Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本気霊夢 H-Reimu 12P 強制終了 対策知っていたら教えてください。

Category: M.U.G.E.N  
WinMUGEN に戻して・・・以前紹介した動画のキャラを対戦させていたところ、
本気霊夢12Pがなぜかうまく動作してくれません。

mugen.cfg の設定を大きくしてみたり、WinMUGENを64bit化などパッチを当てないようにしても・・・
下記の画像のように強制終了してしまいます。

20130205_01

20130205_02

1P側だと基本的に試合前に・・・2P側だと試合が始まるとすぐに強制終了。
以前は動作していたはずなので、環境の変更にともなう設定なのかハードの性能不足なのか・・・

ハードはたぶん問題ないはず・・・というか世間一般でいえば家庭用スーパーコンピュータに
属しているぐらいの性能なはずなので・・・だとすればやはり設定なのか?

制作者様に聞くにがいいはずですが、原因がわからないと聞いても・・・なぜ?になってしまいますし、
さてさてどうしたものかと。

もしも解決策を知っている方がおりましたら押していただけると幸いです。
スペックやら設定やら必要であればお答えいたします・・・少なくとも制作者様の環境で
動いているので何かしら対策をすれば動くはず!?

もしもこっそり教えていただける or やってみれば? のようなアドバイスをいただけるようであれば
コメントにいただけると幸いです。

12P で動作している方に環境やら設定やら教えていただけかないと・・・私の知識では解決不能です・・・

追記

どうも 親捏造 を搭載してからのバージョンだと強制終了するようです。
2011/10/10 ver1.73 から動作しない模様・・・どうしよう・・・lunatic氏に聞くしかないのか・・・

テーマ : mugen    ジャンル : ゲーム


Comments

確か今のverの本気霊夢は親捏造をデフォで使うはずです。
リドミとか読んで、
cnsで設定できるはずなので、親捏造関連を全部offにすればいいと思います。
親捏造はどうにも環境依存するらしいので。おそらく、あなたの環境(PC)だと
親捏造は出来ないと思います。
Re: 親捏造に対する返事
大変お忙しい中恐れ入ります。
ご連絡ありがとうございます。

親捏造の設定をオフにすると戦闘がスタートいたしました。
先ほどさらにオプションを見直したところ・・・親捏造オンの状態でもなんとかなるようになりました。

私の環境の問題含めて再度見直してみます。
貴重なご意見本当にありがとうございます。しかし凶悪キャラは本当に難しい・・・

Leave a Comment

プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。