Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。


Category: スポンサー広告  


寝る前に

Category: 日記  
KOS-MOSです。
音声あわない

困ったぞ。ここまであわないとは思いもよらなかった。
ほかの製作者様のボイスパッチを使っていたせいか、
声のイメージがどうも自分のなかで思っていたよりも固定化したいたみたい。

思いのほか会話がメインのゲームだったので、
戦闘シーンで使う音声データも少ないので難しいところです。

でもいいところは、絶対にとはいいませんが mugen でキャラがいない
ゲームだと思うので、全キャラつかってボイスパッチの作成ができるところ。

上記にも書きましたが、結局使える音声数が極小に少ないので、
簡易ボイスパッチになるかとは思いますが、この際全部使ってみようかと。

原作には思いのほかとても好印象のためか気合だけは十分!!
メインパソコンの復旧には数週間はかかるようなので(台湾工場へいっている模様)
こなったらとことん作業に没頭したいところです。

もっとも製作者様の公開許可がいただけるかどうか微妙な状況ですし、
何よりも以前のボイスパッチに比べてかなり(本当に)簡素な仕上がりになるのは必須。

使っていただけるかどうかも微妙なできにならないか不安でいっぱいですが、
ここは勢いでやってみるのもありですかね?

それはそうとゲーム本編はまだ 30% 程度のコンプリート率ですが、
必殺技が一種類でかつアニメーションがスキップできず困惑気味。
なぜに一回見たらスキップできないのか・・・まぁ仕方がないとは思いますが、
おそらく1キャラで軽く300回程度は見る予感!?

初めて見る会話がスキップできるならスキップ機能をつけてほしかった。

お酒飲みながらニコ生見ている状況であれですが、
よく考えたら全キャラの声を使うことができるキャラがいるのかどうか。
イメージの問題もありますが無理に作らなくてもいいかと思いはじめてきた。

結局は試してみてしっくりくればそのまま作成。
少し作ってダメならやめる方向でいいかと。

とりあえず、気長に明日以降も時間を見つけてはファイルの整理をすすめて
少しずつボイスパッチのイメージを固めていくということで。

さて寝よう。今日は朝から仕事だ・・・

テーマ : どうでもいい報告    ジャンル : 日記


Comments

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
