Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。


Category: スポンサー広告  


博麗 霊夢 と こんがら のボイスパッチを公開

Category: M.U.G.E.N  
こんばんは、というか朝ですね・・・KOS-MOS です。



今日までに完成しているボイスパッチから Nachel氏制作 の 博麗 霊夢。

そして、+アルファとして上記のボイスをそのまま搭載させていただきました、
スナクジラ氏制作 の こんがら のボイスパッチを公開しました。

何度も書きますが、私なりの巫女さんですのでご理解を。
そして スナクジラ氏 には大変申し訳ないのですが、博麗 霊夢 まんまです。
決して手抜きではありません・・・

こんがら のテキストファイルにて、ドット絵を改変と、当たり判定のみ変更
と書いてあったので・・・あえてそのまま搭載してみました。

現在制作者様に公開許可依頼しているボイスパッチも改変されていて
イメージとはさらに違うかもしれませんが、あくまでもこの音声でいきます。

もちろん、調整というかあっていない音声の割り当ては変更する予定。
いろいろな意見があると思いますが、前向きなコメントをいただけると幸いです。

しかし、今回の動画・・・なぜか常にかぶれている。
見づらくてすみません。次回動画公開するときには何とかしたいところです。

また T氏 より指摘いただいた点を修正した(と思われる)スカーレット・デビルの
ボイスパッチも更新しているので、ダウンロードし直してください。

再ダウンロードし直す必要はありませんが、他ボイスパッチもかぶっている記述が
あったので一応変更しております。
あくまでも本当に些細な点ですので、それ以外変更はありません。

しかし、メインパソコンがすごく重い。
以前と比べるととてつもなくエンコードにも時間がかかる状態。
やはり RAIDカード を使うしかないのかな・・・爆熱地獄をどうするか
いい案が浮かばず遅くても安定しているからこのまま当面様子見。

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


Comments

ほとんど大丈夫です。ですが、クレイドスクリューは今度は鳴ったり鳴らなかったりしてますね。真覚醒版のクレイドスクリューはヘルパーを使っての影のようなスカデビが相手を投げる即死投げだそうですのでちょっと特殊なやり方が必要なのかもしれませんね。キャラがカクカクというのはちょっと分かりません。(これからバグ報告に行くのでまた更新されてちょっと変わるかもしれませんが真覚醒版のクレイドスクリューだとノーマル時と違うタイミングで相手を倒しているので音声のつながりが速すぎになってしまっていますね)

話は変わりますがいぬさくやのボイスの振り分け方を1~5Pと6~10Pにして11,12Pは選択式(最初はそれぞれどちらかにしておいて)にしてはいかがでしょうか(これらのカラーは性能が変わるので選べた方がよい気がします)

あとさっそく使っている霊夢やレミリアは他のボイスパッチの製作者の方のと聞き比べるとなかなか違いがあって面白ですね。(その人なりの解釈の仕方というものが出ていて)
Re: タイトルなし
こんばんは。検証ありがとうございます。
真覚醒版はやはり私の環境だとうまく動作していないようです。
様子を見る形で申し訳ありませんが、しばらくこのままということでお願いします。

いぬさくやの件については、音声元のファイルを再度振り分け作業中にあまりの多さに挫折して巫女さんパッチ作っていました。
HDD クラッシュにともない振り分けた音声ファイルがほぼ消滅していて、作り直す予定ですので。再構築までに制作者様の Averse氏 に上記のようなパッチを同梱してもいいのかを許可依頼させていただきます。たぶんほねっこナイフ設定変更と同じような記述で何とかなると思うので今しばらくお待ちください。

巫女さんボイスパッチ・・・だめですかね。個人的には霊夢は元気な巫女さんというイメージで作成してたりします。

他の方のボイスパッチと同じ!?、冷たい感じがいいとか、イントロや勝利時は自分でもあっていないと思っていますが、やはりいろいろな意見が聞けていい勉強になります。

気になったのがバックステップに音声があるのは違和感がありますでしょうか?

自分なりにはいいとは思っているのですが、多数意見として不要なのであれば今後割り当てそのものを見直すか、音の大きさを下げて違和感を少なくするようにしようかと考えております。

長文失礼しました。
巫女さんボイスパッチについて

バックステップは特に気になりませんね他にもそういうキャラはいますし。

あと人の考えは千差万別なので確かに”あってない”と考える方もいらっしゃるでしょうが、”これが自分なりに考えたこのキャラだ”ということなのでもっと自信を持ってもよいと思いますよ。

自分は何でもすぐ受け入れられる性質なのちょっと参考になりずらいかもしれませんがでそんなに問題はないと思いますよ。(イントロや勝利台詞は確かに少し違和感がある気がしますが慣れてしまえば自分は無問題ですし)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ご意見ありがとうございます。
一応今後頻度が高いと思われるステップ関係は音量を下げる方向で考えております。

参考までに他の方のボイスパッチというものを見つけることができました。
今後の参考にさせていただきます。

多数の東方キャラのボイスパッチを作成されている方でいいかとは思いますが、
もしも違っていたらこっそり教えていただけると幸いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ボイスパッチ、ありがとうございますね。
コメントありがとうございます。

気に入っていただいているようで幸いです。

今回はあくまでも仮バージョンということで霊夢のボイスパッチをそのまま搭載しましたが、
勝利時の台詞とは全くあっていないので、近いうちに更新したいと考えております。

もっとも元気いっぱいの元の音声しかないので、万人の方々に受け入れられるとは思っておりませんが、少しでもイメージに近づけられるようにしたいところです。

イントロはともかく勝利時はあえて音声がない方がいいのでは・・・と思っていたり。

私のボイスパッチは癖が強いので使っていただけるかどうか難しいところですが、私も大会動画なので使ってくれることを切に願っております。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
