Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


寅午氏 フランドール・スカーレットのボイスパッチ公開へ

Category: M.U.G.E.N  
3度目の正直。
エンコードが無事にぎりぎりのファイルサイズで終了したので公開しました。

【ニコニコ動画】【MUGEN】 妹に声を!寅午氏 フランドール・スカーレット編


正直に申し上げて妥協点多すぎるぐらい音声が足りていません。
まだまだ音声の候補があるのですが、ゲームをクリアしてないのと制作者様が、
本体に音声を搭載するということで急遽公開することにしました。

時間が足りない&まだまだ完成ではないのですが、
今回のボイスパッチはいかがでしょうか?

イメージとしてはかなり軽めというか明るすぎる声かとは思いますが、、
個人的にはこれしかないという感じぐらいしっくりきていて気に入っております。

ちょっとやられ音声がうるさい気もしますが、気のせいです(笑)
動画で書きましたが黒鉄氏のフランドールも作成済みです。
制作者様とは連絡が取れていません。いいお返事をいただくことができたら
すぐ公開したいところです。許可をいただけることを信じて待っています。

ちなみに O_Flan は オリジナル+ルガール(若本&2002UM新居モドキ&98新居モドキ)
の4つの音声を搭載するという初めての試みです。

改変自由ということでいろいろ変更点が多いボイスパッチになっていますが、
よかったら使って使ってみてください。

というか・・・私がアップ後に動画見る前にすでに数人見ている・・・早い・・・

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


Comments

検証してみたところ鳴るべきところは鳴っているようです(ただし一つの行動にいくつかの音声がある場合までは調べ切れてはいないので入れてあるがなっていない音声などはあるかもしれません((たぶん大丈夫そうではありますが一応)))

ただO_Flanのほうの”イントロ修正”内の”180 で検索して”は”181 で検索して”の方が良い気がします(一応180のちょっとしたあたりにはありますが書き換える項目のところは181なので一応報告しておきます)
ダウンロードさせていただきました
早速DLして色々やってみて、どんな声があるのかな?って開いてみたんですが、先生・・・ヤラレボイスがエロイです・・・!
声質が低めな所は私の持ってるイメージとも大体一致してる感じでした。逆に高めなところは少し違和感有るかなって言うのが本音です。甲高い声が苦手って言うのもあるんですが。勿論ただの私見ですのでそんな人もいるのか、程度に聞き流してください。
まさか剣・炎・ルガールモードの3パターンあるとは思いませんでしたが。

ところで回転やられの問題は解決しましたか?私なりに解決策を考えてみたんですが。
Re: タイトルなし
返事が遅く鳴りました。
毎回検証ありがとうございます。かなりいい加減な記述なのでまだミスはあるとは思っておりますが、とりあえず鳴っているようで一安心です。

ご指摘の点は次回更新の際に変更させていただきます。
念のため本日のブログにて注意を呼びかけてみます。
Re: ダウンロードさせていただきました
お返事が遅く鳴りました。
はじめまして、KOS-MOSです。

賛否両論あるとは思いますが、ひとまず気に入っていただいた点があっただけでも個人的には及第点です。
今後もこちらで把握できた範囲になってしまいますができる限り最新版に対応していきますので、どうぞよろしくお願いします。

> ところで回転やられの問題は解決しましたか?私なりに解決策を考えてみたんですが。

上記の件・・・相手にステートを付けていることぐらいはわかっておりますが、当方では全くわかっておりません。
というか未だに自分のボイスパッチの記述すらいまいち理解していないような状態です。
お恥ずかし話ですが、よかったら教えていただけると助かります。

