Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


いきなりですが、比那名居天子 ボイスパッチを公開!

Category: M.U.G.E.N  
こんばんは、お久しぶりです。
以前より作成しておりましたボイスパッチを先行で公開しました。

sekt (ゼクト) 氏 制作
比那名居天子さんボイスパッチです!


相変わらず声のイメージは私的な・・・どうでしょう?
予定は未定ですが来週の木or金には全員更新予定です。

制作者様のsekt氏の付属テキストにて良識と節度の範疇でご自由にと
書かれていましたので、公開した次第です。
なので今回は対戦動画も作っておりません・・・

もっとも対戦動画はあまりにもお粗末なできになるので・・・

さて肝心の今月公開予定のボイスパッチは盛大に制作が遅れております。
何もかも投げ出したくなるぐらい遅れすぎて・・・

さてがんばろう。楽しく制作活動しないと家でも憂鬱になる。

最後に、本日公開の天子さんボイスパッチの感想お待ちしております。
MUGENで遊んでいる(楽しんでいる)方々であればすぐ声がわかるというかなんというか。

あっお願いですから○○○○○○だというネタばれ以外で感想をお願いします。
それでも個人的にはいい感じに仕上がったと思いたいところ。

P.S. 7月下旬頃までだいぶ落ち着きましたが多忙につき返信など対応が遅れます。

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


Comments

確認してみたところおおかた大丈夫そうです(回転やられも鳴っていました((回転はしていませんが))((黒金氏フランドールのでも鳴っていました)))がチーム戦などの二番手以降になるとイントロが鳴らないようでした。

ついでに霊夢・スカーレットの勝ち台詞で途切れているのもありましたよ。
Re: タイトルなし
おはようございます。
出勤前に気付いて慌てて確認したら・・・

イントロ修正に 5900 ステートの項目入れるの忘れていましたw
大変申し訳ございません。
他にもまだ見つかる可能性もあるので天子さんも来週にまとめて更新致します。

霊夢・スカーレットについては、イントロ問題解決済みです。
来週の更新版にてイントロ修正用のテキストを付属します。

しかし確認早いですね。凄く助かります。
自分だけでは・・・すみません気付くの遅すぎです。ほんと申し訳ございません。
いろいろ連絡です。


KOS-MOS氏

・霊夢・スカーレットがダウン時に起き上がりボイスが出てしまっています。

・NACHEL氏レミリア、2ndR.S.P、裏いぬさくやがダウン時に音声が鳴らないことがあるようです(他のキャラは毎回なっています)

・sekt氏比那名居天子がダウン時に音声を二つ出している時があるようです。


寅午氏

Oフランについて

・Xの攻撃が自分やレミリア系など少し判定の小さめのキャラに使うと2撃目が当たらず一撃目を当てても反確になっています(対空としては2撃目も当たりますが)

・空中でも2Yが使えるようです(まあこれはバグではなく仕様かな?)

・624Zで分身が倒されるとそのまま倒れているのでたくさん出しそれらが倒されるとと屍累々になってしまっています。

・624Zで分身をたくさん出すと自滅するようです。

・624Zの分身が突然倒れたりすることがあるようです。

・624Zで出した分身がゲージタメ動作を行ったりしていますがゲージは増えていないようです(22Zの動きは影響があるようです)

・22Zの攻撃力増加の影響を受けない技があるようです(禁弾「カタディオプトリック、禁忌「禁じられた遊び」、禁忌「クランベリートラップ」)

と、このような感じでした。

追記

寅午氏

この報告は7月16日版のではないです(パスわかりませんし)
T氏へ
こんばんは、報告ありがとうございます。

ご指摘の部分ですが、一応やられ音声とは別のチャンネルに変更してみました。
来週の更新で確認できるかとは思いますが、それでも聞こえないようであれば・・・
声が小さいか、そもそも私の勘違いです。

天子さんは、フランドールの癖でダウン時のバウンドにも音声を割り振っていたためでした。
記述の削除でおそらく大丈夫でした。

来週の新しい予定していたボイスパッチはなかったことになりそうです。
作業が終わらないというか・・・音声が足りなすぎる状況なので・・・
T氏へ
いつもありがとうございます。

早速ですが、X・Y系統の技は分身を出した時にそいつらがとる専用行動になるので反確でも大して問題にはなりません。むしろそれくらいな技にしておかないとあまりに鬼畜過ぎる・・・けど修正しますねw あとリボルバーの空中可はお察しの通り仕様です。
あとは分身発動関連なのですが、AIはヘルパーが出てたら発動しない、つまり一度きりの技のだった訳ですがコマンド入れたら発動してしまったようです、一応手元の物はcommandファイルを修正しておきました。死屍累々も同じ理屈ですね。
それから分身で自滅ですが、現状のライフの4半分になると言う処理を行うため、2以下なら死亡します。コレは別段直す必要も無いかな?とか思ってます。
最後に突然死ですが、コレはライフが常時減り続けると言う形式に今はしているので(後ろで砲台し続けて鬼畜過ぎたため)一定時間で勝手に死にます。攻撃食らわないと死なないと言う形式だと意外と長生きしちゃうんですよね、難しいところです。

