうしたものかと。

もしも解決策を知っている方がおりましたら押していただけると幸いです。
スペックやら設定やら必要であればお答えいたします・・・少なくとも制作者様の環境で
動いているので何かしら対策をすれば動くはず!?

もしもこっそり教えていただける or やってみれば? のようなアドバイスをいただけるようであれば
コメントにいただけると幸いです。

12P で動作している方に環境やら設定やら教えていただけかないと・・・私の知識では解決不能です・・・

追記

どうも 親捏造 を搭載してからのバージョンだと強制終了するようです。
2011/10/10 ver1.73 から動作しない模様・・・どうしよう・・・lunatic氏に聞くしかないのか・・・

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


MUGEN1.0 から WinMUGEN へ逆移行?

Category: M.U.G.E.N  
気合いを入れて凶悪キャラの移行をすすめています。
某ニコ生の録画放送をずっと見ながら・・・もう夜です。飽きる+疲れたw

WinMUGEN も 64bit化+ライフバーを MUGEN1.0 で使っている感じに修正!
20130204

こないだ紹介した動画のキャラでとりあえずスクリーンショットをとってみました。
動作も安定?していていい感じです。

そういえば、私の環境ではメインの MUGEN1.0 にオリジナルのキャラを一切入れていないことに
今更ながら気づいた次第です。改変、改悪などゲーム元があるキャラは別ですが。

某氏のナイア・ルラトホテップなど完成度がとてもすばらしい・・・というかすごすぎて
とりあえず別に保存していたキャラが結構残っていたので・・・そのうち使えるようにしたいですね。

MUGENで遊んでいる方々は自分なりにキャラを整理、管理して好きなキャラだけ登録していますが、
ブログなどで紹介されていない or リアルでオフ会や友達がやっていない限り結構何を使っているのかな
と知りたい反面・・・まぁ自分が楽しめればいいというかグレーゾーンな話題なので・・・

リアルでは上記の話題を一切出さない人も多いはず。
私もそうですが・・・話題にしづらい内容ですしなによりも・・・さて休憩します。

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


M&U ニコニコ動画 MUGEN動画 の紹介

Category: M.U.G.E.N  
以前記事にした記憶があったようなないような・・・
第1シリーズをあらためて見直していました。

思えば MUGEN の世界は自由な発想と自己表現が多分にできる環境の中、
凶悪な性能を秘めた数々のキャラが多数存在します。

その中でも 東方 を知っていて MUGEN で 凶悪 なキャラの代名詞の 霊夢 を元に作成された
中でも屈指の実力と魅力を秘めた 禍霊夢 を主人公に作成されたシリアスで重厚なシナリオと
キャラを引き立てるギャグセンスも満載の M&U ・・・とても、とてもいい動画です。

【MUGEN】 M&U 第一話


まだまだ見ていない動画が多数ありますが、その中でもとても完成度が高いシリーズ。
しかもちゃんと完結されているのがすごい・・・制作者様の努力と行動力に脱帽です。

設定などは後で見てください。ここでは触れません。

ところで、凶悪キャラだけでなく MUGEN では個人的に楽しんでいる方々が多数だと思います。
キャラの設定を wiki などで確認する人もいると思いますが、私の場合 想像力 がもっぱら。

制作者様からすればキャラ設定を踏まえて見てほしいところを勝手な想像で声をつけたりイメージを
膨らませたりして頭の中でいろいろ・・・まぁ妄想ですね。

MUGEN の ボイスパッチの作成ではこういった点が多分に含まれるのでキャラの制作者様からすれば
私の場合もう少しちゃんとキャラ設定を理解して声を選んでほしい・・・はずですだと思います。

話を戻して、MUGEN の動画の場合キャラ設定を自分なりに考えて制作者様の意図とは違った
設定で動画を作成されることもあります。

この動画の場合元の設定をうまく取り入れキャラを引き立たせるという高度なことをされています。
私から見れば・・・見入って泣ける ・・・そして 心 に残る動画作品です。

もしもまだ見ていない方々がいましたら、是非この機会に見てはいかがでしょうか?

