Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゲームボーイ(GAMEBOY)を発見・・・

Category: 日記  
掃除をしていたら・・・古い段ボール箱から珍品発見!!
ゲームボーイ(GAMEBOY)だ!

ゲームボーイアドバンス(GAMEBOY ADVANCE)は持ってないのに、
なぜか一番初期のゲームボーイを持っていたりする。

しかし驚いた、電池入れたら普通に動いた。
懐かしすぎていろいろゲームで遊んでいたらすでに夜ですよw

そんなこんなで、今日はボイスパッチを更新しております。
2nd R.S.P と Scarlet Devil です。
教えていただいた記述の追加と、やられ音声の部分を修正しております。

もしかしたら KO の仕方によって音声が多重再生されるかもしれませんので、
そういったケースがありましたら、こっそり教えていただけると助かります。

さて・・・話は変わって新しいボイスパッチというかフランドールのボイスパッチ用に
ゲームを進めているのですが、一応クリア数回と埋まっていないイベント少しあるだけ
なったのでゲームから音声を抜き出してみたら・・・

ファイル名が連番で・・・
約3万個も音声ファイルが・・・

振り分け作業だけで気力が続いても毎日1日約千個程度と仮定しても1ヶ月以上かかる。
それから音声の選別および MUGEN で使用する部分の抽出作業。
終わらん、かなり気が遠くなってきた。

とりあえず、作業はじめよう。終わりがあるので後は地道にコツコツと。


Comments

パット見てみて報告です

・2nd R.S.Pが覚醒12Pの時にKOされるとKOされた時のボイスが2回出ている(ノーマルカラーの時も”かみ相撲”((GOD-SUMOU ))というミニゲーム((つくってワクワクという番組のやつからネタを拝借してきたと思われるゲームです))で押し出されても↑のようになります)

・スカーレットデビルがKOされた時の音声がおかしいようです(普通のやられ音声が出てしまっていてKOされた時の音声が遅れてしまって出ていないということがあるようです)

ということでどちらもKOされた時の記述に難有りといったところでしょうか。

(スカデビのヴァンパイアキスは直ってはいましたがADSにだけは以前からどうも最後の部分の音声が鳴っていません((まあこいつくらいだしそもそもADSと戦っている時に使うことも稀だろうから大丈夫でしょう{そもそも低カラー同士でもなければこういう機会はめったにないでしょうし})))


あとついでですが2nd R.S.Pのカラーパレットを変更すると勝利時やバンパイア・キスの時の吐息までその変更したカラーのおもな色になってしまっていますね(赤だったり黒だったりetc)
Re: タイトルなし
こんばんは、KOS-MOSです。
穴があったら入りたいぐらい恥ずかしい記述ミス・・・

指摘いただいた部分を改善してみました。
思い切って変更してみましたので再度ダウンロードをお願いします。

ヴァンパイアキスの違和感なくすために応急処置をしてみました。
しかしT氏は本当にすごい。いろいろなキャラでテストをしなければダメですね・・・

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。