Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


もう収集がつかない・・・

Category: M.U.G.E.N  
買い物に行ったら新譜CDが完売で変えず、時計の修理をお願いしたら、
ベルト壊れてないのに交換しないといけないので2万円ぐらいかかる・・・
と言わればかばかしくなって帰ってからお酒を飲み続けているKOS-MOSです。

愚痴ですみませんw

ネットの偉大さが痛感しますね。
間違いなく普通に購入できました。わざわざ店に行くのが・・・

軽い引きこもりです。

さて、そんなこんなでまったく作業をしていないわけではないのですが、
あまりにも膨大な数になってきている音声数に嫌気が・・・

そもそも私の足下にもかなりの数の未使用ゲームの山。
さらに1年以上放置している音声の振り分け作業をはじめたら・・・
あれ、キャラに合わないかもw

といった感じで全くすすんでいません。

でもこの数日でとりあえず1キャラ完成?なぐらいまで組み立ててみたけれど、
使ってみるとやられがうるさく、勝利画面と全く合わない台詞に唖然呆然(爆)

しかも・・・このボイスパッチも考えていたものとはまったく別の音声で作ったので、
このまま放置しないようにしたいけれど、もう音声数の予備がないw

そもそもファイル数がだいたい300こ程度の音声を整理できれば、
1キャラできる・・・けれどそんな都合のいい音声が見つかるのはまれ。

ゲームから1つ1つ振り分けて、リネームして、その中から使うので、
かなり膨大な時間がかかります。

キャラの制作者様と違って時間と忍耐力があればできるので、
正直申してボイスパッチは誰でもできる簡単な作業だと思っております。

けれど、あまりボイスパッチを作る人が少ないのは言うまでもなく、
かなり苦痛な作業だからでは・・・と今更ながら感じてたりします。

需要がないというのは言うまでも・・・でも私は作りたいのでがんばるしかない。
さて・・・今日は早々に寝て明日も朝から・・・

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


Comments

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
