Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


再公開致しました

Category: 日記  
こんばんは、KOS-MOSです。
本当にご迷惑をおかけしております。

プレゼンは何とか乗り切ったので(成功したのかどうが不明)
取り急ぎ再公開させていただきました。

起動しないなんていう致命的な問題はないと思いつつ・・・
気になった点などありましたら、コメントにてお願いします。

・・・ほんと穴があったら入りたい。

テーマ : どうでもいい報告    ジャンル : 日記


Comments

いつもの報告です

・NACHEL氏レミリアが人操作時KOされた後に攻撃を受けても音声が鳴りません。

・非想天則レミリアが何故かチームの時はイントロで音声が鳴るのにシングルやタッグのイントロでは鳴りません。

・ 蓬莱山輝夜がどうやらイントロ関係で鳴っていないようです(あとイントロ修正内で”ボイス用追加記述”の上あたりに”guya.cns内を [State 190] で検索”などと入れておいた方がいいかもしれませんね)

・黒金氏フランドールにしろスカデビにしろどうやら速い起き上がりは特殊なステートを使っているようではありませんでした(現にスカデビはおそらく直っているっぽいです)(Ctrl+Dでいろいろと表示されそのなかのstateで確認((一回目で1P側のキャラ、2回目で2P側のキャラといったように見れます))したので多分ないと思われます)

・上に付随して黒金氏フランドールが起こさせる回転やられで音声が鳴らないということでしたがどうやら相手を10025stateに送り込んでいるみたいです(上記のやり方で確認した際stateやら何やらが黄色くなっている時は相手にステートを奪われている時のようなので確認してみたところ10025でした)

・さらに上記に関連しますが(二つ上)黒金氏フランドールの起き上がりのボイスを減らしたとのことですが聞こえている時は普通に聞こえていましたし聞こえない時は完全に聞こえないという状態だったので(音声が小さすぎて聞き取れなかったわけではないですし)特に減らさないでもよかったのではないかと思われます(せっかくあるのに使わないのはもったいない気がしますし)

・あと個人的な意見ですがいつの間にかKOされ時のボイスが1ラウンド目や2ラウンド目などで固定されていますが(スカデビなど)以前のようにランダムの方が良い気がします(その方が聞ける機会が増えますし)

とりあえずこんなところです。



追記

・非想天則レミリア 100621をダウンロードすることはできたのですが、データエラーなどでファイルが壊れていると出て中身がすっからかん(有るにはあるがすべて0KB)になってますよ。
Re: タイトルなし
こんばんは、KOS-MOSです。

NACHEL氏レミリアの件ですが、他のキャラと鳴らすタイミングなどは同じなので、キャラの仕様なのかはたまた Alive の指定をしない方がいいのか悩んでおります。

上記の Alive の指定をなくすと KO時にも連続でいろいろなやられ音声が鳴ってしまうので付けていますが・・・どうしよう。

非想天則レミリアの件は昨日の更新で修正しております。

蓬莱山輝夜の件は私の説明不足でした。次回更新の際によりわかりやすくイントロ修正.txtを書き加えておきます。

黒金氏フランドールの起き上がりは・・・直っているのかなw
キャラの記述そのものの問題なのかどうかすらわかっておりませんが、
うまく鳴っているようであれば・・・

起き上がりの音声はあくまでも私の判断で削除しました。
理由は音声を大きくなるように加工した際に、違和感がある音声だった or 起き上がりには向いていなかったなと改めて思った音声を抜いております。

実はまだまだフランドールの音声は増える予定です。結構ゲームを買い込んでいるのでクリアしたら少しずつ抽出や録音できるものについて加工して行く予定なので・・・

黒鉄氏のフランドールの回転やられについては、教えていただいた方法の前に何となくこのあたりかと思って鳴らす範囲を広げております。

どうでしょうか? 鳴っているとは思いますが・・・

・あと個人的な意見ですがいつの間にかKOされ時のボイスが1ラウンド目や2ラウンド目などで固定されていますが(スカデビなど)以前のようにランダムの方が良い気がします(その方が聞ける機会が増えますし)

やっぱりそう思います? 作っている私もどうかと思っていたりしたので・・・
音声数がたくさんあるキャラについては今後もこのような方式をとっていく予定です。

レミリアお嬢様のように音声数が少ないキャラは元に戻す方向で検討します。

最後に ・非想天則レミリア 100621 についてですが、先ほど試しにダウンロードしたところ問題なく解凍できております。当方 Explzh を使用しているのでアップロード先の問題だったとは思いますが、もう1度ダウンロードして試してみてください。

しかし、KO後に鳴らなくなるのはどうしてなのか頭痛い・・・

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
