Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。


Category: スポンサー広告  


お嬢様の修正前に第4弾が完成

Category: M.U.G.E.N  
こんばんは。KOS-MOS です。

T氏 より教えていただいたお嬢様のボイスパッチの更新をする前に、
派生キャラというか未発表第1弾ボイスパッチを元に第4弾が完成しました。

元のボイスパッチの修正も含めて約1時間弱・・・
そのほとんどがテストプレイですが、ただのコピーと同じなのでさらに違和感が。
とりあえず鳴ればこんなものかなと感じてしまったのでこれで完成。

いずれ・・・というか公開前には差別化しないと完璧に怒られるようなできですが、
現時点ではほんとに最後の大技以外音声が鳴ることが確認できたのでいいなかと。

さて話を戻しますが、お嬢様のボイスパッチは覚醒モードにも対応させました。
おそらく音声が鳴っているとは思いますが・・・微妙にわからない。

なぜって!? お嬢様の AI0 にしても覚醒モードの操作がわからないから。
対戦で見て聞いて、たぶん大丈夫かと思っているだけです。

また、あまりにも動作が速いので、ランダム再生を多用してうるさすぎないように
あえて鳴らないようにしているのですで音声の頻度の調整が難しいものです。
難しいといっても適当にこんな感じかなで記述しているので・・・

それと、現在ほぼ完成しているボイスパッチのいくつかはおそらく公開不可かと。
制作者様とは未だに連絡がつかない状況なので気長に待つ予定ですが、
MUGEN の暗黙のルール上制作者様が改変自由と明記していないかぎり公開はしません。

元キャラが改変可でも派生キャラは制作者様によって改変可とは限らないはず。
テキストやホームページ、ブログなどで記載がない以上返事を待つしかまりません。

気づいてくれることを切に願って今日はもう寝ます。
明日は少し時間があるのでメインパソコンの復旧に費やす予定。

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


Comments

スカデビの7~10と12Pを操作するには

1、Remilia_St09_AIを開く
2、開いてそこにあるTrigger2 = (PalNo = [7,10]) || PalNo = 12を取り除く
とすれば動かせるようになります(自分はこのやり方です)

あと真覚醒モードを動かしたいときは

1、上記を行う
2、cnsファイルにある覚醒動作テスト用Remilia.cmdを解凍する
3、出てきたRemilia.cmdをsysファイルのものと取り変える(この時間違っても上書きしないように)(これは12P以外では意図しない結果が起こる可能性があります((”更新箇所”より抜粋)))
とすれば動かせるようになります。

ちなみに今まで音声が出ていなかったのは真覚醒モードのほうなのでこちらも確認するのを忘れないようにしてください。

あと真覚醒モードは技が少ないので”これなくなってる”と勘違いをしないように注意してください。(”更新箇所”に書いてある)

2.12にも更新しているのでとるのをお忘れなきよう(もっともまたいろいろ検証してバグがあったら報告しに行くのでまた更新があるかもしれませんが)
Re: タイトルなし
わかりやすい説明どうもありがとうございます。
その場限りの対応になっていなければいいのですが、
最新版に対応したバージョンとして公開しました。

今回はただ単に記述を追加しただけですが、
鳴らない音や、改善点などございましたらできる限り対応していきたいと思いますので使ってみた感想をお待ちしております。

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
