Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


因幡てゐ のボイスパッチを更新!

Category: M.U.G.E.N  
こんばんは、KOS-MOSです。
原因がわかったので急遽再構築して更新版です。

永遠亭バスター

新技に対応・・・しただけです。はい・・・すみません。
またテスト版ですが、スカーレット・デビルも更新しております。

回転やられをすべて削除しております。暫定処置ということでご了承下さいませ。
たぶん音は鳴っていると思います。

すべてチェックしていないのであくまでもテスト版・・・T氏よろしくお願いします。

明日からちょっと遠出になるので帰宅できても更新などすることもできません。
今日は早いですがもう寝ます。明日朝一で仕事です・・・

因幡てゐ 110330 ボイスパッチ

スカーレット・デビル 110330 テスト版

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


Comments

ではまずスカデビの報告で

・笑い声系の音声が鳴らなくなっている(スカーレットコンビネーション派生の”不夜城レッド”、”スカーレットデビル”・”通常バッドフェイト”((記述内では”チェーンオブフェイト”と書いてありましたが本来は”バッドフェイト”ですね)))(覚醒バッドフェイトのセリフは出ているのを念頭に置き記述を見てみると”不夜城レッド”、”スカーレットデビル”の記述はチャンネルが違い、”通常バッドフェイト”は何故か(Random % 2)となっていました)

・以前にデットリークロス派生のヴァンパイアキスの際は”その血”がない方がちょうど良さそうと変更したのがまた元に戻っています。

・ヴァンパイアインブレイスでKOした際に吸った後のセリフが出ません(真覚醒版も((そもそも即死ですが)))

・空中バックダッシュ2回目以降に音声が出ません(空中フロントダッシュは出る)

・勝負がついた後の音声が偶に出ないことがあります。

・霊撃と食らい霊撃とが完全に同じになっています(以前は多少分かれていた)

・スカーレットストームで以前はずした”逃がしはしないよ”が復活していますね。

・割と新しい技”ディメイション・グングニル”に音声が入ってはいませんね(10P以降専用 コマンドa+b+c ステート43740((一段階目))43744((二段階目)))

・クリムゾンミッドナイトで7Pは覚醒していても時間経過やらライフやらで覚醒クリムゾンミッドナイトにならないので音声が鳴らなかったりします。また、AILvが低い時は8,9Pも覚醒クリムゾンミッドナイトにならないので一定時間が過ぎるとクリムゾンミッドナイトでセリフを言わなくなります。

・真覚醒クリムゾンミッドナイトで割と鳴らないことが多いです(ステート43720)また、バッドレディスクランブルも多め(ステート119)

・新しいステートを使った真覚醒クリムゾンミッドナイトで音声が鳴っていません(ステート43760 超即死読み込みエラー対策用)

・ガード時に音声がなっていません(特定のシリーズで鳴っているところもあるので一応)

軽く見た感じこんなところです。


ただ、どうも音声の追加で一つのキャラが複数の人数でしゃべっているような感じになってきてしまっている感じがしますね。今までのボイスパッチによって固定化されてきたイメージのようなものをまたリセットしなければならないような感じですので毛色が違うボイスを増やすよりも多少使い回しをしてでもある程度固定化したものからはずらさないようにした方がよいと思われますよ(または新たにもう一個作ってしまう方がよいかと思われます)(現在のボイスを聞いているとどうも感情があっちへこっちへと急がしく動いているような感じがして((むしろ怒りっぽい印象?))しまいますし)
そんなわけでここからは音声を聞いてみて個人的に思った感想のようなものを列挙していきます。

・ダウン時の音声や通常B系の音声は以前の方がよい気がします。

・被ダメージ音声を幾つかに分けていますがわざわざ分けないで一つにしておいてもよいのではないでしょうか。

・7P以降の判定負けのボイスで”ばかな、わたしは”とありますが”ばかな”だけの方がしっくりくる気がします。また、”どうしてたおれない”はこの言い方で頭を抱えてふるえながら言うセリフではないと思われます。

・ドロー時のセリフで”ふん、そんなものか””こんなにくせんするなんて”とありますがスカデビの引き分けモーションやその表情を含めると若干ずれているような気がします(ものによっては当てはまるでしょうが((例えば前者はSレミリアの引き分けモーションなら、後者ならR.S.Pの引き分けモーションならぴったり合いそうです)))

・ドローの記述でパッチ対応というのがありますが7P以降はタイムアップでガードステートに飛ぶようになっているのでパッチ対応というよりデフォルトになっていますね(ただ、何故か(Random % 2)((通常は(Random % 4))))

・普通の霊撃はだいたい画面端などで相手を追いや時などに使っているので”つぎはこうはいかない””つぎはこちらのばん”のセリフは食らい霊撃だけにしておいた方がよいと思われます。

・スカーレットオーラのセリフの”じゃまするやつはゆるさないといったはずだ”とありますが見ていると長すぎるので”じゃまするやつはゆるさない”程度にした方がよいと思われますよ。

