Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


念願の 博麗霊夢 陰陽散華 のバグを修正できた?

Category: M.U.G.E.N  
休みの日に朝起きてからいったいなにをやっているのやら・・・

おもむろに何となくネットをさまよっていたら古いファイルを発見・・・
ファイルをにらめっこして修正してみたら・・・

うまくいった!!

あまりにも簡単な修正だったので・・・なんでこんなことに長年頭を悩ませていたのやらw

成功している証拠画面・・・着地した!!今まで落下して・・・むなしかったのでw
陰陽散華を修正?

ハイレゾパッチの制作者様の動画で普通にスペルが映っていたので、もしや? と思ったら・・・
ビンゴだった。というか本当に霊夢のボイスパッチを作成したときになぜに気がつかなかったのか!?

とにもかくにも、後は ハクレイドラグーン の出し方がわかれば・・・
霊夢のボイスパッチを再公開できる日が近い!? かも・・・しれません。

今日はこれからお出かけなので急遽ですがブログを更新!
こんなの知らなかったのか? と言われるような内容かも知れませんが、
個人的には 今日はなにかいいことあるかも!! です。

勝手に貼り付けすみません。ハクレイドラグーンが後半部分で紹介されてました。


たぶんなんとかなるのか!? というかやり方普通に書いてあったw

引用部分
ハクレイドラグーンは1ラウンドも取られずに体力が多く残ってる状態でラストスペルに以降するとなります。

!!

動画の投稿者様に感謝しつつ、今日の夜にでも少しだけ記述の修正をする予定。
というかわかったらなんだかやる気が出てきた。
が・・・今日の睡眠時間は約3時間半程度。2時過ぎに寝て6時前に起床していたw

記事を書いたら・・・脱力感でいっぱいです・・・眠い。
でもなんだかもやもやしていた点がいっきに晴れた気分が味わえたのでいいかなと。

さて・・・寝よう・・・ではなく出かけてきます。
休日に仕事に行くというとてつもなくどっと疲れる日ですが・・・がんばろう・・・

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


Comments

ハクレイドラグーンについてはこの当時の場合はそうであったかもしれませんが、現行バージョンでは”1ラウンドも取られずに体力が多く残ってる状態でラストスペルに移行”しても何も起こりません。

ただ、ハクレイドラグーンの記述自体はあるので、素人の適当な処置でも発動させることは可能でした。おそらくは、ハクレイドラグーンまでの間にいろいろ入れるはずだったと思われるので、普通にやるとなると9番目に出てくるようでした(その間に使うはずだったスペルカードの名残があったりしました)別のやり方で幻想之月の後に出すこともでいましたが、スペルカード名が出なかったり、一回殴らないと始まらなかったりしていました(所詮素人の浅知恵なので((正規ではないですし))((おそらくは本来の六番目のが発動しているのでしょう)))(ついでに、同じやり方でレミリアのスペルカードも見ることができました((ただし未完成で存在していないので意味がないですが)))

ちなみに、ハクレイドラグーンの発動ボイスはちゃんと鳴っていました。


それと、紅毛玉氏との連絡についてですが、ほぼ引退発言に近いことを書いていましたので早急に連絡しておいたほうがよいかもしれません(すでに遅いかもしれませんが)(ついでにスカデビが更新され、強化モードがなくなったりしました((ちなみに、その前のバージョンは7.79です)))
Re: T氏へ
返事が遅くなりました。先ほど慌ててですが・・・紅毛玉氏へ連絡を取りました。
まさかの更新停止宣言に・・・今後どうなるのでしょう・・・

しかし、ハクレイドラグーンのボイスが鳴っているとは驚きです。すみません、まったく確認でていませんw
発動すらしたことないので・・・本当に確認していただけて助かります。

スカーレット・デビルですが、7~8に変わって強化モードなどがなくなったようですね。
まだ未確認ですみません。本当に乗り遅れている・・・何とかしたい・・・

T氏のようにボイスパッチを使っていただける方がいたら&紅毛玉氏から公開しないで・・・ということにならなければ・・・
ということが前提ですがボイスパッチを7と8のバージョンに分けて公開したほうがいいでしょうか?
また、紅毛玉氏が万が一更新停止だけではなく公開終了になってしまったら・・・搭載して公開するとかはそのとき考えます。

私事ですが8月末までおそらく更新作業はほぼやりません。
資格試験や社内試験などここで落ちると将来の展望がかなり変わるのでリアルを最優先させますのでご了承くださいませ。
ブログを見るは当たり前のごとくできますが、まとまった時間があれば本とニラメッコしてますのでご理解を・・・
ハクレイドラグーンの発動自体はなっていますが、その後は固定し、ヘルパーが攻撃するので発動時しかなっていないとも言えますが(出し方のようなものは書いてくだされば、書き込みますので)

スカデビについてはバージョンの8(以降)と未満(7の代)では技自体は変化していないので、特に分ける必要もないかとも思われますが、気になるまたは内部で処理の仕方などが違った場合には分けたほうがよいかと思われます(とりあえず最新のものに合わせ製作し、以前のものに使ってみて問題ないようなら分けなくてもよいのではと思われます((リどみ内にでも一筆いれておけばよいかと思われます)))

リアルが一番大事なのは当然のことなので、此方はゆるりと待っています。資格試験や社内試験頑張ってください。

追記:紅毛玉氏のところで返答が来ていましたよ。それと、神版については聞かなくてよかったのですか?
Re: T氏へ
おかげさまでキャラにパッチを当てた状態で公開許可をいただくことができました。

紅毛玉氏へは一応バージョン指定をしましたが、文章からはどのバージョンを使用しているのかを明記すれば問題ない
という解釈をさせていただきました。旧バージョンについては同梱状態で公開する予定です。
パッチ形式も同梱した方がいいのかとは思いますが・・・まぁ使い分ける方が多いと思うので・・・

ハクレイドラグーンはヘルパーで攻撃・・・未だに理解していない音声の鳴らし方です。
技の場所に記述すれば間違いないのですが、あくまでもパッチ形式にしていきたいので・・・

取り急ぎ報告でした。

Leave a Comment

プロフィール

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
