Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Category: 日記  
なにかございましたら、この記事のコメントへお願いします。

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


Comments

寅午氏への報告です(フランB)

・アーマーの敵に対し投げ超必(デッドエンドスクリーマー系とラストジャッジメントを除く。また、Dead ENDはアーマー相手だろうと当たればお構いなしに発動するようでした)を使うとどくろゲージが1溜まるみたいですが(往復プレッシャーでも1)”F・エクスキュージョン”のみ追加で”MAX発動”が追加で発動するみたいです(アーマーなのに何かをつかんで投げれる場合には本来の技の分どくろゲージが溜まるみたいでした)(ついでに突っ込んでいく投げでは”ゴッドプレス”は跳ねかえるのに”エクスキューション”は跳ねかえらないみたいでした)

・他のフランドール系もそうですが引き分けモーションはないみたいですね(地子はすべて・雲山&一輪は勝利ポーズのみ無いみたいです)

・AI5だと1Pから、AI3でも7Pから人操作不能みたいですね(スイッチを切ればいいだけの話ですが)(他のキャラも剣フランと雲山&一輪以外は7P以降操作不能でした)

・SMHに対し”スカーレットバリア”を直接当てると何故か帰ってこなくなります(他の相手では問題なかったので相手側の問題ですかね((ついでにジェノサイドが当たるときは当たるのですが当たらない時はとことん当たらなかったりしますね)))

・ジェネラル戦で11P以降だと相手のワープに対しスカーレットバリアを使うことをタイムアップまで繰り返していたりしていますね(ちなみにボスモード以下だと歯が立たなかったりします)

・ボスモードでハイパーブロリーデフォルトAIと戦わせたところ時折その場でゴッドレーン連発をすることがあるようでした(妙な動きでゲージがどんどん溜まるのですぐに分かります)

・自爆は使用可にしてもAI3では使わないみたいですね(使わないついでに一番多くの技を使うAI3でもデッドエンドスクリーマー系・ジェノサイドヘブンは使わないみたいですね((ついでに見てみるアフロン氏製ミズチに対しデッドエンドスクリーマーは普通に当たらないみたいですね{壁を背負わせれば当たりますが空中版は不可でした})))

・12P用にAI3+超反応(+ゴッドプレスからの94ジェノサイド追撃解禁&全通常技の空キャン解禁((あと一部の無駄行動削除)))などでも作ってみてもよいのではないでしょうか。

・12Pの際にちっとも攻撃が通らない相手に対し、しばらく戦わせているとカイザーフェニックスばかりを撃つようになりますね(この状態になるとカイザーフェニックス後に隙があるのかこれのおかげでKOされることが多いですね)

・(94フラン)ノーマルモードだとディストラクション・オメガが使えないようです。また、AIも使わないようです。あと、手動で凶悪モード仕様可スイッチを1にするとAIの方も引っ張られて1Pからボスモードになるみたいですね。

以上です。


追記(地子+雲山&一輪)

・”214Z”の”震撃”とSの”挑発”が”要石プレスだぁッ!”に載っていないみたいです。

・”挑発”ですがどうやら連発すると音声のみで動きをしないようです(別の動きを入れればちゃんと行いますが)

・”要石ファンネル”で攻撃が行われるのはどうやら弱攻撃だと当たった時のみ起こるようですが(投石・要石投げの際は発動時に攻撃するようでした)連続で当たったりすると発動せずに最後に弱攻撃を当てたりしないと発動しないようです(最後の攻撃を外したりしてもダメ)(ボスモードの”彫塑”コンボの際は時折攻撃していますが((あと、書いていませんがボスモード時は消滅までの回数が多いのでしたっけ?)))また、いくつ出しても攻撃するのは一つのみのようですね。

・(雲山&一輪)”天海地獄突き”で相手の攻撃中に当てると自分の方へ吹っ飛んでくるようです(ついでに、デフォルトでは0のAIですが鬼畜になる3にしてAI0とAI3でお互い戦わせても普通に勝ったり負けたりみたいですね)