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


久々に回転やられを追加中・・・

Category: M.U.G.E.N  
いやはや・・・ウサギさんがかなり更新されていて全くボイスパッチを更新していないので、
かなり古い状態で回転やられの作業をしていたりします。

とりあえずたまりにたまった新規キャラを追加していますが、
久々なもので相当時間がかかって・・・疲れましたw

終わる気配がないので・・・まぁコツコツやっていればこんなことにはならなかったのですが、
やる気がまったく起きなかったので仕方ないですね。

まだまだ数十体残っているので・・・もうやめたい。

20130128更新風景

更新作業風景でも・・・
かなりキャラ更新をさぼっているので昨年から公開されている東方関連のキャラが
収集できていないので・・・回転やられはもう少しがんばったら更新をやめる予定です。

運良く私が知ることができたらまた追加をするということにしないと、
永遠と回転やられの作業だけで終わりそうですしねw

さて、今日はもう作業せずゆっくり動画でも見てもう寝ます。
体の疲れがとれなくなってきているので・・・歳ですね・・・

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


いまさらしった MUGEN 4GB パッチ!!

Category: M.U.G.E.N  
目から鱗!!

極大のSFFファイルのキャラの場合 MUGEN1.0 でも WinMUGEN でも Can't open file なんていう
エラーでよく止まることが多かったのですが・・・

4GBパッチ を当てたところ・・・某バハムートx4体でも全然問題ないw
必ず後々のことを考えてバックアップをとってからパッチを当てて試してください・・・

バハムートx4

ちょっと笑うぐらい安定してびっくりです。
意外と前からあるパッチなのですが・・・普通に知らなかった・・・

あくまでも自己責任ですが、Windows7 64bit の環境ではいまのところ問題ないみたいです。
ただし、stopped after 2500 loops で止まるのは記述的な問題なのでどうしようもない・・・

話を戻して 4GB パッチを適応すると上記のバハムート戦闘時に タスクマネージャーで普通に
1GB以上のメモリを使っていることも確認しています。

SFFのデータが大きいキャラが多数登場しているので、まだ知らなかった方々は
くれぐれも自己責任ではありますが使ってみてはどうでしょうか?

ちなみにデモモードでよく SFF が読み込めない・・・で止まっていた某アルクェイドx4体
でも下記のように普通に起動できてうれしい限りです。

アルクェイドx4

今まで以上に本当に止まることがないのでデモモードで対戦をぼーっと見ている私にとっては
言葉は悪いですが今年最大の収穫?って感じです!!

さて・・・これから年越しOS入れ替えなので今年の記事の更新はこれが最後です。

今年も1年ありがとうございました。
よいお年を・・・さて面倒だけれど作業をはじめよう・・・

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


ジョジョキャラのスタンドゲージ修正

Category: M.U.G.E.N  
某氏のAIを使うためにスタンドゲージの修正が必要になったのですが・・・
MUGEN1.0 で使うためだけの修正なので・・・記事にする必要すらないですね。

後で自分でも確認できるようにするためのも含んでいるのですが、
キャラ紹介にならないように気をつけています・・・グレーゾーンというか・・・

まぁとりあえず修正点だけ紹介。

kaky_cha

修正後なのですが、まぁ以前記事にしているので画像を割愛w

花京院は

kakyoin.cns

[State 6000, Explod];ゲージ
で検索して上記の記述をすぐ下にコピー

[State 6000, Explod];ゲージ
type = Explod
triggerall = teamside = 1 ;←ここを追加
trigger1 = !NumExplod(16001)
trigger1 = time >= 2
anim = ifelse(teamside=1,16001,16051)
id = 16001
postype = Back
pos = 140+var(4),48+var(5)
ownpal = 0
bindtime = -1
ignorehitpause = 1
sprpriority = -102
pausemovetime = -1
supermovetime = -1
scale = 88,1

[State 6000, Explod];ゲージ
type = Explod
triggerall = teamside = 2 ;←ここを追加
trigger1 = !NumExplod(16001)
trigger1 = time >= 2
anim = ifelse(teamside=1,16001,16051)
id = 16001
postype = Back
pos = 52+var(4),48+var(5) ;←140を52に変更
ownpal = 0
bindtime = -1
ignorehitpause = 1
sprpriority = -102
pausemovetime = -1
supermovetime = -1
scale = 88,1