ブログでのコメントでは・・・と思っておりましたら、
このブログのメールアドレスです。

time.of.material☆gmail.com ←☆をアットマークに変更。

制作者様との連絡にしか使っていないので、特別公開はしておりませんが、
なにか個人的な連絡事項などございましたら、上記メールまでお願いします。
回転やられボイス
ご挨拶が遅れてしまいました。始めまして(なのかな?)
あんまりメールが好きじゃ無いのでコメントにて。
まず、Trigger1 = Anim = 5975
このトリガーは自分のアニメが5975(レミリアの回転食らいのアニメーション番号)の時に発動すると言うトリガーです。恐らくStateだと相手に奪われているから発動しないのだと思います。Animで指定してやれば何とかなるかと。こういう特殊食らいモーションはローカルルールで同じに設定してある様なので大抵の東方キャラはコレで行けるのではないかと。
このトリガーでダメなら更にstate,-3でやると良いかもしれません。
昔作ったキャラの特殊技で、食らいモーション中にストライカーを出して攻撃してもらうと言う物があり、その技はステートを奪われてる時でも発動していました。(食らいモーションが60F続いたら出るようにAIを指定してました)なのでAIと同じ-3でやればいけるのではないかと。(経験則からの予想ですのでダメだったら申し訳無いです)
あまり関係ない雑談
回転やられの事で長くなってしまったので分割して別の話題をば。

まず、フランの声の元ネタってなんですか?どこかのゲームから取ったらしいことはブログから推測できるのですが。なんとなくゼロ魔のルイズやデモベのアルに聞こえるようで気になって仕方ありません。

次に更新に関してですが、基本的に剣フランと炎フランの更新はほぼ無いと思います。炎フランは特殊カラーなので音声を自分で追加することもありません。ただ、動画を見ていて意図せぬ画像が出てることに気がついたので微修正を近々やりますが、ボイスパッチに関わるところの更新は無い予定です。もし何かボイスに関わる更新があった場合はこちらから連絡させていただきますので。

最後に、自発的かつ趣味で作る以上は賛否両論は当たり前であり、賛成のみなんてありえないだろうと最近思うようになりました。なのでこれからも自分が良いと思う声のボイスパッチを作成して欲しいと思います。自分が良いと思う物を作るのが最良だと思っています。何か出来るわけではありませんが応援してます。

しかし、私は相変わらず文が長くて困る。次からは非公開にした方が良いですかね?
Re: 回転やられボイス
アドバイスありがとうございます。
早速いろいろ試して見ましたが、どうしても鳴ってくれませんでした。

-3 で Anim = 5975(5977も試しました)や ステートを見返して 7020~7022 を使っていることもわかりましたが・・・
むむむこれは難しい。やはり相手にステート奪われているときには鳴らないかも!?

かれこれ2時間ぐらい格闘してダメでした。また何かアドバイスが思いつきましたら&鳴ることができたら教えていただけると幸いです。

フランドールの元ネタですが、あんまり記憶が確かではないのですが、要はことの発端はテレビでした。
テレビ東京の「ありえへん世界」という番組を見ていて、たしか過去の名作というかなにかを振り返っているところだった・・・はず。

ちなみに声優さんは青葉りんごさんです。

「エロカワ!スゴ技!キステク日本1!ありえへん女性声優ベスト3!!」の第1位。MUGEN で使える音声を考えてたときだったので、頭に残っていたました。

まぁ内容はともかくとして声を聞いて「 これだ!! 」と思いまして・・・

すぐさま彼女がでているゲームを探して・・・以下割愛。あまりこのたぐいのゲームをやったことがなかったのでクリアするのがとても苦しいというか気持ち悪かった。
それから制作に入ったので時間もかかりましたが、個人的にははまり役という位置づけで作成がとても楽しかったです。

Google先生で「青葉りんご」&αで検索するといろいろ出てくると思うので気になりましたら検索してみてください。
Re: あまり関係ない雑談
あ・・・どのゲームかという質問についてですが、一応あれなゲームなので割愛させていただきました。
この手の話題のゲームの話はあまりここではしたくないので・・・すみません。

応援ありがとうございます。
自分の作りたいものを作る。いい言葉です。

ちなみに非公開についてはお任せします。
メールアドレスの連絡など私以外には知られたくないような内容でない限り問題ありません。

仕事柄基本深夜しか返事ができませんが今後ともどうぞよろしくお願いします。
回転などなど
青葉りんごさんでしたか、とあるwebラジオで聞いたことがあったので聞き覚えがあるのも納得です。あの人なら声質も幅広いですから更に納得。

元ゲーについては・・・まあ声優さんが解った時点で聞く必要ありませんね、あの人が出てるならそう言うゲームでしょうし。

ボイス出ませんでしたか、お力になれなくて申し訳ない。もう暫く心当たりを当たってみます。不可能ではないと思うので。

あいにく私も夜行性なので返事がしにくいかもですが、今後ともよろしくお願いします。

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
