Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。


Category: スポンサー広告  


声を出す場所

Category: M.U.G.E.N  
こんばんは、KOS-MOSです。
今回の新しいボイスパッチを調整していてとても困ったこと。

ネタばれですが、イントロで姿を現したところで声を出すのと立ち上がった後に出すので
どちらに仕様か悩ましいところ。

個人的には姿を現したところだと対戦テスト時に音声がかぶるので変えたのですが、
どうしよう・・・

という具合に珍しくというのは言い過ぎですが、鳴らす場所を試行錯誤してたりします。
通常 Time = 1 ですぐ鳴らすだけのボイスパッチでしたが、いい加減少しは正確に鳴らす
努力をしてみようと微調整を始めてしまったのでとても苦労してたりします。

その分完成度は今までにないぐらい高い感じ。
でも困ったことも・・・今週末公開する予定でしたが、休みが1日しかとれないことに・・・
午前中から残務整理をしないとダメなので結局午後というか夕方からしか時間がない。

対戦動画・・・また一発撮りに鳴る予感が!?
さてどうしたものか・・・

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


Comments

以前の記事でのエラー
調整等お疲れ様です。
少し前の記事で、音声切り替えの所でエラーが出たとの事ですが、"[ ]"の後に&&等を使う場合にはそこを"( )"で括る必要があります。
問題の箇所は、
(PalNo = [1,6]) || (PalNo = [7,12]) && Var(30) = 0
のようにすればOKかと思います。
解決済みでしたら失礼をば…。
Re: 以前の記事でのエラー
返事が遅くなりました。
こんばんは、KOS-MOSです。

なるほど、[]のときは()カッコで区切るとエラーがなくなるとは。
記述そのものをあまり理解できていないので今回教えていただいたようなことは実はほとんど知らないのが現状・・・目から鱗です。

フランドールのボイスパッチでは知らなかったことをいいことにかなり強引な記述でごまかしております。今後 [] を使って複数の Trigger で判断するような機会があると思うのでその際使わせていただきます。

だからというか、フランドールのボイスパッチで Var(55) = 1 && PalNo = [7,12] ように後に記述するのが正解かどうかは・・・とりあえず鳴ればOKなのですが、また気付いた点などございましたら、教えていただけると幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