チャカ
chaka.cns

[State 6000, Explod];ゲージ
で検索して上記の記述をすぐ下にコピー

[State 6000, Explod];ゲージ
type = Explod
triggerall = teamside = 1 ;←ここを追加
trigger1 = !NumExplod(16001)
trigger1 = time >= 2
anim = ifelse(teamside=1,16001,16051)
id = 16001
postype = Back
pos = 140+var(4),48+var(5)
ownpal = 0
bindtime = -1
ignorehitpause = 1
sprpriority = -102
pausemovetime = -1
supermovetime = -1
scale = 88,1

[State 6000, Explod];ゲージ
type = Explod
triggerall = teamside = 2 ;←ここを追加
trigger1 = !NumExplod(16001)
trigger1 = time >= 2
anim = ifelse(teamside=1,16001,16051)
id = 16001
postype = Back
pos = 68+var(4),48+var(5) ;←140を68に変更
ownpal = 0
bindtime = -1
ignorehitpause = 1
sprpriority = -102
pausemovetime = -1
supermovetime = -1
scale = 88,1

最後にそれぞれのキャラの
config.cns
下記の var(5) = 0 から -5 に修正する・・・

;手動調整:縦軸(var(5) = ○←数値を変更してください)
[state 0, var]
type = parentvarset
trigger1 = 1
var(5) = -5

といった感じで MUGEN1.0で正常に表示されるはず・・・
日々いろいろなキャラやAIを公開してくれる制作者の方々に本当に脱帽します。

私もがんばらなければ・・・

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


蓬莱山輝夜(格ゲー風ルナティックアレンジ) を MUGEN1.0に対応させてみた

Category: M.U.G.E.N  
目の前に明日提出のレポート作成を・・・放置して現在進行形で作業をしていました。

恐ろしくまずい状況なのに・・・遊んでいますw

さて、以前ボイスパッチを公開していた 蓬莱山輝夜(格ゲー風ルナティックアレンジ) を
MUGEN1.0を起動させてぼーっと見ていたところ・・・

ゲージがおかしい!?

2P側でキャラ選択をした際にどうも下記のように特殊ゲージがおかしくなるようです。

まず、月ゲージがの表示が・・・
蓬莱山輝夜(格ゲー風ルナティックアレンジ) MUGEN1.0対応へ01

TOPになると普通に・・・
蓬莱山輝夜(格ゲー風ルナティックアレンジ) MUGEN1.0対応へ02

TOPバーストすると今後はゲージの進みが逆だw
蓬莱山輝夜(格ゲー風ルナティックアレンジ) MUGEN1.0対応へ03

設定とニラメッコすること数時間w ジョジョキャラをいじった時のような感じでいいはずだけれど、
最近まったく触っていなかったことも有り四苦八苦すること・・・簡単な設定でしたw

いつになるかわかりませんが、ボイスパッチの再公開時には修正ファイル?というか修正方法を同梱予定。
新しい MUGEN1.0 で遊んでいる方々はすでに修正していると思いますが・・・

まずは、月ゲージ
蓬莱山輝夜(格ゲー風ルナティックアレンジ) MUGEN1.0対応へ04

TOPバーストもこの通り!
蓬莱山輝夜(格ゲー風ルナティックアレンジ) MUGEN1.0対応へ05

当たり前ですが、WinMugenでこのまま使うと・・・悲惨だw
仕様変更がかなりあるんだなと思うのがこういった特殊ゲージ関連ですね。

私の場合 4:3 でしか遊ばないと決めていますのでいいのですが、 16:9(16:10) に合わせるとなると、
とある方がニコニコ動画でやられているようにエフェクト表示や超必殺時の画像位置など・・・
かなりの数のキャラで修正が必要になるはずです。

シンプルに作られているキャラはいいとしてもこれはかなり面倒です。
時間がある方はやっているようですが、知識も経験も乏しい私のような状況ではやらないほうがいい。
といった結論に至ります・・・が、せめてボイスパッチを作成しているキャラはまともに動かしたい・・・

たまたま見つかったけれど、まだまだ潜在的にこういったバグ?というか仕様変更に対応させないと
いけないキャラも多数いると思うので・・・見つけたらまた修正するということにして・・・レポート書こうw

このままだと明日の惨事が目に浮かぶ・・・

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


念願の 博麗霊夢 陰陽散華 のバグを修正できた?

