Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。


Category: スポンサー広告  


ボイスパッチの更新・回転やられなど

Category: M.U.G.E.N  
こんばんは、KOS-MOSです。
やっと本調子になってきました。

昨日修正した記述をさらに見直して・・・ミス多数発覚して笑えないけれど、
かなり大がかりな更新のキャラもいるので再度ダウンロードをお願いします。

Scarlet Devil_Voice_Patch100509
remilia_h2_Voice_Patch100509
Flandre_Voice_Patch100509
O_Flan_Voice_Patch100509
2nd R.S.P_Voice_Patch100509

まだまだやりたいことが多数ありますが、とりあえず一区切りとして更新。
二日前の更新はなかったことにしてください。
いろんな意味で気が滅入っていたのでミス以前の問題のため。

今回は、吉宗氏の東方非想天則レミリア=スカーレットの更新がメインかと。
また、Remi氏 には特に不要と言われたけれど何となくすべてのキャラに記述を追加。
ボイスパッチの組み込みに一部一手間加わってしまいましたが、
より正確に音声が鳴るようにするためですのでご理解をいただければと。

記述ミスがまだまだあるかと思いますので、気になった点などございましたら、
ご一報いただけると助かります。

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


Comments

実戦系の報告はまだになりますが調べてみた方の検証結果による報告です

スカデビ

・10P以降の(空中)バックダッシュに音声がない(といってもAIはまず使うことはありませんが)

・ヴァンパイアキスですが調べてみたところ

カルマ、Sレミリア、S咲夜、リミッターカットブロリー、神速久那妓

あたりがいましたね(音声が音声なので一応違和感は少ないのが幸いですが)(2ndR.S.Pや吉宗氏レミリアなどでは平気でした)(それとランダムセレクトを使って片っ端から調べてみたところどうやら並みキャラにはないようで神クラスの特殊な構造に引っかかっているのではないかと思われます((すべてのキャラをやったわけではないのでわかりませんが)))


2ndR.S.P

・これは報告ではなく意見なのですが引き分け時の際はモーションがモーションなので判定負けの時の”おのれぇ”をこっちに持ってきてはいかがでしょう(判定負けの時は”血が足りぬ”の方だけになってしまいますがまあ大丈夫でしょう)


吉宗氏レミリア

・デーモンロードクレイドルC(強)を根元から当てると音声が二つなっている。

・どうやらKOやクラッシュ攻撃を食らった時の倒れ方が他のキャラと違うらしく音声の鳴るタイミングがずれていることがある。

・↑と似たようなものですがスカデビや吉宗氏レミリア自身の攻撃で壁叩きつけが起こる攻撃を食らった際倒れ方が違うからか倒れた際に起き上がり時の音声が鳴っている(壁バウンドで倒れた時も)

・2ndR.S.Pとは逆に引き分けの際にも”おのれぇ”や”血が足りぬ”が鳴っている。

・以前はイントロも音声があったのに今回のはない。


Oフラン

・”イントロ修正”の検索すべき数字が181なのに180のまま(以前記事で注意だけしていたので書き直していなかったのでは?)

・秘弾「そして誰もいなくなるのか?」で爪の切り裂きから火柱に変わるところに音声がありますが少々聞こえずらそうですね(動画とかでは気づかなそう)


・↑と似たように(音声は元モードです)デッドエンドスクリーマーで相手を踏みつけた際に音声が鳴りますが入力時になる音声と重なって聞こえづらいですね。

・さらに似たようですがカイザーフェニックスも若干聞き取りずらそうです。


全キャラ共通

・ダウンした時の起き上がり音声が偶に鳴っていない。

・ダッシュの際の音声が鳴らない時がある(こちらは仕様かな((だとすると少し少ない気がしますね)))

とこんなところです。
あと【MUGEN】強以上上限無しトーナメントPart29【強~神クラス】という大会でこのPartからRSP2nd・犬咲夜にボイスパッチを適用するらしいです(まだこのPartでは出ていなかったがルール上何回か出てくる可能性もあるし結局出ない可能性もあります)
さらについでですが2ndR.S.Pが更新したようですね。
Re: タイトルなし
おはようございます(の時間になってしまった)KOS-MOSです。
返信まで時間がかかり申し訳ございません。

多忙につき来週の週明けも家に帰ることがない(できない)ので、
返信などは遅れますのでご了承ください。

ご指摘のあった全キャラだいたい問題が解決・・・したはずです。

> ・ダウンした時の起き上がり音声が偶に鳴っていない。
この点はいろいろ考えたのですが、ダウンの音が鳴らないのは直前に何らかのくらい音声が鳴っているから鳴らない仕様にしております。

賛否両論あるとは思いますが、くっ、くっ とか きゃっ、きゃっ と連続で鳴る場合が目についたので現時点ではこのような仕様にしてみました。

違和感があるとは思いますが、もう少し記述の改善ができれば対応できるかと考えております。

・・・多々ケアレスミスがまた目立っておりましたが、再度ダウンロードをお願いします。

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
