Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。


Category: スポンサー広告  


真夜中の電動ドリル

Category: パソコン  
こんばんは、KOS-MOSです。

取り急ぎ再度購入したPCケース・・・大きさは大丈夫なことをネットで確認したのに、
また入らなかった!?

正確に言うと入ることは入ったけれど、やはりマザーボードが特殊な為、
ケース上部の5インチベイに少しだけかぶっていた・・・

ケースから取り外すときにはまってしまいマザーボードが折れるかと思ったぐらい。

結論・・・メーカー指定の爆音ケースを購入するしかない・・・!?
嫌だ、ここまできたら何とかしてやる!!

ということでちょっと以前というか最近ひょんな諸事情で購入した電動ドリルで
PCケースを加工することにしてみた。

というか上記のケースを購入するとケースだけでなく電源も一緒について
下手な上級BTOパソコン買える金額になるのでそもそも却下。

それにすでにただの箱になったPCケースが他にもあるので、
失敗してもいいのでとりあえずチャレンジしてみることに。

しかしここにも思わぬ落とし穴がありました。
機材一式というか電動ドリルはあるのですが・・・

ドリルの先端部分+穴をきれいにする先端部分+潤滑油みたいの+最後の仕上げのやすり
後万が一のことを考えて金属用のセメダインみたいの+ねじ穴製作のタップ(?)

そもそもドリルの先端部分・・・1個1個買うとばからしい金額になるのと、
意外と欲しい大きさのがなくて渋々セット品を買うことになったため・・・

福澤諭吉さんが1枚なくなりました・・・
なんだかずっしり重くて残念賞を引いた気分です。

でもこれでうまくいけば、以前使っていた cosmos でもスライサーを付けることができるので、
前向きに作業をすすめようかと。

とりあえず練習がてらに余っている部品で試しに穴を開けることに・・・

キュィィーッン!? キィーーーーーーーーーーーーーーーー!?

真夜中に響く金属に穴を開ける音・・・

うるさい。近所迷惑この上ない。

今日はあきらめて明日以降チャレンジすることにします。
やる気がかなりそがれましたが、やろうとした本人も何となくわかっていたので・・・

テーマ : どうでもいい報告    ジャンル : 日記


Comments

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
