Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。


Category: スポンサー広告  


WHS2011 の機嫌が悪いようです。

Category: 日記  
久々の自宅で、WHS2011を立ち上げてバックアップの続きをしようと思ったら・・・

RAIDカードが認識していない・・・なぜ!?

いつも思うけれど、完成という言葉はどこへやら。
抜き差しして認識したけれど、これは不安定だと言い切れる事態です。

もともと WHS2011 に非対応。Windows Server 2008 には対応していたので、
動くだろうと踏んで導入したのがやはりあだになったのかと思ったけれど・・・
そもそも BIOS から認識していないので・・・だめだなこれは。

といった感じでまったく休めない休日だったりします。

それと余談ですが、インテルの SSD を持っている方々で知ってたら流してください。

Intel® Solid State Drive Toolbox

以前からなぜか私の持っている Solid-State Drive 320 シリーズ の SSD で
ファームウェアのアップデートがまったくできなかった代物がありました。
今の WHS2011 のメインドライブ・・・ 某メインパソコンから取り外したものなのですが、
上記のツールを使うとあっさりとアップデートでき、さらにトリム機能や診断機能など
今まで一生懸命・・・まぁそれはおいておいて設定がとても楽ちんなので
まだ使ったことがない方々はぜひこの機会に導入してみたはいかがでしょうか?

ちなみに WHS2011 でも問題なく動作しております。

さて、今日はもう疲れたので MUGEN のキャラ更新をして早々に寝ます。

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


Comments

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
