Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


巫女さんにまた新しい声がつきました。

Category: M.U.G.E.N  
【ニコニコ動画】【MUGEN】 巫女さんに声を! Reimu Scarlet 編


といいましても、かなり前からほぼできていたものをアップしただけです。
制作者の Unknown氏 が公開を許可していただけたので公開に踏み切ります。

もっともできとしては一月前となんら変わっておらず、唯一うまくならなかった
最大の大技フォーオブアカインドに無理矢理音声を追加しただけなので、
違和感がかなりあると思います。

特に未だに決まっていない巫女さん系のイントロや勝ち台詞はそのままなので、
ご了承の上使っていただけると幸いです。

ぐだぐだ感いっぱいの対戦動画ですが、3戦目はフォーオブアカインドの為に
常に F3 連打の禁断のゲージマックスモード(ゲジマユ

それと私のボイスパッチはうるさいぐらい音声を出す仕様にしております。
耳障りだという意見もあるので自重するようにはしておりますが、私的な仕様ということで。

はっ、とおー、こんのーなどなど・・・
特に言われそうなのが、とりゃー ですかね。

現在多々バグというか鳴らないまたは音声の挙動がおかしい点がありますので、
公開してもそのあたりはご理解をいただけると助かります。

また、かぐや姫からエンコード方法を変更していますが見やすいでしょうか?

かなりアニメ化のようにしているので一部キャラと背景が同じ扱いになっていたりして、
つぶれている印象を受けておりますが、個人的にはエコノミーモードでなければ問題ない
と感じております。

近いうちにエンコード設定などまとめてブログに記載したいと思います。

話は変わって、かぐや姫のコメントありがとうございます。
今後の参考にさせていただきたいと思います。

もっとおしとやかなイメージの声という選択もありましたが、
意見としてイメージは原作重視の方々が多いようですね。

私も原作のイメージはかなり強く残る方でありますが、あくまでも原作は原作。
粗暴が悪いとか怖いという印象があるとすれば私的にはコンセプト通り。

本当はトップモードの時だけあの声にするのがベストだと思っていますので、
今後モチベーションと個人的にフィーリングが合う声を見つけることができれば
変更していきたいと考えております。いつになるのやら・・・

後困ったことにご意見をいただいたやられ音声の遅延については、
声の関係でどうしようもない状態なので一応変更したものを再度アップしてみます。

改善できていないとは思いますが、さてどうなんでしょう。
今回のかぐや姫のボイスパッチの制作でいろいろと勉強になった点が多々あるので、
今後の作成にいかしていきたいところですね。

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