Category: M.U.G.E.N  
休みの日に朝起きてからいったいなにをやっているのやら・・・

おもむろに何となくネットをさまよっていたら古いファイルを発見・・・
ファイルをにらめっこして修正してみたら・・・

うまくいった!!

あまりにも簡単な修正だったので・・・なんでこんなことに長年頭を悩ませていたのやらw

成功している証拠画面・・・着地した!!今まで落下して・・・むなしかったのでw
陰陽散華を修正?

ハイレゾパッチの制作者様の動画で普通にスペルが映っていたので、もしや? と思ったら・・・
ビンゴだった。というか本当に霊夢のボイスパッチを作成したときになぜに気がつかなかったのか!?

とにもかくにも、後は ハクレイドラグーン の出し方がわかれば・・・
霊夢のボイスパッチを再公開できる日が近い!? かも・・・しれません。

今日はこれからお出かけなので急遽ですがブログを更新!
こんなの知らなかったのか? と言われるような内容かも知れませんが、
個人的には 今日はなにかいいことあるかも!! です。

勝手に貼り付けすみません。ハクレイドラグーンが後半部分で紹介されてました。


たぶんなんとかなるのか!? というかやり方普通に書いてあったw

引用部分
ハクレイドラグーンは1ラウンドも取られずに体力が多く残ってる状態でラストスペルに以降するとなります。

!!

動画の投稿者様に感謝しつつ、今日の夜にでも少しだけ記述の修正をする予定。
というかわかったらなんだかやる気が出てきた。
が・・・今日の睡眠時間は約3時間半程度。2時過ぎに寝て6時前に起床していたw

記事を書いたら・・・脱力感でいっぱいです・・・眠い。
でもなんだかもやもやしていた点がいっきに晴れた気分が味わえたのでいいかなと。

さて・・・寝よう・・・ではなく出かけてきます。
休日に仕事に行くというとてつもなくどっと疲れる日ですが・・・がんばろう・・・

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


放置な状況・因幡てゐのボイスパッチだけは更新したいw

Category: M.U.G.E.N  
いやはや・・・お久しぶりです。まったく何もやってません。
人事異動後から過労と心労で疲れがとれず、日々苦労をしております。

っと記事に書けるぐらいなので、まだまだ余裕があるのかなw

さて、さっそくですが、最近MUGENの更新をかなりサボっていたので、現在更新作業中。
ピカポン氏の因幡てゐが更新されているのに、今更気づいたので
急遽ボイスの追加を行っております・・・が、以前記事に書いた通りですが、
手持ちのボイスがもうほとんど残っていないのと、名前は書けませんが
使用させていただいております声優さんが最近ゲームに声を当てていないので
当然のことながらこれから音声が増える予定もなく・・・もう限界ですね。

といことで・・・音声が無理矢理感が強くて、このままでは公開できないよw
という感じなので今日の夜にでも時間があったらニコ生で意見を聞く予定です・・・見てくれる方は極小ですが

さて、あまりキャラの情報を載せない方向のブログですが、ボイスパッチを公開している以上
技の紹介はしないとそれはそれで問題だと思うので・・・

竹符「高草郡の竹林」
120423記事画像01

本体見えてませんが、たくさんの竹で攻撃する技。
ボイスを搭載して・・・絶対に音声と技が合っていないと自分で自覚できる・・・でも合う音声が見つからない。

既存の音声を使い回すのが一番かな・・・最後の手段ですが。

そして、たぶんというか間違いなく今までの集大成と言うべき技です。

仮装「コスプレ例大祭」
格闘ゲームをやっていて知らない人はいないと豪語できるぐらい有名な技を・・・
移動距離がかなり短いので連続技からの無理矢理当てていくのがいいのかな?
120423記事画像02

ガシ!!っと捕まえて、裏で笑い声(ボイスパッチですよ)が聞こえたら・・・

まじでこれだけの画像を書いていたとは!?

