Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。


Category: スポンサー広告  


時間がない

Category: 日記  
こんばんは、KOS-MOSです。
いろいろなキャラが更新している中・・・もう少し時間下さい。

特に寅午氏のキャラはどうも変更点が多そうです。履歴などの変更点がわからないので、
仮対応でアップするとまたとんでもないミスがありそうなので保留中です。

その他更新も地道に少し(だけ)進めておりますのでご理解を頂ければと。

七夕の日に今日は帰ってもいいですかと上司に聞いたら・・・

「 まぁ無理だな 」

と言われたのがついさっきのような感覚・・・軽く飲んで寝よう・・・
大変遅いとは思いますが、現在のペースですとすべての更新作業および+αを
7月下旬までを目処にまとめて更新致します。

ミスが多発すること間違いなし・・・というと怒られますが・・・
とりあえず死なない程度にがんばっていますのでw

テーマ : どうでもいい報告    ジャンル : 日記


Comments

二つ下の追記です(お二方の返信の後にまたひとつコメントしたので見てなかったら二つ下でコメントしておいた方もどうぞ)

KOS-MOS氏

・スカデビのクリムゾンミッドナイトの音声が途中で途切れてしまうようです(覚醒クリムゾンミッドナイトは相手がやかましくなければ平気)(あと10P以降のレイン・ザ・グングニルの”絶望の~”も切れ気味です((これは単に次の技を打つまでの間が短すぎて言いきれないだけだと思われますが)))

・非想天則レミリアのイントロで三つのうちのただ突っ立っているだけのもの(ようは元々の)だけ音声が鳴っていないようです。



寅午氏

Oフラン

・新しく入った421Zの超必ですがそれを使ってゲージをためているばかりで余り役にったっていないようです(安全にゲージを5までためるというのには役に立っているようですが3ゲージ使って5までためるというのはあまり意味がない気がします)(むしろ相手をダウンさせたら22Zを使うということを繰り返したほうが良いと思われます)

・22Zですが11、12Pでは意味が無くなってしまうのでライフ自動回復でもつけてみてはいかがでしょう。

・12Pでマジカル☆フランちゃんパンチを連続して出すと2回目から音声が鳴っていません。


地子

・AIで戦わせているとアーマーの相手に対して近くにいるとずっと彫塑を行っています。

こんなところです。


地子は刻界をちゃんと相手の攻撃に反応して撃っているようですが11、12Pで相手が無敵だったりアーマーだったりして攻撃し続けてくるとずっと刻界連発して(スーパーメカ翡翠の花火を抜け刻界に対するエネルギー解放で反撃→刻界で決着がつかなかったりうまくかみ合ってゼットンにタイムアップ勝ちしたりするほど)下手をするとフランBよりも戦えたりしますね。
さらに追記

・スカデビに”ヴァンパイアインブレイス”という新技が搭載されました(スカーレットオーラもちゃんとコマンドで使えるようになりました)
T氏へ
いつもながらバグ報告などを頂いてありがたいのですが、炎に関しては今のところ移行期といいますか衣替えの途中と言いますか、とりあえず技の原型を作っている途中の段階です。ついでに言いますとAIは現在のところ完全友人任せになっておりまして、新技を搭載する→内容について討議する→ニコロダにあげて触ってもらう、という形式で進めています。身も蓋も無い言い方をするとサポート対象外な状況です。(この間パスワードつけてあげたら少々誤解を生んでしまったので今は晒していますが)
と言う事で本来は立ち回りに出して相手に突っ込むような技になる予定ですが出すだけになっているというのが現状になります。22Zに関しても同様です。半端にAIが使っているのである意味性質が悪い状況ですね。以後気をつけます。(一応解説しておくとあの技は攻撃力が上昇するので地味に11Pや12Pでも効果は出てます。もっと色々やるつもりですが)

それから12Pの音声に関しては私の領分ではありません。
ただ、これから色々変わっていくのでそのうち纏めて一覧表にしないといけませんね(とは言え基本的にステートの番号は変えずに差し替えや追加するだけの予定ですが)

最後に地子なのですが、彫塑連発ですか・・・アーマーの存在をすっかり忘れてました。何か対策を考えておきます。
しかし狂上位連中との戦いになって始めてボスらしい暴れ方をするとは予想外でした。正直どうやって並程度の状況から脱却しようか悩んでいたもので、何か浮かびそうです。どうもありがとうございました。
KOS-MOS氏へ
お仕事お疲れ様です。

唐突で申し訳ありませんが、炎フランに関してはこのHPにて代理公開させて頂いているバージョンを公式版としています。(忙しくて更新が難しいことを良いことに仲間内で新技の批評などを受けるためにニコロダにあげておりますもので)
なので暫くはニコロダに炎フランがあがっても更新は行わないでもらえると助かります。未だどうなるか解らない試作品を使う状態で本公開という形にするわけにもいきません。暫く更新を行わないで貰えたらと思います。
また、Bは技の調整を行いつつAIを見直していますし、地子に関しても同様です。端的に言ってしまうと意図せぬバグが起こっている可能性と、そのバグのバージョンで仮公開が続く可能性があるからです。
なにせ先日も著しくバランスを欠いた技を作ってしまったばかりですし、それがオフィシャルになってしまうことは避けたいもので。

