Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


こんがら様、かぐや姫のボイスパッチを大幅更新

Category: M.U.G.E.N  
こんばんは、KOS-MOSです。
終わったー!!

ミスは必ずあるけれど・・・すべてのボイスパッチの更新作業が終わりました。
最後まで残っていたかぐや姫の更新作業も何とか終わってほっとしております。

なぜって?・・・明日からまた時間がとれない予感がするからです。
人より遅い作業に加えて、やる気の問題もあるのですが鈍足なので、
ある程度まとまった時間がないと進むもの進まないから・・・です。

さてまずは紹介として こんがら様です。
元気いっぱいの霊夢のボイスパッチをそのまま搭載・・・しつつw

新たに違う音声を使ったボイスパッチに仕上げました。
今回の注目点は、1ラウンドとられると声が変わるという点です。

きれるというか怒るといったほうが正しいかもしれませんが、
とにかく2個の音声ファイルをミックスしたボイスパッチになっております。

スナクジラ氏の思いが詰まったこんがら様に・・・ふさわしい・・・かなと。
後は個々のイメージ次第だと思いますが是非使ってみて下さい。

かぐや姫様はニコニコ動画で教えていただいた水○灯の声を一部ですが、
搭載することができました。ある程度基本ボイス不足が解消できたのでは・・・と。

どちらのキャラも(Reimu_Scarletも)音声が聞き取りづらい点などありましたら、
是非コメントにてこっそり教えていただけると助かります。

音割れしない程度に音量アップ or うるさい音はダウンさせますので、
感想でも結構ですのでどうぞよろしくお願いします。

それ以外のキャラはとりあえず回転やられを一部追加しただけなので、
面倒だなと思ったら特別ダウンロードしなくても全く問題ございません。

さて・・・いままでであれば動画の作成もしたいけれど、今日はもう疲れたので・・・
次はフランドールの更新作業だ。まだまだ時間がかかりそうです。

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


Comments

霊夢系統について少し報告です(こんがら様は除く)+a

・勝利後の時間が短いからか音声が切れているセリフがあるようです。

・タミフル巫女がKOされた際に連続で音声が鳴る(F1を使うとわかりやすいです)

・レミリアと違いダメージを受けると必ずくらいボイスが発生しています(まぁ問題はないですけど)

あとはスカデビで

・稀に通常投げの際二度音声が鳴っています。

・それと起き上がりについてですがどうも速く起き上がりすぎているせいかダメージボイスが鳴る時間にかぶって出ないのかはたまた(たぶん違うと思うが)音が小さいから聞き取れないからかやはりときどき鳴っていませんね(速い時もstetonoは同じでしたので特殊なことをしているわけではなかったようでした)

とりあえずこんなところです(他のキャラや細かいところはまた後日にでも)
Re: タイトルなし
こんばんは、KOS-MOSです。
早速のご指摘ありがとうございます。

たみふる巫女についてはすぐ直すことができました。
ただ霊夢系の一部というか1つの台詞についてですが、いつもなら 180 or 181 を修正することにしておりますが、今回は一度削除することにしました。明日というか今日再度テストをしてから更新します。

スカデビについては・・・正直投げについては一応制作者様と同じタイミングでなる記述を参考に再設定してみましたが、ダメだったら・・・どうしようw
最悪投げの音声(成功した場合は連続連続再生できないようにしております)も連続で鳴らない設定にできるのですが・・・以前この設定にすると鳴らないという指摘もあったのでどうしようか迷っております。

また、起き上がりの音声については指摘の通りどうも早く起き上がりすぎていて鳴っていないようだったので、別のチャンネルを使うようにしてみました。もっとも声が小さいおので(あえてこうしております)聞き取りづらいとは思いますが・・・どうでしょう。

今回は特別使っていただいている方がとても少ないボイスパッチを中心に書き換えましたのでもしもよろしければ・・・とくにこんがら様についてはよりよくしていきたいので気になった点などありましたらなんでもおっしゃっていただいて結構です。

初めての試みで記述そのものが複雑(雑とも言う)なので作った本人正直申し上げてミスが多発していると感じております。たとえ使っていただいているかtがとても少なくてもこんがら様につていはできうる限り改善していきたいので。

それはそうと・・・黒鉄氏のフランドールなんですけれど公開許可を正式にいただいたまま放置しておりまして・・・もしもよろしければほぼというか追加音声でき次第一度テストをお願いしてもよろしいでしょうか?

特別このまま一般公開してミスをつぶしてもいいのですが・・・ちょっと詰め込みすぎていろんな意味でご意見を伺うことができればと考えております。

OKをいただければいただいたコメントの返信にてダウンロードできるアドレスをお渡しします。
もちろんパスなどかけるつもりもなのでこのコメントなど見ていただいている方にも普通にダウンロードできる形での配布にする予定です。

ファイルサイズについては黒鉄氏にもご意見をいただいておりますが小さくする予定はございません。その点だけご理解の上貴重なお時間を私的なテスト時間に割いていただくことができれば幸いです。あくまでも手持ちの音声データを最大限詰め込むことが前提という暴挙な基準で作成しております。

図々しいことこの上ないことですが、よいお返事をお待ちしております。
もちろんこんがら様の件もフランドールの件も(もちろん他のキャラでのことでも)かまいませんよ(ほっといてもやってますし)(ただ、意見の方はあまりしないと思います((感性がずれてしまうのはよろしくないと思われるので))がデバック及びこの方が良さそうということに関しては多少は意見を申し上げるかと思います)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんがらボイス改、制作お疲れ様です!
お久しぶりです。
すみません宣伝まがいかと思いましたが、連絡方法が動画への書き込みだけだったのですが、連絡がとれてなによりです。

新しいボイスパッチが少しでもイメージに近づけたようでほっとしております。
本当であればもう少し音声を追加したいところなのですが、
低い方の音声が少なく不釣り合いになりかねないので当面このままの予定です。

今後公開予定のより完成度の高い更新版も楽しみにさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
こんばんは、KOS-MOSです。
愚痴をこぼしたいところですが、一昨日お願いしたフランドールのボイスパッチをアップしました。ほとんど更新しておりませんが不都合がないかなど確認をしていただければ幸いです。

黒鉄氏 フランドール・スカーレット ボイスパッチ(仮公開版)
http://www.mediafire.com/?kmmnmtnn2wm

また指摘部分の更新版もアップしました。該当部分の削除しただけですがこちらもダウンロードをお願いします。

話を戻して、フランドールのボイスパッチですが現状くどいぐらいやられ音声にこだわった仕様です。やられ音声をさらに追加しようかと思っておりましたが、これ以上追加しても意味がない(聞き分けできるわけがない)ので今後は技の掛け声関連の追加のみにしようかと考えております。

一部音声のバランスがおかしな点があるかと思いますがミスがないことを願っております・・・すごくたくさんありそうw

どうぞよろしくお願いします。

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