以上です。
挨拶が遅れましたが明けましておめでとうございます。

これは上記のコメントの下部に書いてあったのですが、気付いていない可能性が有るかもしれないので(実は気づいていたらすみませんが)新年の挨拶ついでに念のため別に書いておきます(以下原文)

それとXak氏にも少々(本当は次の更新準備ができ次第、合わせて書こうかと思っていたのですが上記のように書くことができたのでせっかくなので書くことにしました)

勝利時のボイスがライフ分けされていなくなっているみたいですね(頭の中で考えているのは、通常勝利は以前分けたライフ分けのセリフで現在当てはまるセリフ+凡庸4種。試合終了時のセリフがライフ分けのセリフで現在当てはまるセリフというようにできたらよいのではないかと考えていたりします((又は凡庸四種もライフ分けして 圧勝:”苦しゅうない” 善戦:”うん、やったな” 苦戦:”一休みとしようぞ” 辛勝:”はぁ、疲れたのぉ” などにしてしまうのもよいかも知れません)))

あと、バッドレディスクランブルの”いくわよ”は少々あっていないかもしれません(声の質からすると削除したもう一方の方はあっている感じがしていたのですが此方だとやっぱり違和感があるので)

以上です。
Re: T氏へ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ返事が遅くなりました・・・すみません。

ボイスパッチの件了解しました。といいましても最近記述に触れることもあまりなく・・・
頭の中ではわかっていてもどこをどう直すのか忘れかけている始末です。

パソコンが復活したのでそろそろ作成を開始したいのですが、
時間的な制約はもちろんのことまとまった時間がとれないのと、本人の年末年始の過労でやる気が起きないのが・・・

無意味な回転やられはだいたい終わりましたので、時間を見つけて再開いたしますので、
もうしばらくお時間をいただければと考えております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです。

新mugenに完全に移行するということですが、ボイスパッチも新mugen専用として公開してしまうというのは少々まずいかもしれません。なぜならば、所謂神キャラと呼ばれているキャラの攻撃手段である即死の数々は即ちバグであり、新mugenになり仕様が変わりまともに動かなくなったりすることがあるからです。少なくともここで公開されていたスカデビG・旧スカデビ・2ndR.S.P・GM諏訪子は影響を受けるわけです。動画についても、準神を超えるランクの動画を作る際にはこれらのことを考慮に入れねばならないので、全部が全部新mugenに移行というのは現状においてはまだまだ行われないと思われます。なので、少なくともボイスパッチ自体はwinmugenと新mugenと両方作っておいたほうがよいと思われます。

ついでですが、以前の記事で生放送にて公開した未公開のボイスパッチをテスト配信したと書かれていますが、よろしければ基本チェックくらいはしておきましょうか?(持っていないのでスカデビテスト版みたいな形でいただくことになりそうですが)

もう一つついでに、上部に”管理人のみ閲覧できます”というコメントが二つありますが返信しないのでしょうか?(なにも返信がないのが気になっただけなので、書いていない理由があるのでしたらここの事は見なかったことにしておいてください)
Re: T氏へ
返事が大変遅くなりました。
いやはやもう遊んでいる時間が皆無なぐらい疲れ切っております。

さて早速ですが新MUGENでは確かに移行した後神キャラはまず動きません。
%n など多様されてているのでまず修正そのものも無理ですし、そもそもそんな時間もないのでw

ボイスパッチの作成はおそらくというか間違いなく新MUGENで行い、公開前にWinMugenでエラーで止まる
ことがなければそのまま公開・・・とぃう流れにしたいと考えております。

神キャラのボイスパッチは間違いなくWinMugenでしか作成できないので・・・場合によってはこのままお蔵入り
・・・現在全部お蔵入りの私のブログで言うのもなんですが、作業は遅れそうです。
新MUGEN1.1に過度な期待は持たないようにしていますが、互換性の向上がさらによくなれば・・・

また、未公開のボイスパッチは生放送からまったくすすんでおらず・・・WinMugenでは問題ないのですが、
音量調整などまだまだやるべきことが多数あるのでテスト版までほど遠い状況です。

コメントの管理人のみ閲覧の件は、相手の方との連絡で使っておりますので問題はありません。

さて、久々にこれから数時間休みがとれるのですが、因幡てゐが更新されているのに今更気づいたので、
というかこのキャラが現在メイン更新&回転やられなどの主軸なので今から追加作業をします。