ある程度目処がたったら連絡させてもらいますので、それまでは更新を行わないでもらえると助かります。近いうちに形にしておきますので、申し訳ない。
寅午氏

Oフランについて了解です。では何かしらのバグやら問題があったらまたここにて連絡をいたします(新技で搭載するかわからない状態といってもバグがあったら直した方が良いと思いますし)(他の子も同様に連絡いたします((少しKOS-MOS氏に悪い気はしますが)))

あとOフラン12Pの”マジカル☆フランちゃんパンチ”は音声が鳴っていないのではなくて叩きつけたの音が出ていないということです(つい”音”と書けばいいのに”音声”と間違えて書いてしまったようです)(そもそもニコロダのを確認しているので音声は入っていませんので)


それと剣フランが某大会で2回戦に進出しましたね。
寅午 へ
お久しぶりです。
久々に休日というモノを・・・楽しめる時間は限られていますがw

たぶん間違いないとは思いますが、ニコニコ動画専用アップローダーで最新版は確保しました。

さて早速本題です。
炎フランについてはこのまま更新しない方向でいいのですが、それ以外のキャラは更新した方がいいのでしょうか? 剣フランはAIの調整のみのようだったのでいいと思ったのですが、他のキャラも含めてしばらくは全員更新せずに様子を見るということでいいのでしょうか?

地子のボイスパッチを完成した天子さんから移植して作ったものの、あまりにもイメージ違いだったので急遽公開せず新しい音声を探している次第です。

こちらはおそらく7月末ぐらいまで更新作業は滞るのですが、一応山場を超えてた(はず)なのでコメントも今までのように返信に遅れることは少なくなると思います。

本公開版の時に差し支えなければ追加した箇所などこっそり教えていただけると助かります。
T氏へ
こんばんは、お久しぶりです。
先ほど最新版のスカーレット・デビルをダウンロードしました。

新しい音声を少し調達できたので追加変更したバージョンを公開したい次第です。
といいましても以前より指摘頂いた箇所の変更作業などなど・・・
やること満載なので来週にでもまとめてすべてのキャラを更新する予定です。

一足先に天子さんボイスパッチを公開しますので、回転やられなどうまく動作しているのか見ていただけると幸いです。うまく動作していることを願っております。

声のイメージが違うかもしれませんが・・・私的な天子さんということでお願いします。
T氏へ
炎フランのバグ報告、これからもどうかよろしくお願いします。
基本的に最近は思いついたものをとりあえず形にして、実用化できるかを戦いながら見てみるというスタイルなので結構バグが出やすい状況になっています。勿論バグの無いようにしてから上げてるつもりですが、まあうっかりさんなものでw
ただ、このサイトのコメ欄で私宛のバグ報告とその応対をするのは少々気が引けますけどねぇ。ツイッターやら動画やらで一応連絡取れますが、ここが一番意思疎通がやりやすいですからね。KOS-MOS氏には悪いのですが。

某大会、まさかの金星でしたねぇ。ガチっぽい狂だったので無理ゲーだと思ったんですが、ガチっぽいのはこっちでしたね。
KOS-MOS氏へ
本題から入らせてもらいますが、Bと地子の最新版は致命的なミスが出ていないのでコレを現状の最新版と言うことにしておいて貰えればと思います。つまりニコロダでここ数日以内にあがっており、このコメントが書かれた以前のものが最新版と言えば良いでしょうか?暫く上げるつもりも無いので一番新しいもので間違いないと思いますが。

それから今後の更新ですが、基本的に大規模な変更は無いはずですが、もし更新するなら試験的なものが暫く続くと思いますので、こちらに更新した旨をコメントした時に更新してもらう、と言う方針でお願いします。バグの無いバージョンが最新版として公開されている分には、それほど急いで更新してもらわなくても大丈夫なんですけどね。逆に言うと何かバグが見つかった場合は急かすかもしれませんので、ご了承ください(多分そんな自体にはならないと思いますが念のため)

それからBも地子も新モーションはありませんのでボイスパッチの点では問題ありませんが、少ししたら地子が増える可能性があるかもしれないと考えておいて下さい。一応何かあったらここに書き込んでおきます(忘れてたらすみませんが
それから炎の方も技が変わった、追加されたなどの変更を纏めたリドミなどを作っておこうと思います。

最後に、お仕事の方もひと段落したかも知れないとかで何よりです。仕事が片付いたらのんびり更新作業などして下さい。生憎と天子は持ってないのでバグ報告は手伝えませんが。

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
