Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。


Category: スポンサー広告  


CUDA エンコードがうまくいかない

Category: M.U.G.E.N  
今日は本当であればボイスパッチの作業をしたかったものの、
MediaCoder の CUDA エンコードエラーがどうしても改善できなくて、
現在奮闘中。

そもそも、前回のエンコードテストで自分では CUDA を使っていたと思って
いたところ、エンコーダを自動選択していると使ってくれないことを
今更ながら知ったので改めて設定を見直しているところです。

しかしなぜか 21.5% でエンコードが止まる・・・
さらに、驚愕の事実が判明。

CUDA で 2-pass エンコードができない。

ほんとにできないので、改善に期待するしかないです。
そんなこんなで結局設定をリセットして再度設定すること数十回(すでに小一時間)

何とかエンコードができた。
しかも意外とというか爆速でエンコードが終了。

もちろん 2-pass でないので当たり前だけれど、
試しに AviUtil でエンコードを開始すると約12分と表示される動画。
もちろん動画の後、音楽のエンコードも入れるとおそらく約13~14分かかるところ。

なんと 97秒 でエンコード終了!?

動画の詳細は次の記事で。でも約 6:11 の動画が h.264でこの速度。
恐ろしいぐらい現実的な速度にやっとなったなというのがうれしい限りです。

これなら多少画質が落ちてもいい感じではないでしょうか?
もちろん問題点もあります。

1つはやはり不安定。設定を少し変えるとなぜかエンコードできなくなる時がある。
2つめは熱の問題。ケース開けたら手で触ると本当に熱い・・・
現在 USB 扇風機&もうすぐ春なのにエアコンの冷房ありという状況はいただけない。

一応対策は考えておりますが、あくまでも現状テスト中ということでいずれケースごと
変更する予定です。まじで直接風を当てないとしゃれにならない。

とりあえず、ニコニコ動画へアップしてみますのでよかったら感想をお願いします。
前回あまりにもシンプルに文字にしたのでほとんど見てもらえなかったのですが、
今回もシンプルにあくまでも私的テストですし、
何よりも実際にニコニコ動画内で見て画質を判断したいため。

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