こういった使い方を考えるのは制作者様の発想力がすばらしいだけでなく、とてつもない時間がかかって
いることが目に見えてわかるので・・・すごいというかなんというか・・・ほんと脱帽です。
というかランダム表示なので全部見ることはまずないけれど、見るたびに違うので見ていて楽しい!
120423記事画像03

シャキーン!っと言う感じでとどめ?のシーンです。
個人的にここも音声が合っていない・・・何度も書きますがもう手持ちがないのでかなり妥協。
でも意地悪なウサギさんという意味ではありなのかな!?
120423記事画像04

とにもかにもさくっと完成?というかただ鳴らすようにしただけです・・・すみません。
ヘルパーキャラにも音声をつけたいけれど、まだ大本のキャラの音声が決めかねている点と、
そもそも ヘルパーで呼び出したキャラにどうやって音声を鳴らすのか!?
という大問題というか理解できない記述があるので、このまま放置するかも・・・

XSplit Broadcaster もいつの間にか更新されていたので、今夜はニコ生でたまには放置放送でも・・・
気づいたら遊びに来てください。コメント返すぐらいの能力とやり方しかわかっていない素人放送ですがw

夜記事を書くとは思いますが、明日以降は5月中旬までブログも含めて放置予定です。
仕事もといリアル優先です。というか疲れ果てて家では何もやる気が起きる気がしませんので・・・悲しい。

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


ボイスパッチの声が小さい

Category: M.U.G.E.N  
ウォッチ中に気づいたこと・・・

WinMugen用に作ったボイスパッチの音量がすべて小さい・・・
MUGEN1.0では作り直す必要がある・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

なんとなくニコ生の時に以前作って未公開のボイスパッチをテスト配信したときに、
気づいた点でしたが・・・他のキャラでも同じでしたw

やっぱりダメだ・・・

再公開はさらに・・・さらに・・・遠いなぁ・・・

やる気モードになれないので、今日は別のことをして遊ぼう。
とりあえず、パソコン組み立ててきます。

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


ライフバーの微調整・・・見た目ライフゼロでKOにならなかった為

Category: M.U.G.E.N  
いやはや・・・ウォッチだけというかデモモードだけでチェックしたので気づきませんでした。

ライフバーの微調整

まず・・・ライフバーの根本的なミスとして画像ではわかりにくい点を修正。

・ライフバーの位置を左右 +-1 ずつ調整 それにともないポートレイトなどの表示位置などを調整。
・ライフが 0 (ゼロ) になる付近の値が WinMugen とは違うようで 見た目ライフがゼロになっても
 KOにならなかったという不可解な現象になっていたので 表示位置の値 を修正することで、
 ライフゼロがちゃんと右隅になるように調整してみた。
・タイムの表示を若干小さくしてみた(WinMugenと比べて境界線の青いラインが見づらかった為。
・ポートレイトの表示サイズを気持ち(スケールを)大きくした。

結果が上記のような感じ・・・あまり変わってませんねw
ちなみに画像は何となくランダム対戦の際に撮影したものなので深い意味はありません・・・

個人的にはだいぶよくなりましたが・・・あくまでも WinMugen互換の 4:3 用なので、
いずれは 16:9 用に作り替えなければならないはず・・・
ライフバーの制作者様と違ってあくまでも調整程度しか能力がない私には・・・無理w

でも MUGEN 1.0 もだいぶ普通に動くようになってきて細かいところを手直しするという
以前では考えられなかったぐらい記述を理解できているので不思議な感じです。
といっても他の方々からすれば当たり前程度の知識ですので・・・これが現状の限界です。

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


フランドール・ボイスパッチのリメイク日記01

Category: M.U.G.E.N  
いやはや・・・以前にも増して大量のファイルの整理をしております。
時間が全く足りないのと、集中力がないのでとても眠いですね。

とりあえず、作業をはじめました。約1年ぶりぐらいにw

完成は当分先になるのは目に見えてますが、依然と比べていい点としては
ファイルを整理をきちんとやりながらやっているので、
派生フランドールのボイスパッチの作成が短縮できるはずです。

とりあえずやられ音声だけで結構笑えない。
黒鉄氏のフランドールを作成した時以上になるは間違いない。

寅午氏は以前と同じ音声で作成予定です。
黒鉄氏のフランドールは T氏 からは別にしたら? という意見があるのでどうしたものかと。

候補はあるけれどファイル数が極小なので作って 没 になる予感!?
2パターン作ってもいいのでまずは今までの音声で作ってみるのもありですかね?

