Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


2nd R.S.P のボイスパッチとスカーレット・デビル

Category: M.U.G.E.N  
こんばんは、KOD-MOSです。
待ちに待ちました新しいボイスパッチの公開です。

【ニコニコ動画】【MUGEN】 お嬢様に声を! 2nd R.S.P編


Remi氏 制作の 2nd R.S.P です。
実は昨年1度作ってお蔵入りしていたのを最新版公開に伴い再度作り直して
公開することになりました。

きれいとしか言いようがないぐらいエフェクトが特徴のお嬢様。
ここまで作りこむのにどれだけの苦労があったのか・・・ホントに脱帽です!

搭載予定の音声が今までの音量だとどうしても聞きづらい・・・ではなく聞こえないので
Remi氏 が改変自由ということでSEの音量をこちらで低く修正し、
今までのお嬢様の音声素材を可能な範囲で音量を上げること&鳴らす場所そのものを
調整することで何とか形になったと思っております。

違和感があるところなどありましたら可能な範囲で調整しますので、いろいろご意見を
いただけると幸いです。

T氏に連絡をいただいておきながら、
まさかこんな新技だったのかといまさら気づいたスカーレット・デビルも更新しました。

というか完全に作り直しております。
以前の記述とあまり変わっていないようでここ数ヶ月で覚えた記述などなど
音量調整もしたのでかなりよくなったはずです。

あくまでも個人的な主観でですので過度の期待は禁物です。
声はあくまでも今までと一緒のお嬢様ですから。

それはそうと、
体調不良というか疲労(過労)で疲れ切っているので今日の更新はこの記事で終わりです。
22時ぐらいまでは起きているとは思いますが、残務整理をしたいので。

明日以降の更新はできるかとは思いますが、
多忙につき家に着いたら寝るだけの週末になるという悪夢な日々が続きます。
そのため返信が遅くなりますのでご理解をいただければと。

ケアレスミスがないことを願っています・・・

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


Comments

検証結果です

2ndR.S.Pはどうやら不備はないようです(ただ動画で2ndR.S.Pが現れる時のシュインという音は鳴ってないようです((あと動画の最初の部分が切れているのかな?いきなり”その前に”と始まっていますし)))
(それとチーム戦で二番目以降の場合登場の際の音声はないようですね)

それとスカデビですがどうやらかなりの音声が鳴っていないようです。これから細かく見てピックアップしていくので少々お待ちください。
スカデビの鳴っていない音をまとめてみると(一部鳴るかどうかとは関係ないこともあります)

・イントロ
・B(相手の方キー入力の蹴り上げ、↓B、ジャンプBの一段目の音声が変わっている)
・空中C
・空中ダッシュ攻撃
・22 A
・22 B
・通常投げ(なぜか起き上がり時の音声が鳴っている)
・デットリークロス(当身を取る際も派生の投げ、ヴァンパイアキスも)
・ヴァンパイアキス(吸っている際と吸い終わった後)
・スカーレットストーム
・チェーンオブフェイト
・スカーレットコンビネーション(派生の不夜城レッドorスカーレットデビルが鳴っていない)
・バットレディスクランブル(ときどき)
・デーモンロードスカイドライブ(一つの音声しか鳴っていない((偶々かもしれない)))
・ディメイションクラッシュ(音声どころか効果音まで消えてしまっている)
・ダウン起き上がり時
・勝利した際(一戦目は鳴るがそれ以降は鳴っていない様子)

とりあえずこんなところですかね。
Re: タイトルなし
検証ありがとうございます。
蹴りの部分でコピペミスを発見、即時修正しました。

どうもアップしたファイルが古かったのか(こちらもたぶんコピペミス)再度設定してみました。
ところで、ディメイションクラッシュ(音声どころか効果音まで消えてしまっている) はプレイヤー操作でも起きますでしょうか?
当方の環境では(cmd変更してコマンド簡略化しております)トレーニングモードとAI Lv3 & 666 10P or 12P のウォッチモードで鳴っているようでした。

投げはどうも後から追加した記述のせいで音声が鳴らないようになっていましたので修正。

うーんわからない疲れていて目がかすんできているぐらい絶不調なので、詳しくは明日検証してみます。ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。

と・・・あ!!
どうも T氏の報告で音が鳴らないのが多いと思ったら更新前のSNDファイルだった。
ダメだ。そうとう疲れている・・・寝ます。

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
