Time Of Material

MUGEN のボイスパッチ作成がメイン。後は雑記というか愚痴日記が多いブログです。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


WinDVD 9Plus(DVD/ビデオ再生)を導入しました。

Category: パソコン  
先週の件以来、さまざまなことを試してみました結果、

Blu-ray / DVD の再生は新規に導入した Corel の WinDVD 9Plus
参考リンク: WinDVD9

ファイルの再生は引き続き起動が速い PowerDVD9 Ultra を利用する。
という結論になりました。

しかし、このWinDVD 9Plus 起動がめっさ遅いです。
インストールの時などアプリケーションの応答がないとまで出ていました。

さらに気になったのが、アップスケーリング機能の「 All2HD 」の設定が、
起動させるたびに毎回リセットされるというとんでもない仕様。

なれれば見る前に見る映画にあわせて設定してから楽しむ!
ということも考えられますが、この点はとても意見が分かれるところです。

ようやくFINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE を堪能できました。
参考リンク : http://www.square-enix.co.jp/ff7acc/

どちらのソフトにもいえることですが(以前のバージョンよりだめなことを抜きにして)、
アップスケーリング機能はとてもいい感じです。

いままで私の家の Bry-ray & DVD 再生プレイヤーはプレイステーション3でした。

大画面でDVDを再生すると映像は全画面に映らず、さらにブロックノイズがひどい。
作品によっては悪く言えば一昔前のファミコンレベルのような映像になってしまいます。

お持ちの方ならわかると思いますが、見ていてかなり不快になります。

その点、物は試しに再生専用パソコン+アップスケーリング機能付の再生ソフトを導入。
ある程度改善できればと考えておりましたが、いやはや技術の進歩はすばらしいものです。

何度も書きますが、以前のバージョンよりだめなことが多々あり、
万人に勧められる状況でない再生ソフトですが、私的に導入してとても満足しております。

最後に、今回 Blu-ray の再生用に導入したドライブは、
巷で話題の PANASONIC Blu-rayスリムコンボドライブ [UJ-120]
参考リンク : http://kakaku.com/item/K0000002450/

スリムドライブ外付けケースの MARSHAL MAL-SLIM01B/P
参考リンク : http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-slim01p.html

ドライブに「 HP 」 と書かれているのはご愛嬌です。
スリムドライブも予想を裏切らずにACアダプターを使わずに、
(無事に)USBバスパワー接続にて使用することができます。

両方あわせても \ 7,500 程度なのでぜひこの機会に導入してはいかがでしょうか?

テーマ : ソフトウェア    ジャンル : コンピュータ


プロフィール

Xak

Author:Xak
代理公開キャラ

寅午氏 2011/05/24
剣フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/03/20
炎フランドール・スカーレット

寅午氏 2011/12/05
フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2011/04/26
94フランドール=バーンシュタイン

寅午氏 2010/12/13
地子

寅午氏 2011/10/25
雲山&一輪

ボイスパッチは改変・転載を禁止します。
The voice patch Alteration or reprinting is prohibited.

リンク
最近のコメント
月時計-LunarDial-
アクセスカウンター
検索フォーム
