Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。


Category: スポンサー広告  


予算オーバー

Category: 日記  
こんばんは、KOS-MOSです。

修理費思っていたとおり・・・高いw

確定ではないけれど、かなりの額になるようだ。
物理破損もあるので基盤交換するようです・・・笑えない。

さてそんなこんなで、新パソコンの電源で迷っています。
最近はやりの 80PLUS GOLD な電源を購入検討していましたが・・・

意外にも Xeon Dual では不安だったりします。たとえば、
MODU87+シリーズ 900W電源 EMG900EWT を見てみましょう。

正直に申し上げてここまでの電源は不要かと思っていますが、
3.3v と 5.5v が 24A なものが多く、せめて 25A 170w はほしいところ。

同じページにて EGX1250EWT がありますが・・・
ここまでの容量もいらないのでその下でもいいかなと考えております。

電源は人間で言えば心臓のようなもの。
以前けっちて煙がでたことが・・・火事にならなくてよかったぐらいのことがあったので、
絶対にいい物しか買う気がしない。

人それぞれの考え方はあるけれど、個々だけはある程度高額でも目をつぶっています。
ある程度で PS3 が買えるぐらいなのは痛いけれどね。

どっちにしても電源だけで 3万円 はかかる計算・・・
修理費+Xeon 一式で・・・深く考えないようにはしますが、
正直言って財布がきついというレベルではいかないのは言うまでもありません。

2年後には間違いなく 10万ちょっとで同等品が買える(と思う)時代なので、
思い切って買うのはどうかとは思いますがそこは浪漫!

自己満足は生活&精神的にも必要不可欠。
ここは腹をくくってドンといっちゃいましょう的なのりで・・・

・・・などと考えていたら、会社から連絡がw

休み明けに必要な書類を用意しておいてくれとのことでしたが、
仕事を片付けようと思っていた資料(USBメモリ)を置いてきているので不可・・・
いや絶対まずいでしょ・・・なかったことにしてともいえないので
うる覚えで書類作成を(中途半端に)作成したりしております。

さて・・・どうしたものか・・・

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