昨日は朝まで起きててもう今日は限界なので・・・
酒でも飲んでもう寝ます。

音声の割り当ても見直すので個人的にはいい感じにできると思います。
さてさて・・・疲れた。

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


フランドール=バーンシュタイン が更新されました!

Category: M.U.G.E.N  
相変わらず気づくのが遅くてすみません。

寅午氏 の フランドール=バーンシュタイン が更新されました。

フラン更新111205

某アップローダーからの知った・・・変更点

1.主にドットの刷新と一部通常技の変更
2.上記に伴うAIの変更

とのことです。取り急ぎ更新点の把握程度ですが、相変わらずすばらしい!!

添付のテキストと更新の日付が違いますが、寅午氏の代理公開時の日時で
右側のキャラリンクを 2011/12/05 更新版ということにしております。

しかし、個人的にはボイスパッチを即時作りたい衝動に・・・なったけれど、
まったくもって疲れ果てている点と、もう朝ですが出勤前に今日の資料整理をせねば・・・
多忙を極めているので当面遊ぶというよりも作業をするのがしんどいのでご了承くださいませ。

最近睡眠時間がとても短い・・・倒れないようにしようw

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


寅午氏の代理公開の告知

Category: M.U.G.E.N  
リンクで代理公開だけでは・・・以前からとても申し訳なかったので、
明日からの出張の資料作成の合間に息抜きで更新してみました。

どうでしょうか? 以前よりもわかりやすいはず・・・たぶん。

絵柄をどうしようかと考えてみましたが、絵がかけないので絵師様からのを
借りるという考えもありましたが、いっそキャラからもってくればいいかなと。

ということで・・・
寅午氏のキャラリンクを作成しました。

まだお持ちでない、使ったことがないキャラがいましたらぜひこの機会にどうぞ。

雲山&一輪 が 2011/10/20で更新されています。
某所でテスト版のような AI付も公開されていたりしますが・・・

ボイスパッチの再公開の際にはこの形式でリンクを作成する予定です。
では・・・来週まで・・・風邪を引いてしまいつらいのでもう寝ます。

追記
寅午氏の雲山&一輪がさらに更新されました。
2011/10/25 版が公開されております。更新をお願いします。

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


キャラの更新作業・・・

Category: M.U.G.E.N  
気が向いたので、キャラの更新をしておりました。
いろいろなキャラが作成されていて集めるのが・・・集めて終わり!?

ということで、寝る前にいつもの愚痴日記です。

そういえば、製作者様の意向で動画などで使用しないでほしいキャラが多数いますね。
どれがどれだか把握していない・・・気づいたときには後の祭りにならないように、
最近整理をしながら付属のテキストをじっくり見ていたりします。

しかし、さっさとボイスパッチの作成しろよw
といわれそうですが、やる気がないので仕方がない。

さて、話を元に戻して、久々に スカーレット・デビルを更新しました・・・
まったくチェックしていなかったw たぶんボイスパッチそのまま使えると思うけれど・・・

そもそも、レミリアお嬢様関連のボイスパッチの修正はほぼ終わっているので、
再公開してもなんら問題はないのだけれど・・・
これだけ長期間更新と照らし合わせていないとたぶん記述が変わっていると思うので、
結局公開するのをためらっていたりしています。

やってみたい作ってみたい・・・が積もりに積もってやる気がでないぐらい
大量のファイルを作ってしまった自分が悪いので、こちらもばっさり削除して
軽量というかある程度簡易ボイスパッチにしたほうが数を作れますし・・・

それはそうと意外と見落としていたキャラが多数いるようで、
先ほどまで回転やられの追加というか修正作業をしました。

東方関連だけでまだまだ知らないキャラも多くいるようですので、
回転やられの追加はこのあたりで終わりにしたいけれど・・・なんとなく知っている
キャラだけでも全部対応させたいところです。

世間一般では3連休の中・・・まぁいつものことですが、出勤かつ休み返上で
仕事をしてきますので、作業はできないな・・・というかそろそろやりはじめないと
年内に公開は難しくなるし・・・

とにもかくにももう寝ないとまずい。

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


寅午氏 雲山&一輪 が更新されました!

