Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


音量が大きくなった・・・かも!?

Category: M.U.G.E.N  
KOS-MOSです。体調が優れずグダグダな気分。
コメントでいただいた HP を拝見させていただき貴重な意見が書いてありましたが、

声が小さいってあったけど普通に重ね掛けしたらいいと思う。
channel をずらして倍ステコン追加。


とは!?
単純に channel = 15 なら channel = 30 とかにして同じ記述を書けばいいかな?
やってみたら確かに声が大きくなったけれど、あっているのかとても不安。

さらに WavChannels = 16 は同時再生。channel は常に32個とのこと。
mugen のことをまったく理解していない証拠です。
次回更新の際にテキストファイルを修正させていただきます。

それはそうと、購入してきたゲームから音声を変換したけれど・・・

どれが誰の声かわからない・・・

盲点だった。声優に詳しくないので声で判別することもできず、
似てるかなで振り分け中ですが、微妙に違うような声もあり困惑しております。

ゲームやれ、で終わりそうですがそこは先入観を持たずに
mugen で声を当てるためにもあえてこの技はこれにしようとか考えないようにしてます。

その前に いぬさくや の音声整理をしないといけないのに何をやっているのやら。

数年前のゲームだと約1,000円~2,000円程度なので割り切って購入できるので
いろいろと注文してたりと浮気中ですが、せっかく教えていただいたので
声が小さいと思っていたレミリアお嬢様の音声の一部ですが、
仮対応ということでとりあえず更新してみようかと。

その前にもう一度寝ようかな。本当に気分が優れない。

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ご意見ありがとうございます。

こちらの意見が通りにくくなるので手短に書きたいところですが、
コメントをいただいた内容は伏せますがとても心外です。

ゲームを購入するのは遊ぶため。
ゲーム機もそのために購入して四苦八苦しながらアンプに接続した裏話までブログでは書いておりませんがそのために買ってきた。

mugen とは関係ないものはブログでも書いておりますが、
ボイスパッチで先入観を持って声を聞いてほしくないので内容含めて書かないようにしております。

以前よりブログやニコニコ動画で原作の話やキャラ名などを
伏せてほしいとお願いしているのも私事ですがそういったことを考えているから。

声の元を聞いたり見たりしたことのないかたも多くいるはず。
知らなければそれがそのままキャラの声として聞こえる・・・と思っています。

そして今回購入したゲームも元の原作(書籍やTV、DVDなど)を見たことがあるから
これなら流用できると思って購入しました。

ブログではあまり記載しておりませんでしたが、
頭の中で思い描いて mugen で使えるのか考えるのがここ最近の楽しみのひとつ。

映画見る前やゲームをする前のこんなのかな、どんなのかなといった妄想のような
楽しみ方だと考えております。

ただ大前提として売り手の考えと買い手の考えは別物だと思います。
そしてゲームを購入する目的や動機も人それぞれ。

遊ぶために買ったけれどやらずに積んでいる、コレクターであけずに保管、
ちょっと遊んで飽きた、つまらないという理由(口実)ですぐ売ってしまったり、
そのまま押入れにしまう人もいるでしょう。

私の場合ここ最近購入した数本(まだ手元に届いてないものも含めて)が
買う前に妄想で楽しむ → 買う→ mugen で使えるか考える&使ってみる→ ゲームを遊ぶ
の順番であるだけ。

今後もこちらの心境や状況などをそこまでこと細かにブログに書くつもりもありません。
理解いただけるとは思いませんが、いただいた内容はとても心外です。

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