夜にでも時間があったら生放送なので意見を聞くかもしれませんが・・・
とにもかくにもスカーレット・デビルも更新され、旧神キャラがいなくなっていたり・・・更新どうしよう。

改変・転載・動画使用等は自己責任で自由に行ってください。

ということをキャラ付属のテキストにて記載があるので・・・
神キャラ版(混合版も?)の最終版(だと思われるというか手持ちのですが)ボイスパッチ搭載したバージョン
として公開すたほうがいいのかなと・・・私が作ったものではないのでなんだか気が引けておりますが、
いずれはそうしないと日の目を見ることはもうない・・・ですね・・・
神キャラについては互換性の向上がよくなったとしても、上記にもありますが、バグの修正が入った時点で使えなくなるバグ即死が出てくるわけで、おそらくは無理でしょう。個人的な考えですがmugen自体をいくつかに分ける手法をとればよいと思うのですが(自分は、全キャラ入り・神キャラ・ボイスチェック用・新mugenのように分けています((新mugenは一応ということですが)))どうでしょう(要はいつも使う新mugenとボイスパッチキャラを集めただけのwinmugen)

未公開ボイスパッチについての基本チェックとは単に鳴らし損ねがないかの確認程度なので、テスト版レベルに行っていなくても特に問題はなかったりします(単に見てみたいという理由もあったりします)

スカデビについては更新版を旧版にかぶせないようにして更新していくとよいと思われます(ちなみに、自分はそのキャラの更新があったら、更新前のものもすべてとっておくという形をとっています。おかげで”全キャラ”のchareファイルがどえらいことになっていたりしました((見てみたら4,500ほどもありました)))

スカデビの神版と旧版について言えば、ここで公開というのも手ですが一応紅毛玉氏に連絡を取っておくのもよいかと思われます(ちなみに旧版最終はキャラ性能他テキストの中のバージョンがMk-6.736Dのものです)
Re: T氏へ
返事が大変遅くなりました。
いやはや・・・過労で倒れそうなGWでしたw

諸事情で家に帰宅しても他にやらなければならないいつもの雑務(お仕事)が大量にあるので、
最近遊ぶ時間が極小で何もできておりません。

未だに毛玉氏に連絡を取っておりませんが、ある程度時間がとれるときにまとめてお願いをする予定です。
また、調べましたらT氏より教えていただいたMk-6.736Dも所有していたので、こちらをベースにしたいところです。

もう少ししたらというかずっとお待たせしていますが、スカデビのテスト版および回転やられのテスト版をお願いする予定です。
音量調整程度しかできていませんが、このままだと何もない状態がずっと続いてしまうので・・・

しかし、T氏のキャラの管理方法はすごいですね。私なんてボイスパッチのキャラ以外は普通に上書き・・・w
膨大な数の整理をする時間そのものがかなり負担になっているので、思い切って削除したりもしましたが、
収集癖があるのかどうにもこうにも時間ばかり浪費してしますという・・・

ボイスパッチのテスト用 WinMugenを作るのがよさそうですね。東方キャラだけなので黒鉄氏のアドオンなど
使わせていただき、こだわってみたいなと・・・考えてしまったら時間がさらにw

取り急ぎ報告まででした。多少今週から時間というか休みがまともに取れるのでブログも再会していきます。
おはようございます。そしてすごくお久しぶりです!
過去にPCが逝って殆どのデータが消えブログへのログパスなども消失して更新や制作などが出来ず完全放置になってました;; 最近ちょっとしたことでログパス分かったのでブログ更新しておきましたw

2ndRSPについてですがご自由にして頂いて大丈夫ですよ~ ただ、一つ前のver.は少々バグなども多く上手く機能しない部分があるので可能でしたら最新版の2010/5/10公開版ver.Finalで公開をお願いしますorz 一応保存用HDDに残ってた最新版と思われる2ndRSPをブログに再公開しておきましたので。(おそらく更新履歴が5/10なので最新版だと思います)
色々お手数かけて申し訳ないですが、頑張って下さい!応援してますb
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