・スカーレットオーラのセリフの”こうげきをしゅうちゅうさせれば””わたしのちからをいかせる””つぎわこちらのばん””ようしゃしないわよ”というセリフはどうもこの技に合わないような気がします(前から順に:むしろ攻めていく時に使うセリフだと思うので・”いかす”というよりは解放するという感じなので・攻めというよりは守りの技なので・←に同じくまた、これも攻めていく時に使うようなセリフと思われるので((むしろスカーレットコンビネーションに使った方があっていそう)))

・デーモンロードスピンのセリフの”そこまでよ”というセリフはこの技が固めやら攻める時に使う技なのでこれにはあっていないような気がします(むしろ霊撃に使った方が良さそうです)

・スカーレットストームは個人的に一番しっくりくるものは”とうぜんのけっかであろう”ですね(覚醒版の音声で”ここまでちかずけばこっちのものだ””やらせはしない”というのがありますが前者は技の演出との兼ね合い上どう考えても長すぎると思われ後者は特に覚醒版の場合だと守りより攻め的な技なので若干合わない気がします)(通常版の場合一旦止める演出がある手前”あたらないよ””そんなこうげきにあたるものか”はまあ良いのですが”にがしわしない””にがしわしないよ”の場合カウンターというよりもむしろロック系の技に使う方が合っている気がします((スカデビは持っていませんが))”しかけてきたのなら”の場合は一撃必殺のカウンターとかに合いそうです((例えばGアデルG・ツォルンのような感じの技))((ぎりぎり通常ディメイションクラッシュでもいける?)))

・クレイドルスクリューのセリフの”いっけー”ですがこれは他のボイスに比べてキャラが変わりすぎている気がしますのではずした方がよいと思われます。

・バットレディスクランブルですが何故か”32410”の”3”がなく”2”が二つあります。また、これのボイスの”やってみせる”はセリフとしては何かを成し遂げるといった感じなのでこういう戦闘とかでは使わない気がしますね(他に誰かがいて作戦でも考えていれば別ですがほぼ指しですしタッグでの掛け合いなんてないですし)

・覚醒ディメイションクラッシュのセリフで”これでおわりにしてやる” ”たたいてやる”というのがありますが前者は演出上少々長いので合っていない感じがします(むしろ覚醒クリムゾンミッドナイトに合いそうです)後者は地面に力を”叩きつける”のであって相手を直接叩くわけではないのでセリフと技がずれてしまいます。

・勝利ボイスで”おわったわね”というのがありますが何故か”s32605”の”4”となってしまっていますね。

・勝利ボイスが7P以降と分かれていますが別に分けなくてもよいと思われます。

・勝利ボイスも7P以上と未満で分けているようですがこれも分けなくて良いと思われます。

・勝利ボイスの新しく追加したものですが今までのものに比べどうも暗い感じのイメージが感じられるのでどうもモーションと合っていないような感じがします。また、特に判定勝ちだった時にはこれらのセリフは合わなそうです。

・イントロのセリフで”てかげんするのはとくいじゃないの”とありますがスカデビはAIまで弄り若干調整すれば並~上位神まであらゆるところに対応できるところを考慮に入れるとどうもしっくりこない感じがしてしまいますね。

・パートナーが倒された場合のセリフで”だいじょうぶ、たいしただめーじはうけていない”とありますがスカデビ自身のライフが低いのにこのセリフを言ったらかなり変なのでこのセリフは別にしてライフが一定以上ある場合で無い(例、ライフ八割以上)と出ないようにしておいた方が良さそうです。また、”こんなところでぐずぐずしているばあいではない”というセリフはストーリーとかでは使えそうですがタッグ戦などでそのまま使うより”ぐずぐずしているばあいではない”とした方がよいと思われますよ。ついでに”わたしがまもってみせる”というのも合い方が倒れた際に言うのは若干おかしい気がします倒れた味方の分まで戦うというような解釈にすれば大丈夫そうですね。

・勝利ボイスですが以前書いたように自分のライフによって分けるとより良さそうです(例、いまひとつであったな:圧勝((ライフ八割以上)) まだまだいけるぞ:優勢((ライフ六割から八割)) なかなかのできだな:苦戦((ライフ三割から六割)) みごとだ:瀕死((三割以下)) など)


こんな感じですね。元のボイスパッチによる印象がかなりできてしまったので若干辛口だとは思いますがボイスパッチを完成するのに役にたてれば幸いです。

(ただやはり若干の違和感はぬぐえませんが)
Re: T氏へ
こんばんは、寝る前に見に来たら熱く語って頂どうもありがとうございます。

実は更新中に・・・私も !? って感じでどうも違うなと思っていて更新作業をやめて
別のキャラをいじっていた次第です。

ある意味ここまではっきり言っていただけるとばっさりと割り切れそうです。
以前の音声に近い物だけを使って基本更新するようにしていきます。

別キャラで”きつい”音声を使うとうことで・・・とりあえず今日はもう寝ます。
来週まで予定がびっしりなので更新などはできない・・・です。
疲れ果ててやる気がでないので。

今回のコメントをよく読んで今後の作成に生かしていきます。

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。