Category: M.U.G.E.N  
気づくのがいつも遅い・・・こんばんは、KOS-MOSです。

変更点は不明ですが、

寅午氏 雲山&一輪 が更新されました!

左側の 寅午氏 代理公開のリンクより更新をお願いします。

ちなみにですが、かなりの勢いで MUGEN の更新したのでだいたい終わったかなと。
さて・・・夕飯食べてきます。

しかし・・・部屋がきたないw

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


MUGEN の安定動作までの道のり・・・

Category: M.U.G.E.N  
こんばんは、KOS-MOSです。
キャラの更新とともに外部AIがあるキャラの場合、
更新してしまうとうまく動作しないことが多々ありますが、
ぼーっと MUGEN を起動して放置しているとデモモード(?)でエラーでないか
つけっぱなしで放置していたります。

最近ボイスパッチの作業そっちのけで更新程度で放置しいるので、
意外にエラーで止まって驚いていたりもします。

上記のような記事を書いてもう数ヶ月・・・ボイスパッチの更新どうしようw

とりあえず9月ぐらいから作業を再開する予定ですが、
パソコンの総入れ替えもとい新規で購入して組み立てる予定なので、
プラモデル感覚の自作が終わったら・・・というか音声の整理どうしよう・・・

まだまだ購入したゲームが多数あるのと、整理が終わりそうにないぐらい
ストックが多くなり・・・収集がつかなくなってきて早数ヶ月・・・

いろんな意味で行き詰まっている状況だったりします。

ある程度公開できるぐらい完成したボイスパッチもありますが、
肝心の既存ボイスパッチが手つかずのままなので・・・
愚痴ばかりですが、少しずつ作業環境が復旧しているのでもうしばらくお待ちください。

というか・・・使ってもらえるボイスパッチを作らないと・・・
自己満足な仕上がりにならないようにせねば。

とりあえず・・・来週の休みまで・・・
時間があるようでないのが現実ですね・・・w

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


いまさらながら・・・

Category: M.U.G.E.N  
こんばんは、KOS-MOSです。
多忙の極みからやっと抜けた・・・おかげでずっと寝てましたがw

さて、さっそくですがキャラ更新のお知らせです。
大変遅くなりましたが、寅午氏の雲山&一輪が更新されています。
左側の 代理公開 寅午氏キャラ公開先 で公開しております。

本来かなりボイスパッチの作業が進んでいるはずでしたが、まったくもってやってません。
先ほどというか制作には数時間前ですが、やっとメインパソコンが完全復活!!
遅いというかやる気がなかったというか・・・いろいろやってましたw

かなり早い段階で復旧していたのですが、ボーナス出たのでとりあえず SSD を買ってきたら・・・
余裕を見て買ったのが裏目に出てしましました。

なぜって?

ネタバレは後ほどですがSSDを購入したけれど、なぜか Windows から SSDだと
判断されないようで、仮想メモリを作成+休止モード用のファイルも作成され、
Windows7 インストール直後から 警告+空きが 20GB と笑えない状況だったり・・・

原因不明のハングアップも頻繁に起きてしまったので、
どうにもこうにも設定の変更やら部品の交換やらで時間だけが過ぎる始末。

でもとてもいいお知らせもあります。
とあるキャラのボイスパッチの制作者様に”かっこいい音声でかならず作ります”
といっていたキャラの AI が公開され・・・近々公開しようかなと。

新しい技の音声がでない+活躍できることがないということもあり、
公開を見送っていたボイスパッチでうが、公開するにはいいときかなと。

回転やられの更新などもあるのですぐにやりたいところですが、
先ほどというか日付が回ってからメールがきており
早速明日kは帰宅できないような事態なので・・・

リアルな用件でずっと時間が持てませんが・・・はやくなんとかしたい。
まだまだ復活まで相当な時間がかかりそうですが、
月末に向けて時間がとれそうなので作業をしていく予定です。

とりあえず・・・MUGEN の更新で終わるような日々ですが・・・さて寝よう。
仮眠したら仕事だw

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


プロフィール

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