強化されない技に関しては、これはヘルパー系の技なので仕様と言うよりないです。projなら勝手にパワーアップするんですが、単純に攻撃力上昇なのでそのままです。まあ基本的に威力より制圧が目的な技が多いのであえてスルーしようと思います。

意図せぬバージョンが動画などで使われないようにパスをつけてあげているのですが、T氏を締め出しているような状態になってしまいました。申し訳ないです。
パスはkoma、私ですね。パスによってDL制限せざるを得ない状況であることを予め言っておきます。主にドットと演出ですが。発生その他が出来たらすぐにAI作ってる奴に渡しておきたかっただけですので。
寅午氏へ

締め出しているような状態というような気は特にしてないですし全然気にしていないので謝るほどのことではないですよ。

それと更新(追加)したキャラ達の報告です。


剣フラン

・開幕してしばらくすると霊力がたまった音がしていますよ(チン!という音)

・Full Houseは無敵、アーマーなしということで大丈夫ですか(12Pも)(”コインいっこいれる?”には書いていないのでうっかり↑らにし忘れと言うことがないかどうかの確認です)(他の技にはだいたい何かしらついているので確認のため一応報告しておきます)

・”コインいっこいれる?”の日付が2009.2.27版となっていて超必のところが”超必殺技(1ゲージ)”となっています(ちゃんとそれぞれ何ゲージ使うかは((”パワー”という表記で))表記されていますが)


炎フラン

・こちらも日付が2010.6.29版となっていますよ。

・ニコロダで”通常空中技追加”と書かれていましたが通常空中技変更ではないでしょうか(空中A、Bが変更しているだけで追加されていない 書き間違えorミス?)

・後日修正するということかもしれませんがXの2撃目が小さめの敵(自分やレミリアなど)に使うとまだ当たっていません。


とこんなところです。

それにしても寅午とは”こま”と読むのでしたか。てっきり”とらうま”あたりだと思っていました(”とらうま”から漢字を変換しそれの読みをくっつけて((虎の”こ”、馬の”ま”))”こま”と読ませているのかな)
剣のチンと言う音、確かになりますね。何が原因か全く解らないのですが、とりあえず霊力の記述を丸ごと削除してならなくなったので良しとします。あと、日付は先ほど直してきました。
ついでに新技なんですが、ほぼAIが撃つとは思えないためイカれた攻撃力をしています。そのためあえて無敵その他は付いていません。あと、ゲージ技(1ゲージ)、言われるまで気付きませんでした。修正済みです。

それから炎ですが、空中技は増えてませんでしたか?蹴り上げを入れてるならついでに空中攻撃は3種類にしてあるはずなんですが。
あとXの判定を見直しました。

最後に名前ですが、昔はトラウマだったのですが紅魔郷の姉妹にあやかってこーまと名乗るように改名しました。虎と馬からこうまですね、お察しの通り。まあ改名は公開とかする前の話なのですが。そして間違えてとらうまと名乗ってしまうことも割とある感じです。キー入力がtoraumaなのでついやっちゃうんですよね
寅午氏

炎フランの空中技はA(突っ込まなくなった)、B(その場で回転するようになった)、C(サマソ)、2Yの四つで、追加されていたのは地上4C(蹴り上げ)でした(空中では打てないようです・かなり密着していないと当たらないようです((地上Aよりも近くないと当たらない)))

それと12Pで何かの技からすぐに”マジカル☆フランちゃんパンチ”を出したりすると(6Cを連続で出すとわかりやすいです)叩きつけ音がまだ消えたままですよ。

あと22Zはマイナス要素として防御力減少があるようですね(12Pも((12Pはまだ調整中と思われますが、例えばここのボイスパッチ組で{それらの検証用でまとめてあります}凶クラスのスカデビや2ndR.S.Pの1Pに負けたりするようですね)))
ニコロダに何故か入れないので更新できないのですが、とりあえず手元のものの更新状況を。

炎:空中(通常技)はA.B.2A.2B(今回追加)の四つ。それぞれ進まなくなったA、新技のドロップキック、元B、回転する奴であわせて4つになります。
それから他の空中技はCのサマソと今後追加予定の2Cといったところです。つまり現状5つ、最終的に6つになる予定ですね。(くどいようですが今は検証用に使えるようにしているだけのX.Yはカウントしてません、CPU専用技ですので)
記憶が確かならコマンドの記述ミスで2AはAをキャンセルしないと出なかった気がします。手元の物は直したのですが。
それから前回の更新では直してませんでしたが(T氏の書き込みを読む前だったので)、12Pのブレイクは直しました。何で12Pだけならないのかは解りませんが。

最後に、金カラーは最後です。昔の動画でも金カラーに対する指摘コメントがあったのですが、そもそも元が出来ていない状況で強化カラーなど作っても無駄です、何が変わるか解らないですし。

とりあえず今言えることはこんなところでしょうか?基本的に返信してないことはやってないことと考えてもらえればと思います。(やったことは基本的に全部書いてますので)
あと解り難いのですが、()内の空中で撃てないなどの文章は蹴り上げのことでしょうか?コレは地上技ですし基本的に蹴り上げてコンボする技ですので射程は短めに作ってます。つまり射程に関しては仕様ですね。

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
