Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


直帰

Category: 日記  
こんばんは・・・KOS-MOSです。
すぐブログを書けるだけの時間ができるのだから仕事ってわからないものですね。

さて、久々に直帰で帰ってきたのでものすごく早い時間に帰宅できた。
そこで、久々に全く手つかずだった音楽再生用パソコンを起動しました。

本当に”買う”のが目的で”使うためではない”ような状況でしたが、
震災以降紆余曲折ありましたが、フロントスピーカーの修復、パソコンの新調
ケーブル関連の一新など、結局お金ですべて解決してしまいましたが、
かなりいい感じで音楽鑑賞できる状況まで持ってこれました。

結局 OS の変更ではなく、再生専用に Mac mini にしました。
メインパソコンとはどうしても相性が悪いようで、ブツブツノイズが入るので・・・

もっとも上記ノイズは MUGEN でだけ起こるのです。
ONKYO SE-300PCIE でも改善できなかったので、これはソフトの仕様?

まぁそれ以外全く問題はなかったのですが・・・
以前にも書きましたが、パソコンの後ろに映画観賞用に超大型スピーカーがあるのに、
そこそこいい値段のスピーカーをさらに買ってしまったので(正確にはカスタムオーダーw)、
これはいけるところまでやってみよう・・・が発端でしたが、本当に現時点では大満足!

震災でキズができたり・・・いやなことも結構ありましたが、
個人的は現時点でとても満足できる音が出せております。

痛いのは・・・モニター設置時にオーディオラックにキズをつけてしまったのが・・・
うーんとても目立つ・・・とりあえず何かで隠す予定・・・

自慢にならない程度にシステム環境を書きたいところですが、
iTunes でラジオを聞くことが一番多いという残念な使い方をしているのに、
目の前の機材一式あれば世間一般では車が買える金額。

電源部分だけで”ハイエンドパソコン”で検索した出てくる
BTO パソコン基本金額の2台分ぐらいというばかげている環境w

それともかく後はオーディオファイルを共有している NAS を一新したいところ。
現在家電量販店ですぐ手に入るバッファローのあれを使ってますが、
起動時間の遅さと、転送速度の遅さに・・・ファイルを開くのにほんと遅いのです。

候補はあるけれど、迷うところですね。
NETGEAR(ネットギア)を狙っていますが、現行のエントリー商品が、
atom 使っているので様子見にしています。

なにかいい商品ありますかね・・・

話は変わって、
Audirvana ってソフトを知っていますか?

Mac で珍しく”寄付”推奨のいわゆるカンパソフトですが、とてもいい音で mp3 などの圧縮した
音でも鳴らしてくれるとても優秀はソフトです。

Mac で iTunes で音楽再生をしている人がたぶん大多数だと思いますが、
Windows ユーザーの私には上記の音楽管理ソフトとても使いづらいソフトなので・・・
迷った結果現時点では Audirvana を使っています。

USBなどでつなげてすぐ使える音源であれば、特殊なインテジャーモードが使えうるのですが、
私の持っている音源では普通に音量調整すらできない・・・とても残念な結果でしたが、
まぁ 16bit も 24bit も 32bit も音の違いがわからない”耳”なのでいいかなと。

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


Comments

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
