Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。


Category: スポンサー広告  


帰宅後・・・あきらめたw

Category: 日記  
探していたネジを購入して帰宅後に四苦八苦しながらも簡易水冷を取り付けして、
おもむろにマザーボードの取扱説明書を見ていたところ・・・

pci-express x16 を 2個(クロスファイヤー:以下 CF)すると他のスロットが使えない。

なんだそりゃ!?

あれ!?あれれ・・・起動ドライブ用お古の pci-expressなSSDが使えないことになった。
正確に言うと x16,x8,x16,0 が x16,x8,x8,0 になる・・・

ネット上には
4 x PCIe 3.0/2.0 x16 (x16; x16/x16; x16/x8/x16 and x16/x8/x8/x8, red) *2
2 x PCIe 2.0 x1

あっ・・・でもマニュアルが正しいのか!?
どちらにせよ・・・こんなの使えないよ。相変わらずですね ASUSのマザーボードはw

どのマザボかも名前すら出す気になれない・・・
他のメーカーでもこういったことは多数ありますが・・・肝心な所が抜けているのが・・・

まぁ心配しているぐらいならいっそ使わないで、無難に普通のSSDまたはHDDにすべきかと。

ということで、先ほどから最近のSSDを検索していましたが・・・
PLEXTOR の PX-256M3 または PX-256M3P がいい感じのようですね。

2.5インチSATA III(6.0Gb/s)接続SSD
Marvellコントローラー で TOSHIBA製NAND採用

安定度抜群でさらに5年保証付き!! これで決定と思いきや・・・

ほぼ売り切れ状態で購入できずw

値が張ればネットでも購入できそうでしたが・・・さすがに4000円以上値が高いと
なんだか損した気分になるので・・・結局購入できず。

そういば CPUやマザーを買ってから灼く1ヶ月とまではいきませんが、
組み立てが終わらない新型パソコン・・・昨日以上になんだかどうでもよくなってきました。

それにしてもかなり初期不良が怖いなw

今日はもう作業をする気持ちにはなれないのでこのまま映画などを鑑賞して寝ます。
明日からまた忙しい日々が続くので・・・掃除も終わってないし・・・

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記


Comments

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
